*begejstring for DANMARK*

Apple製品&ガジェット&コーヒー&漫画&お絵描き大好き☆ いろんなことを書き連ねています♪

なんだかスゴイ人たちと、焼肉いっぱい食べてきた♪(笑)

2010年01月07日 | *オフ会♪/イベント♪*


いやあ…昨夜の焼肉オフと言いますか、新年会は…濃かったですねぇwww


行って来ましたのは……





目黒にあります、『ホルモン稲田』!

メチャうま♡でした~♪ また行きますわよ!(笑)




そしてもう、本日はメンバーが濃過ぎる!というか大物揃い!なんで私がココにいるの!?ってぐらいで(;´▽`A``


誘っていただいてありがとうございます♪





それでは今回のメンバーを、いつものとおりご紹介します!



【TwitterID、サイトなどの順。(初)は初対面の方。】


@foryouinc 【forYou,inc.】《ご存知、『MyWebClip』MyWebClipなどのアプリを出されてます♪》の、kanedaさん♪ ※今回の主催。


@apptoi 【iPhoneあっぷ使ってみた】の、TOSHIさん♪ ※今回の主賓。(初)


@hiro45jp 【普通のサラリーマンのiPhone日記】の、普通じゃないサラリーマンのヒロさん♪www


@maru5565 【本、たくさんありがとうございました♪】 マルさん♪ Twitterで厚かましい事言ってスイマセン!(笑)


@appbank 【iPhoneアプリをおすすめするAppBank】の、あぷばんさん♪ メッチャ背が高くてビックリした!w (初)


@shachi 《みんな大好き『Evernote』Evernoteアプリの元を作った方♪ ありがたや~☆ しかも個人で1年に10個もアプリを作るとは...凄すぎです(^-^;》の、シャチさん♪ (初)


@goodegg0843 【iPhone.goodegg.jp】の、goodeggさん♪ ここで会えるとは! 前からブログを拝見させていただいてます☆ (初)


@k_katsumi 【24/7 twenty-four seven】《昔からもとまかさんファンの方ならもう何度もブログに名前が載っているのでご存知の方も多いはず! 『テレビ番組表』TV Listingsアプリなど、いろいろ作られてます♪》の、kishikawaさん♪(初)



……そして、私、の9人。(@Д@; アセアセ・・・




席は“禁煙席組”と“喫煙席組”で分かれたので、私はkanedaさん、kishikawaさん、シャチさんという、私以外みんなデベロッパー組?というスゴイ組合せの席になりましたw


それにしてもまぁ皆さん頭のいい方ばかりなので、話が早い早い(笑)

いろいろな話を聞けて面白かったなぁ♪


私はアプリ開発とかそういう知識まったくない人なのでもったいないぐらいだったのですが、なんて言うんでしょう、普段聞かない言葉ばかり聞くので却って“自分の脳味噌が喜んでいる状態”といいますか、まったく空っぽだった引き出しに物が詰め込まれていっている状態といいますか、やはり、いろんな人の話を直接聞くというのはいいですね☆


そして、高速の喋りの間にももちろん、





焼く焼く♡

食べる食べる♪






お隣、喫煙組の席♪

あ、ちょうど肉がない時に撮ってしまった(笑)

気づいた時に撮らないと忘れてしまうのでねぇ...w






とにかく、食べた食べた!

いろんな種類のをもうたらふく!!


周りの男性陣に負けないぐらい食べてました(笑)

この後、さらに冷麺と杏仁豆腐まで食べた私www



いやもう、本当にここのお肉はおいしくて♡

ミート矢澤の系列店みたいですね!

おいしくて当たり前です♪



そして今回は、お土産もたくさん貰ってしまいました!





今月20日(?)発行予定のツイッター本!

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


140文字でわかるツイッター入門
篠田ヒロシ
毎日コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る



『140文字でわかるツイッター入門』!


ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪



タイトルどおり、1ページ1ページ短い文章でTwitterのいろいろな使い方を紹介されているので、初心者の方のはピッタリですね♪

もしくは、もうTwitterに慣れていても案外基本を知らない部分もあったりするので、興味を持たれた方は是非、お手にとって見てください!


お値段、780円(税別)です☆




そして2冊目!





iPhoneアプリケーションガイド iPhone 3GS/iPhone 3G/iPod touch対応版
丸山弘詩,瀬古茂幸,小原裕太,霧島煌一,岡田拓人,玉津圭太
毎日コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る



『iPhoneアプリケーションガイド iPhone 3GS/iPhone 3G/iPod touch対応版』♪


この本まで貰っちゃった♪


そか、Appbankさんも協力してたんだ。


お値段、1,580円(税別)!





そして、3冊目!





iPhone Style Book OS 3.0対応版 <対応機種iPhone 3GS/iPhone 3G/iPod touch>
丸山 弘詩,瀬古 茂幸,音葉 哲,大槻 有一郎,小原 裕太,佐橋 慶信,岡田 拓人
毎日コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る



『iPhone Style Book OS 3.0対応版 <対応機種iPhone 3GS/iPhone 3G/iPod touch>』☆


マイコミさんて、イロイロ出されててすごい!

この本も早く読みたい♡


値段、1,480円(税別)♪







この3冊は無理やり時間作ってでもすぐ読まなくては!


iPhone歴長い私でも知らなかったり、もう忘れていたり(笑)していることが多そうだw


復習のためにも読んでみよっと♪






壮観です☆

あ、同じ本が3冊ありますが、これは...(ΦωΦ)ふふふ・・・・






kanedaさんからも、出されているアプリアイコンのチロルチョコをいっぱい貰っちゃった♪

『iconclock』iconclockや『LCD Clock - Clock & Calendar 』LCD Clock - Clock & Calendarのアイコンですね♡


kanedaさん、いろいろありがとうございました!

そして、いつも本当に厚かましくてスイマセン!!(T_T)w


もう私は肉bot扱いでいいですから!www




結局この日、わざわざ喫煙組と禁煙組に席を分けたにもかかわらず、みなさん食べるのに夢中でほとんど煙草を吸っていなかったのが笑えましたw


そして、最後になってやっと時間が取れたTOSHIさんの美人の奥様♡がいらして、総勢10名でカフェにGO!(笑)


でも皆さん、ホント甘いものがお好きですよね♪

多分、脳味噌をいつもフル回転させている方たちばかりなので余計に糖分が必要なんだろうなぁと、嬉しそうに甘い物を注文している姿は皆さんかわいらしくて♡(えw)


まあ、そんな私もチョコクロとホットチョコレートを飲んだわけですが♪(甘いものに甘いものwww)



この時の私の席は、今回の主賓のTOSHIさんと奥様、そしてあぷばんさんとの4人で。

三分の一くらいが英語という状況でしたw

でも皆さん、私にも聞き取りやすい英語を話してくださるので何とな~くなら分かったのですが、それでも分からないところは分からないのでほとんど同時通訳してもらうw&日本語対応してくれるwという優しい皆さんでよかったです!(爆) でも喋れません!!(Tへヽ)

でも、あぷばんさんの生英語を隣で聞けてらっき☆(笑)


他にも、いろいろな話を聞けたので良かった♪


そしてTOSHIさんの奥様もガジェット好き♡ということで嬉しかった! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

日本だと女性ではあまりいないので悲しいんですよね…(iPhoneだけでなく、それ以外のものも含めて)

そして、お2人がメッチャ仲良しさん♡だったのでうらやまし~!!www






本当に楽しかった!&美味しかった!♪

席の都合上、思ったよりお話のできなかったgoodeggさん、マルさん、あとヒロさん、今度お話をまたいっぱい聞かせてください!


そしてTOSHIさん、奥様、kanedaさん、シャチさん、kishikawaさん、あぷばんさん、いろいろお話できて嬉しかったです♪ こんな私ですが、また是非機会がありましたらよろしくお願いします☆w





本当に、みなさん、ありがとうございました!







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実は、“でんまーくあぷり”が... | トップ | 『CEREVO CAM』がやってきた♪... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む