*begejstring for DANMARK*

Apple製品&ガジェット&コーヒー&漫画&お絵描き大好き☆ いろんなことを書き連ねています♪

【スイーツ】日光天然氷のかき氷『セバスチャン』(渋谷区神谷町)

2014年05月08日 | *美味しいモノ*



暑い季節になってまいりました!(≧∇≦) 
(↑何気に夏が好きw 何故ならスペインを思い出すから♥)


そうなってくると食べたくなるのが……そう、かき氷!


……ということで、都内で何件かあるうちの1つ、天然氷を使ったかき氷が食べられる代々木公園近くの『セバスチャン』さんに行ってきました~!
(とは言っても、実際に行ったのはだいぶ前w)




渋谷区神山町で食べれる日光天然かき氷 神山バルセバスチャン 貸切あり


↑そうそう、先に書いておきますが、このお店は元々スペインバルとして開いていたのですが、現在はバルのお仕事は辞め、かき氷とお弁当のお仕事のみになったそうです。

ただし、お店を貸し切りにしての飲み会などであれば続けてされているようです。

近くにNHKがある関係で、よくその辺の方々が常連さんで使ってくれてるのだとか。



閑話休題。






このセバスチャンさんのかき氷の凄いところは、そのシロップの多彩さもありますが、使われているシロップがすべて自家製というところ!

つまり、このお店でしか味わうことの出来ないオリジナルの自家製シロップがある、という店です。

ここまでこだわっているところはなかなかないのではないでしょうか?


そして更に凄いのが、ほぼ毎月シロップの種類が変わる、という……! もう頭が下がる思いですヽ(´o`;






使われる日光天然氷も素晴らしいですし、なにより、まるで“わたあめ”のようにふっくらふわふわとしたかき氷!

もはや芸術品です!(感涙)






どど~ん!

すごいボリューム!

けれども、たくさんの空気が含まれている状態のかき氷なので、食べ始めるとあっという間です!><。(笑)






ああ、美しい……・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


そして、添えられたエスプレッソシロップがまた絶品!

単独でペロペロ舐めてしまいましたが(!)、もうね、コーヒー好きにはたまらんですよコレ。


先ほど書いたとおりほぼ毎月種類が変わるので今はないかもしれませんが……(^_^;A



お店の場所はちょっと分かりにくいところにありますが、代々木公園近くにいらした際にはぜひ、寄って食べてみてくださいね♥












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【コピック】アナと雪の女王『Le... | トップ | 【オススメ】おうち焼肉に!『金... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。