*begejstring for DANMARK*

Apple製品&ガジェット&コーヒー&漫画&お絵描き大好き☆ いろんなことを書き連ねています♪『ユーリ!!!』ハマり中。

【ユーリ!!! on ICE】『Kiss Me Good-Bye』(アンジェラ・アキ)【歌詞に寄せて】 #yurionice #落書き

2016年12月20日 | *【アニメ】ユーリ!!! on Ice*



ヤバイヤバイヤバイ、『Oh! スケトラ!!!』が届く前に今日の記事はアップしてしまえ!と大急ぎでこの記事書いてます(^◇^;)



最終滑走のネタバレ的なことが書いてあると聞いて、こらえ性のない私はきっと先に読んでしまう……となると、もちろんそういうことを記事に書いたりツイートしたりはしないにしても精神的にどうなるのか想像もつかないので、今の内に!

そして先に落書きを何枚か書き留めておいてよかった……とりあえず、内容は知らないフリはなんとかできると思うので。



さて、今回の【歌詞に寄せて】は、モロ第11滑走最後の勇利の気持ちを歌ったかのような歌詞の……アンジェラ・アキさんの『Kiss Me Good-Bye』です。




もう、歌詞読んでたら涙が……うう、勇利……ヴィクトル……みたいな(号泣)



本当は彼らの悲しい涙は見たくないんですが、……見たくないんですけど、ほら、可愛い子ほど涙を見たくなるというか……え、歪んでます私?(爆)



ということで、先に歌詞、そしてそのあと落書きを載せます。

ちなみに、日本語バージョンの方です。


それではどうぞ!



*************************


あなたは迷っていても ドアは開いているよ
二人の世界だけでは 満たされないのでしょう?

羽をあげるから信じて飛べばいい

Kiss me good-bye, love is memory
あなたを失っても

愛した記憶が強さに変わるから


確かな物を探して 誰もが恋するが

揺るがない愛は自分の中にある

Kiss me good-byeさようなら
新しい私に変わる

Kiss me good-bye, love is memory
新しい二人に変わるなら

Kiss me good-bye泣かない
あなたを愛せたから
あなたを愛せたから






……少し前の絵なので絵柄が……(^◇^;)

まぁそれはいいとして。


歌詞の内容はもう、勇利側の一方的な思い、って感じですけどね……。


歌詞の最初、『あなたは迷っていても ドアは開いているよ』は、ヴィクトル本人はコーチと決めてたとしても世界がヴィクトルを待っているからリンクに戻ってほしい、という気持ち。

『二人の世界だけでは 満たされないのでしょう?』……ここが最も一方的ですが、勝手にそう思い込んで自分だけのものでなくみんなのヴィクトルに戻って、と。

『羽をあげるから信じて飛べばいい』……“羽”は、ヴィクトル本人が最も欲しがっていた“愛”の象徴。それを誰よりも強く思って捧げるから、だからこそ……。

『愛した記憶が強さに変わるから 確かな物を探して 誰もが恋するが 揺るがない愛は自分の中にある』部分は2人共通にも取れますし。

『Kiss me good-byeさようなら』とか、めちゃ勇利らしい……そしてヴィクトルはめちゃ傷つきますよね。



……とかとかいろいろ想像していたらもう目から汗がドバドバものですよ!

この歌詞は聴いいててやばいです、ホント。



……ということで、あともう少しでスケトラが届く……ああ、どうなるんだろう……でも、本当の最終回は明日の深夜にならないとわからないですけどね!


それでは、今から急いで墓掘っておきます!(爆) ←1日早くなったのでw













ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ユーリ!!! on ICE】ニキフ... | トップ | 【ユーリ!!! on ICE】『KISS ... »
最近の画像もっと見る

*【アニメ】ユーリ!!! on Ice*」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事