*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

出たぁ~! “Tetris”アプリ!! (ノ⌒∇)ノわぁい♪

2008年02月12日 | *初代iPod touch*

世界数千万人(?)のテトリス・ファンのみなさん!


とうとうiPod touch用の『Tetris』アプリが出ましたよっ!!

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪



ゲームが苦手、いや出来ない体質の私が、唯一ハマった懐かしのこのゲーム♪





もうこのゲームは遊び方は書くまでもないと思いますので、簡単に画面の説明ぐらいで。




アプリを開くと、このように名前を入力する画面が出ますので適当に入れちゃってください。

それから右下の[Start!]をタップ。





そうするとゲームが始まります☆


左下の[Menu]をタップすると次のような画面が現われます。



ここでゲームをやり直したり終わらせたりセーブすることが出来ます。


セーブすると…



ちゃんとアイコンにも表示されます♡

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

こういう細かい気配りが嬉しいですね♪




さて、ゲームの途中、右下の[Hold Piece]をタップすると、現在表示されているピースを一時保管しておくことが出来ます。

そして、そのピースを今使いたい!という時に再度[Hold Piece]をタップするとそれが現在落ちてくるピースに変更されます。


また、ピースの向きは、変えたい方向にピースをタッチすると回転します。



さて、このアプリの紹介をしているのは、今までにも時々紹介しているイタリアの下記のサイトです。

iSpazio:Tetris - Nuovo Gioco da una Nuova Repository(テトリス~新しいレポジトリの新しいゲーム)


上記サイトにも書いてあるとおり、以下のsourceを新たに追加してください。

http://newattiphone.com/repo.xml

新しいSourcesを追加したい場合の参考記事(1)はこちら。





ではみなさん、懐かしのゲームに久々ハマってみてください♪(笑)









【重要】インストール“してはいけない”アプリ報告。

今までのiPod touch記事はこちら。

新しいSourcesを追加したい場合の参考記事(1)はこちら。

新しいSourcesを追加したい場合の参考記事(2)はこちら。

NASHIKO's MyMiniCity←遊びに来てね♡



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fine japon. | トップ | 今日もいろいろアップデート♪ »
最新の画像もっと見る

*初代iPod touch*」カテゴリの最新記事