*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

『CEREVO CAM』の画質を見てみる。 #cerevo #iPxCT

2010年01月17日 | *デジモノ・ガジェット類♪*

さて、『CEREVO CAM』のレビューも4つ目となりました♪


今日は、デジカメとしての機能、画質は実質どうなの?ということで、そこに焦点をあててみたいと思います。


↓機能や仕様についてはこちら。

CEREVO CAMって何?



そして、昨日こんな記事を書きましたが。

『iPhone x CameraTalk おさんぽカメラ新年会』♪  #iPxCT - begejstring for DANMARK

↑ここで掲載したのはiPhoneで撮った写真、しかし今日は、同じ豊洲ららぽーとにおいて、『CEREVO CAM』で撮った写真を載せていきますので、ちょうど比較が出来るかと思います☆

ちなみに、設定は高画質の“900万画素”で撮影しました。




さて、まずは撮影した写真をプリンターで打ち出してみると……





おお、なんだ、思ったより全然キレイ!ていうか満足♪


……さて、何故ここで“思ったより全然キレイ!”なんていう言葉を書いたかといいますと、この『CEREVO CAM』についている液晶画面、かなり粗いんですよね(;´▽`A``

なので、使っている時に結構不安だったりしてたんです、正直。

その写真を撮るのをうっかりして忘れていたのですが...orz



それでは、実際に撮った写真を載せていきますね☆






みんなでランチをとった、ららぽーとの3階から撮影♪






夕陽が落ちる寸前!






クレーン!

これがまた、絵になるんですわ♡






今日も登場、CAMERAtan組!(笑)


さてちょうどいいので、昨日も掲載したiPhoneで撮った写真も比較の為に載せてみましょうか。





う~ん、iPhoneの方がスッキリした感じに撮れてる?(^-^;

でも、その時の写真の撮り方かな?という気もします。






これとか、いい感じで色も出たかな?♡






私の好きな撮り方、斜め撮り!(笑)






落陽。


逢魔ヶ時。

昔の人は、言葉もいいセンス、してると思います。






この『CEREVO CAM』、外撮りはなかなかだ、というのがこれで分かりました。

それ以外での撮影、その他このカメラの利点などはまた後日として。



さて、さきほども登場したCAMERAtan組(と勝手に呼んでますがw)、彼ら全員、写真を撮るのが大好きな人たちなので、ちょうどいいと思ってこのららぽーとで一緒に撮影していた時に『CEREVO CAM』に実際に触って、撮影もしてもらったりして感想を聞いてみました。

すると、彼らは普段からトイデジも含めいろいろなカメラを触っている人だからか、かなり好印象?的な感じでいろいろ弄くっていた感触がありました。


この日、私も初めてデジタルハリネズミとか、ポケデジとか触らせてもらったのですが、こういうのも面白そうですよね~♡


でも私、カメラって危険なんで、見ないようにしてた世界なんですけどね…(;´▽`A``

OTAKU・MANIA心、全開! - begejstring for DANMARK

Spy Camera~Mamiya 16 Super-II-編~ - begejstring for DANMARK

Spy Camera ~Donald Duck&Book編~ - begejstring for DANMARK



トイデジとスパイカメラとではまたちょっと、いやかなり違う世界ではありますが、でも“ちっこくて多機能”という共通点はあります♪


……そう、私はこの“ちっこくて多機能”というものに、幼き頃から激しく魅かれるヒトでありまして(笑)


それが、今のガジェット好きにも繋がるわけですが(;´▽`A``





あ~、カメラやばいやばい……o(;-_-;)oドキドキ♪

ポケデジ欲しくなって来た♡www



またちょっと、海外通販で買ったスパイカメラの本、出してこようっと♪(笑)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名刺の整理がやっと終わりま... | トップ | 『CEREVO CAM』の設定・アッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレーンの写真いいなー! (アフ)
2010-01-18 00:01:29
CEREVO CAMで撮らせてもらった時、俺もあのアングルで撮った!
あのアングルのクレーン良かったですよね。

つか、あの空の色、クレーンの色!
最高じゃないっすか。CEREVO CAM欲しくなった。マジで。
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2010-01-18 00:11:49
@アフさん♪

あ!
じゃあもしかしたら、このクレーンの写真はアフさん撮ったやつかも! だって他にはなかったし(笑)
一杯撮ったのでわからなくなってしまいました^^;

お流石です♪

このカメラは、外撮りが多くて枚数も沢山撮る人にはおすすめです!また後日、その理由も書いていきますけど。

返信する

*デジモノ・ガジェット類♪*」カテゴリの最新記事