*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

CDジャケ写から情報入手できる『TinEye Music』使ってみた♪

2008年10月20日 | *iPhone/Apple♪*

音楽CDのジャケット写真画像から、そのアルバムの情報を

入手出来るようになるなんて…いやはや、ホントすごいですね(^-^;



今回のアプリの名前は『TinEye Music』といいます。



公式サイト:TinEye

参考記事:CDジャケットからアルバム情報を取得する「TinEye Music」を試す


使い方は上記記事を参考にしていただいて(苦笑)


ウチにあるいろんなジャンルのCDで試してみました。


まずは、日本で買ったCD編。



まずはベタなとこで(^-^;





懐かしい…でもちゃんと認識してくれました☆





デンマークの4人組ミューのデビュー・アルバム。



と、こんな感じでちゃんと日本で発売されているCDも

ちゃんと認識してくれます。




では次は、海外で購入したCD編。




スペインにて購入。

ジェニロペの旦那様ですね♪





これもスペインにて購入。

スペインで買ってきたCDの中でイチバン好きなものです。





これもスペインで買ってきたものですが、

このCDまで認識されるとは驚きました。


安価なラテンのベスト版2枚組のものだったので。

夏になると聴きたくなるCDです。





ドイツのアイドルグループ5人組、US5のCD。

デンマークに行った際、テレビ番組で観て一目惚れし、

日本に帰国してからアマゾン・ドイツを利用して購入したものです。



やはり、ヨーロッパのCDは当たり前のように認識しますね!


あと、ペルーで買ったり貰ったりしたCDはさすがに

認識しませんでしたけど(;´▽`A``





さて、今回試してみたCDの中で、宇多田ヒカルちゃんのだけは

iTunesに登録されていたらしく、ちゃんと

“View on iTunes”と表示されてますね。


他のCDは発売年とか日本のiTunesに対応してないからかな、と。



そうそう、[History]で今までに検索したCD一覧も表示されますよ♡







こんな感じでジャケ写だけでこんな風に

認識してくれるのはやはり面白いですね~!!



この機能を他に何か活用できないかな…なんて

考えてしまったりもします☆








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料アプリ『RunKeeper』、ア... | トップ | コクヨデザインアワード受賞... »
最新の画像もっと見る

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事