*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【炭酸水】暑くなったらPerrier(ペリエ)の季節♪

2015年04月03日 | *美味しいモノ*



毎年、この時期になるとペリエをケース買いするなちこです(笑)



スペースのこともあるので毎回2ケースずつ、たいてい4〜8ケースほどを毎年購入します。

そしてそれは、必ず500mlのペットボトルタイプ。

これだと飲みきれなかった場合も保存がききますし、さらに、キャップをよく閉めて逆さにしてから冷蔵庫に立てて保管するとガスも抜けにくくなるので更にもちます。バーテンダーだった人から聞いた裏技です。






今回届いたのはこういうパッケージ。

年によっていろいろ変わるので楽しみにしている1つです。



そして、ペリエなどの炭酸水のよいところは、そのままでも美味しいだけでなく何かと割って飲むとさらに美味しくなる点です。


よくあるパターンと言えば、カルピス☆





今はいろんな味のカルピスがあるので嬉しい!



あとは、赤ワインのペリエ割りも美味しいですよ!

私は実はアルコールに弱いので、炭酸で割るとちょうど良かったり。


また、コーヒー好きの方はコーヒーのペリエ割りもおいしいので、夏になったらぜひ!


夏近くになるとレモンやライムなど好きな柑橘類をたくさん買ってきてくし切りにしたものをジプロック等に入れ、冷凍庫に入れて、ペリエだけで飲むときに氷代わりに冷凍レモンを入れるのもおすすめ!



そのほかにもいろいろ飲み方があって( ´∀`)bグッ!

【簡単レシピ】ペリエ(Perrier)のおいしい飲み方 - NAVER まとめ



あったかくなってくると、ペリエが冷蔵庫に入ってないとイライラしてくるくらいにペリエ好きです!(爆)

そして、ケース買いしたペリエの残りが少なくなってくるとすごく焦って落ち着きがなくなってくるので即注文、ポチッとした時の安心感ときたら……ε-(´∀`*)ホッw


炭酸水は体にもいいし、本当にオススメですよ!(^o^)










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Apple Watch】(もう)専用液... | トップ | 【Apple Watch】ケースの注文... »
最新の画像もっと見る

*美味しいモノ*」カテゴリの最新記事