*begejstring for DANMARK*

Apple製品&ガジェット&コーヒー&漫画&お絵描き大好き☆ いろんなことを書き連ねています♪『ユーリ!!!』ハマり中。

【ユーリ!!!】ヴィクトルがヴィクトルに折檻(1) #yurionice #victorvictoria

2017年05月05日 | *【アニメ】ユーリ!!! on Ice*



(今日は脳内ヴィクトルは出てきませんw(多分))



先日、こちらのツイートが話題になってましたね!




(via)


おお、私の大好きなモデルのアンドレア(アンドレイ)・ペジックではないですか!

アンドレア・ペジック - Wikipedia

とても有名なモデルさんなのでご存知の方も多いはず。



上記ツイートで紹介されているのは4枚組の写真ですが、元はどこから来たのか調べてみたら、

Andrej Pejic for Elle Serbia January 2013


どうやら、雑誌『Elle Serbia』の2013年1月号に掲載された写真のようですね。

で、これ一見うまくできてるのでそう見えないのですが、アンドレアが1人2役してるんです。

よおっく見てみると、本来写っているべきものが写ってなかったりする部分があるので合成写真だということがわかるのですが(笑)



そして注目すべきはこの写真の1枚目。





『VICTOR VICTORIA』。

こ、これは……!

私にヴィクトルと女装(?)ヴィクトルで描け、ということではないですか!(盛大なる勘違いw)


とはいえ私、ヴィクトルに女装って少々抵抗がありまして……いや、他の絵師様たちが描かれる分には眼福でとても良いのですが、自分で描くのは抵抗が……(^◇^;)

って、え、前にベリーダンスとかバーレスクとか、はたまたバニーボーイとかよく描いてるじゃない!?と、もしかしたら思われた方もいるかもしれませんが、私にとってあれは女装ではなくて、参考にしたのは女性でもあくまで男性用に衣装も自分で描き直したり、もしくは元々男性が着ていたものを描いたりしてたので女装という気持ちは一切ないんですよね。


で、どうしようかな……と色々考えた挙句、「そうだ、女性側は長髪の頃の中性的イメージでいた若ヴィクトルで、身体がまだ筋肉ちゃんとつく前の少年のような感じで描けばちょうどいいじゃないか!」と気付いて、そういうスタンスで描くことにしました。

でもそれでも女性用の下着を着けさせることにまだちょっと抵抗があったので、“わざと”上の下着を描かないでおいたのが今後あったりしますが。



さてちなみに、今回調べていくと『VICTOR VICTORIA』って何かと思ったら、多分これが元?と思われるミュージかつ作品のタイトルからとったものみたいですね。



『ビクター/ビクトリア』(Victor Victoria)は、1982年に公開された、 ミュージカル映画である。この映画には異性装と性同一性がメインテーマとなっている。

- via:ビクター/ビクトリア - Wikipedia -


なるほど、そういうことか……!

なのでアンドレアがモデルとして選ばれたわけですね。



これは蛇足ですが、同じくアンドレアの関わっているこういうコンセプトの画像もありました。




Oddness/Weirdness: Who's the Girl and Who's the Guy??
(↑このタイトルも良いですねw)


この写真は女性役のアンドレアのほか、“男装した”女性モデルのエリカ・リンダーと2人で撮っています。

超絶イケメンすぎる女性モデル エリカ・リンダー - NAVER まとめ



で、この記事見てやっと気づいたんですけど、このエリカ・リンダーの写真を元に描いた絵を以前アップしてましたw

【ユーリ!!! on ICE】映画風マフィアフォロフ&勇利『LOVE & LIFE』 #yurionice #落書き - *begejstring for DANMARK*

そうか、男性じゃなくて女性だったのかぁ!(^◇^;)

でもまぁ、ここまで来るともうどちらでもいい気がしてきますが。



ってことで、前置きが長くなってしまいましたが、せっかくなのでこの4枚組の写真を元に同じ構図で4枚書いてしまいましたw

すでに4枚描き終えてます。

ヴィクトルがヴィクトルを折檻するというとても面白い図ですが……本人は絶対人に手をあげたりしない (プレイ以外では) 紳士な人なので描いてて不思議な気持ちがしました(笑)。


女装(?)ヴィクトルもといヴィクトリアは、一応女性ということでアンドレアほぼそのまま線が細く、ヴィクトルとは違い筋肉つけないで、しかも顔も女性的に描きました。

顎の線も女性っぽく細く、尖らせたりとか。

口元もポッテリ女性的に。


で、こんな感じになりました。






う〜ん、なんか不思議w

私の中ではヴィクトルが不機嫌な顔というかしかめっ面すること自体想定外なので余計ですね。

でもだからこそ、描いてて楽しかったです!

こういう機会なかったら、ヴィクトルのこんな顔描かなかったでしょうからね。


しかも私、男性ばかり描いてて女性(的な人も含め)描くのすっごく久しぶりなので変な気がしました(爆)

女性に見え……ます……かね……?(手が震える)



……あ、只今、脳内ヴィクトルからの言葉を受信しました。

ヴィ『この撮影、とっても楽しかったよ〜♪ 女装って今まで機会なかったけど楽しかった! ( ´ ♡ ⁾⁾⁾)』

……だそうです。


女装癖つかないか、ヴィクトル推しのなちことしては少々心配です(爆)



こんな感じで、残り3枚、順次アップしていきますね!

途中、違う記事書いて連続掲載できないかもしれないですけど。



やっぱりお絵描きって楽しいですね!w




**************************


ヴィ『なんで今日は1回しか出れなかったの……せっかくの“女装”デビューだよ?』

な『だってヴィクトル出すと話長くなりそうだし……だからヴィクトルはまた今度ね!』

ヴィ『え〜! ナチコノケチ〜!』

な『今、日本語で言った! どこでそういう言葉覚えてくるの(^◇^;) 勇利はそういう言葉、ヴィクトルに使わなそうだしなぁ……』

ヴィ『ネットの動画サイトは日本語の勉強には本当に便利だね♪』

な『そういうことか……ってこの後も長引きそうなので今日はこの辺でw』



















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ユーリ!!!】嫉妬する勇利と... | トップ | 【ユーリ!!!】ヴィクトルがヴ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む