*begejstring for DANMARK*

Apple製品&ガジェット&コーヒー&漫画&お絵描き大好き☆ いろんなことを書き連ねています♪『ユーリ!!!』ハマり中。

【ユーリ!!!】ヴィクトル・“ミュシャ”・ニキフォロフ #yurionice

2017年03月15日 | *【アニメ】ユーリ!!! on Ice*



な『今日からアップしていく絵が、基本的にミュシャ展見てイロイロ影響されたり描きたくなったものになりますです、はい』

ヴィ『あ、ついに来たね♪』

な『さんざ迷った挙句、やっぱり描いた順に載せてくのが絵柄の変遷とか、私の(画力が追いついてかない)苦悩っぷり(苦笑)がわかっていいかなと。なので、今日の絵がまず、ミュシャ展見て最初の描いた絵です』

ヴィ『あ、これね』

な『今思うと力が入りすぎてしまったというか……でも省略できるところは省略して行ったので、“雰囲気がミュシャ風”と思っていただければ幸いです』

ヴィ『なちこが敬語の時は緊張してる時だってやっとわかってきたよ〜☆』

な『うっ……だって、私も昔っからのミュシャファンだけど、もっとマニアな方は世の中にたくさんいらっしゃるので怒られないか心配で(滂沱)』

ヴィ『え! 今まであんな絵とかこんな絵とか肌色のいろいろ載せてたくせに急にどうしたの!?』

な『あ、今日のも、しかも肌色だ……てかしばらくまた肌色……胃が痛くなってきた……』

ヴィ『ええ〜? ちょっと、春だから急にいろいろ弱くなっちゃってるのはわかるけど! だったらしばらく絵を描くのやめたら? というかやめさせるよ?』

な『えぇ! そ、それはどうかご勘弁を……今は絵を描くのやめると死ぬ……画力あるなし関係なくて……お願いですから描かせてください……』

ヴィ『フゥ〜(ため息)。じゃぁ、もう少し様子見るけど』

な『よ、よかった……あ、まだ絵をあげてなかった。じゃあ、今日の絵がこれです』







な『元のミュシャの絵のタイトルは“MOËT & CHANDON ~ Grand Crémant Impérial”。その名の通り、当時モエ・エ・シャンドンの広告に使われてた絵です』

ヴィ『うん、元絵の女性より肌色だったね……』

な『どうしてもヴィクトルの筋肉美というか肉体美を表すにはこうするしかないかとw 持ってるものも持たせなかったり、ちょっと変えてますw』

ヴィ『確かに』

な『ちなみに、このヴィクトルは“男性の中の女性性”を表したかったので、なんとなく全体的に女性的な雰囲気を醸し出しています。少し“女神”っぽい感じというか』

ヴィ『ああ、なるほど』

な『そして、数日後にアップする予定の絵が今日の絵に対比する絵になるので、真逆で“男神”っぽいヴィクトルです。今日のと雰囲気全然違います。……で、その絵を描いたことをきっかけにまたいろいろ私の中で変化があって……とかそういう流れになるのですが、それはまた後日』

ヴィ『あ、そういうことだったんだ? 今描いてる絵が今までと雰囲気全然違ってきたからびっくりしてたけど、そういう変化があったんだね……。まぁ、何にせよこれからの絵も楽しみにしてるよ♪ じゃあ今日はこの辺で!』

な『いつもありがとう! それじゃまたね!』



***************************



考えていることと手が全然追いつかなくてツライです……あと、時間がもっと欲しいです……もっともっとお絵描きしたい(涙)




















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ユーリ!!!】ヴィクトルとク... | トップ | 【ユーリ!!!】ヴィクトル〜蛇... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む