*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

“RENT熱”、なかなか冷めやらず(^-^;

2009年08月28日 | 音楽・本・漫画・映画・芝居・アニメ


いやもうほんとダメです、私(^-^;


「RENT熱」がなかなか冷めなくて、なんだかもう、まさしく“熱にうかされている”状態です(笑)


参考記事:「RENT」を観て来ました♪ - begejstring for DANMARK




日本では今インフルエンザが流行っていますが、私の中ではもう“RENT熱”で毎日毎日がヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ…です。


私、昔から何かに夢中・熱中しちゃうといつもこうなんでホントお恥ずかしいというか。

でもそういうのって羨ましい…と言われることも多いのですが、なんだかねぇ(;´▽`A``



…とかいいつつ、私の場合、おばあちゃんになっても変わらないかと(苦笑)




そもそもこの「RENT」は、この中で歌われる中で最も有名な曲“Seasons of love”繋がりで以前DVDを観る機会があり、それ以来頭の中にあった作品ではあったのですが、この作品をまさか日本で上演されるなんて夢にも思っていなく、この上演の事を知ったのも実は地下鉄駅構内によく置いてあるフリーペーパーを見て、そこの広告として掲載されているのを見て知ったという…。


もう、その広告を観て大衝撃を受けて、家に帰ってからすぐさまチケット購入!



しかし、この時はまだ“熱”というほどではなく、「あの“Seasons of love”を生で、しかも主演の2人は映画と同じキャストで観て・聴けるなんて!」ぐらいでした。



そして、「RENT」を初めて観て。


やっと観れた!という思いと、これが生の“Seasons of love”かっ! しかも女性ソロはなんとこれもご本人!! CDと同じ声! 迫力!!



感動しながら帰宅し、でも観るのはこの1回きり。


観終わった後もRENTのCDを聴き続ける日は続き、その度に感動がよみがえって。



そうすると、また観たくなってきちゃうんですよね(;´▽`A``



しかしもう時すでに遅し、すべてのチケットはソールドアウト!

行った日に直接買えばまだ間に合っていたのですが、それはもう後の祭りちゃん(T_T)


まさか買えるか分からない当日券のために赤坂へ日参するなんて田舎暮らしの私にはできないし...と思っていたら!


なんと、急遽立見券の事前発売が決定♡


即、購入したのは言うまでもありません!


残念なのは、30日って仕事入ってしまっているので千秋楽が観れないこと。ああ、仕事のバカバカ! 何でこんな日に!!!!!



でもまぁ、なんとかもう1回、観れたのでいいんですけどね♪


でもその前に。






初めて、ブレイクスルー・シートの抽選にチャレンジしてみました☆


これは、最前列の席にもかかわらず、普通のお値段よりも格安で「RENT」を観る事が出来るという、ファン垂涎のプレミア・チケット!




最前列の二列は特別に20ドル(約2200円)の当日券に設定されていた。これは生前「お金に余裕がない学生やブロードウェイにあまり縁がない若い人たちにも楽しんでもらいたい」とこの割引チケット案を提唱していた(故)ジョナサン・ラーソンの意志を継いだものである。開幕当初はこの最前列特別当日券を目当てにした徹夜組や連泊組の若者で、ネダーランダー劇場の周辺はキャンプ場さながらの様相を呈していた。この若者たちが「レントヘッド」の元祖である。後に警備上の問題からこの「先着順」は「抽選制」に代わったが、この伝統は現在でもツーア公演が行われる全米各都市の劇場や、各国版が上演される外国都市の劇場でも基本的に踏襲されている。チャリティー価格2000ドル(約22万円)という高額チケットで話題となった十周年記念公演でも、最前列の二列はやはり20ドルの当日券で、その徹底ぶりが評判となった。


- via:レント (ミュージカル) - Wikipedia -




ちなみに、この日はなんと322人が集まりました!

その中で、当選はたった10枚のみ。


30倍以上の確率ですが、私は残念ながら当たりませんでしたけどね(^-^;


でも待っている間、周りの人とのちょっとした会話や高揚感、お祭り的な雰囲気は楽しかったです!


最終日30日はとんでもないことになりそうですね…ただでさえ狭い赤坂ACTシアターの前、抽選時はどうなってしまうんでしょう(@Д@; アセアセ・・・





さて、今回生まれて初めての立見という経験をしたのですが、かなり長時間立ちんぼだったにもかかわらず疲れがまったくなかったのが不思議です。

多分、感動とか会場全体の高揚感とで疲れがどこかに吹っ飛んでしまった、脳内麻薬出まくりで疲れなんてまったく感じなくなってしまっていた、からかもしれません。



今回、この「RENT」は2回だったですが、多分私のように複数回観てる人がここに来てかなり多くなってるからか、会場と舞台との息が合っているというか、最初に観た時よりいい感じになっていたのでスゴク良かったと思います♪


あと良かったのは、前回観た時と今回観た時の位置が真逆だったので、前は気付かなかった仕草等が良く見えたこと。

あとは、やはり最初は各場面でメインで歌っている人や字幕ばかりに目がいってしまったのですが、今回はちゃんと全体を見渡せて、脇で踊っている人や後ろの方にいる人の動きもゆったりと観ることができたので本当に良かったと思います。




この「RENT」は、いろいろな偶然等が重なって観ることになった、観ることができた作品です。

もしそれらが1つでも欠けていたら、こうしてこの作品にめぐり合う事もなかったと思います。


惜しむらくは、この作品は是非とも10代の時に観たかった…ということです。いや、この年代になったからこそ分かる部分もたくさんあると思うのですが。




そして、帰宅してからすぐにしたこと。


以下のモノを注文してしまいました(^-^;



レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



映画版「RENT」。

これを観たのがはじまり。




レント ライヴ・オン・ブロードウェイ [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



ブロードウェイで12年間上演されていたこの作品、その本当に最後の上演をまとめたのがこのDVD。

これはまだ観たことがないです。

今回のツアーと違うのは多少キャストが違う事。




Rent: The Complete Book and Lyrics of the Broadway Musical (Applause Books)

Applause Theatre & Cinema Books

このアイテムの詳細を見る



これはタイトルのとおり、作品中の歌詞などがまとめられている洋書です。

とにかく歌詞が素晴らしく良い曲ばかりなので、是非、今の内に手に入れてDVD観ながら一緒に歌いたいなぁと♡




これじゃぁ、まだしばらくの間“熱”が冷めそうにないですね(^-^;



もう明日にもDVDが届きそうなので、このblogの更新がしばらく止まっていても気にしないでください(笑)







【オマケ】

今回食べた美味しいモノ♡


*マキシム・ド・パリ偏。









*デリリウムカフェレゼルブ(ベルギービールのお店)編。


(セント・ベルナルデュス・ホワイト)














この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新刊コミックス、連日届く(^-... | トップ | 人とは違うiPhoneレザーケー... »
最新の画像もっと見る

音楽・本・漫画・映画・芝居・アニメ」カテゴリの最新記事