*begejstring for DANMARK*

Apple製品&ガジェット&コーヒー&漫画&お絵描き大好き☆ いろんなことを書き連ねています♪『ユーリ!!!』ハマり中。

【ユーリ!!!】久々のアナログ画〜ヴィクトル #yurionice #落書き

2017年04月19日 | *【アニメ】ユーリ!!! on Ice*



な『そういえば最近、デジタル画ばかりでアナログ画描いてなかったなぁと思って久々描いてみたんだぁ。これこそ落書きだけど』

ヴィ『言われてみるとそうだったね』

な『多分……少なくとも1年と半年以上は描いてなかった……と思う。デジタル画もユーリ!!!観出してからちゃんと(?)描き始めた、って感じだったし』

ヴィ『じゃあ、もしユーリ!!!観てなかったら今もお絵描きしてなかったってこと?』

な『あ、うん、そうだね。今思うとゾッとするというか変な気分だけどw ってことで、まずは下書きからアップしてみるね』







な『デジタル画はiPad Pro&Apple Pencilで「adobe sketch」だけで描いてるから、手書き補正も付いてないしアナログで描いても絵柄変わんないだろう、と思ったけど……やっぱ多少変わるなぁと。ちなみに下書きでシャーペンは苦手なのでHB鉛筆派です。構図も何もないけど、おすましヴィクトル?(笑)』

ヴィ『確かに、普段の絵と雰囲気違うね』

な『で、これにペン入れすると……』







な『こうなるという。カラーじゃないから瞳の中の描き方とか髪の毛の表現とか違ってくるんだよね。ペン入れするとまた下書きの時とはちょっと変わるんだけど』

ヴィ『あ、なんか新鮮な感じがするね!』







な『ペン入れは、ちょっと前にネットで話題になったこれらのペンを使っいました。私も筆圧強めなのでちょうど良いかとw』




な『あと、うっすら入ってるホワイトはこれ』




ヴィ『お絵描きしてなかった割にはなんか色々持ってるね……』

な『ああ……うん、なんだかんだ言っても数年前にコピックもかなり揃えちゃってたしね……その当時、多少は使ったけど最近全然使ってないw』

ヴィ『なんだかんだ言ってもなちこはお絵描き好きなんだよね……』

な『う〜ん、かなり長い間やめてたけど、どうやらそうみたいだね。今日はすっごく久々、アナログで描けて楽しかったなぁ。昔の人間なんで、やっぱこっちの方が安心する(爆) ……けど、変な線描いても修正がほとんど効かないことを身体がもうすっかり忘れているのでそこが大変だけど(滝汗)』

ヴィ『これからも時々はアナログで描くのもいいかもね♪』

な『うん、そうかも……緊張感思い出すためにも。あと、勇利とユリオも落書きしたので順次アップしてこうと思います! では今日はこの辺で〜』




***************************



アナログの時は下書き描いてる時が一番楽しいかも♪


















 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ユーリ!!!】大人のエロス〜... | トップ | 【ユーリ!!!】アナログ画〜ユ... »
最近の画像もっと見る

*【アニメ】ユーリ!!! on Ice*」カテゴリの最新記事