*begejstring for DANMARK*

Apple製品&ガジェット&コーヒー&漫画&お絵描き大好き☆ いろんなことを書き連ねています♪『ユーリ!!!』ハマり中。

【ユーリ!!!】ヴィクトルと六芒星(ヘキサグラム)【Mucha】 #yurionice

2017年03月19日 | *【アニメ】ユーリ!!! on Ice*



な『ここんとこユーリ!!!沼とミュシャ沼に同時にハマって訳わからん状態になっているなちこです、皆さんこんにちは!(カラ元気)』

ヴィ『確かにその通りだね!』

な『描きたいのはヴィクトルなんだけど、それを通してミュシャのあの宇宙というか曼荼羅というか……もともとミュシャの絵は宗教画に近い部分もあるから神とか祈りとか懺悔とか、なんで昔の画家さんたちが描く神たちはみんな裸か裸に近い格好の宗教画が多いのかとかいろいろ考えていってドツボに入っていってる状態です……ヤバイ私? ちゃんと社会に戻れてるかな?(不安)』

ヴィ『いや……なんというか、ちょっと根詰めすぎじゃない? “休むのも仕事のうちだよ?”』

な『ああ、えっと……今日、“ミュシャ4部作”描き上げたばかりで精も根も尽き果てて、実は今何もしたくない……このブログすら本当はぐったりした状態で書いてます……書くの休もうと思ったぐらいで……ミュシャは本当にまずい……突き詰めていくと精神持ってかれる……スラヴのあの“眼”に連れてかれる……』

ヴィ『ちょ、ちょっとなちこ大丈夫? ホントおかしいよ? 描くの本当にやめさせるよ?』

な『あ、でも現実にも楽しいことがたくさんあるのはわかってるし地に足はついてるから大丈夫……だいぶ最近げっそりしたけど大丈夫……これは多分いつものことだから……あとダイエットしたい皆さんは毎日美しい筋肉見てるとみるみるうちに体重落ちてくからオススメです……いや別に痩せなくてもいいんだけど自然にそうなっていきます……ガクッ(昏睡)』

ヴィ『あ〜! なちこ起きて〜〜!』

な『はっ! ……いけないいけない、春はいつも以上に眠くなって……ちょっと冬眠……じゃなくて春眠の時期に入ってしまったようなので寝ます……』

ヴィ『そ、それがいいね! じゃあ今日の絵は上げとくね、これだね!』







な『あ、そうですそうです……六芒星、というのもミュシャが好んで描いたモチーフの1つで……いろんな意味があるけど今回については特に意味はないです……ただ描きたかっただけです……そしてやっぱりヴィクトルのアヲリは美しいね……ちなみにこの絵で一番時間かかったのはミュシャ文字のデザイン……じゃあ、ヴィクトルあとは任せるから……おやすみなさい……』

ヴィ『うん、もうブログのアップの仕方は覚えたから大丈夫だよ! なちこおやすみ〜♪ じゃあポチッとね☆ インスタとタンブラーもやっとくから!』




















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ユーリ!!!】春神の悪戯〜桜... | トップ | 【ユーリ!!!】またロシアスポ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む