on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

Fresher FFD-100 (エフェクター内蔵ギター)

2008年01月20日 00時51分03秒 | Guitar Collection
今日。鍵猫ギタリスト ムネやんの突然の訪問を受け所有しているのがバレてしまったので公開します。。。(って別に隠してた訳じゃないんですけど)フレッシャーのエフェクト内蔵ギター、ストラトタイプ、レスポールタイプと来て、やっと入手しましたファイヤーバードタイプFFD-100です。実は入手時エフェクト部パネルとトラスカバーロゴの白い印字部分が黒くなっており、せっかくの禍々しさが半減していたので、このまま公開したくないな~と思ってたんです。
で。今日プラモ屋で白のエナメル塗料と細筆を買って凹型に沿って塗料を流し込みました。印字されないまま出荷されたのかと思ってたんですが、どうも前オーナーが細ペンか何かで黒く塗り潰していたようで、白の塗料を流し込むと所々グレーになってしまいました。でも画像を見てもらえば分かりますが、真っ白よりは元からそうあった様に馴染んで良かったかなと思います。
で。私にとって初めてのファイヤーバードタイプでもあるんですが、以外と持ちやすいですね。ちょっとポジションがブリッヂ寄りになりますが、ソファーに座って弾くのにはとてもいい感じ。ボディもレスポールタイプより軽く取り回しも楽です。疑問なのがディストーションのかかりが他の2本に比べ浅い事。何か原因があるのかも知れませんが今はまだ分かりません。ちょっと調べてみます。
『楽器』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鍵猫用エフェクトセット変更 | トップ | Fresher FFD-100 (ボディア... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ綺麗に仕上がってますね~ (ネム)
2008-01-20 19:22:35
エフェクト内蔵好きですよね

裏ブタ小さいけど、エフェクター詰まってるのかな…


エフェクターは (span21)
2008-01-20 23:32:08
だけじゃなく、
表のピックガード下にも隠れているのだ。
ちなみに金属製カバーの下が電池ボックス
単3が6本入る。
僕の最初のギターも・・・ (TIX)
2008-01-30 18:20:58
ペイント(落書き)したりステッカー貼ったり今では考えられない事をしました。
僕の内蔵モデルも白い塗料で復活させます。
筋入れは (span21)
2008-01-30 18:30:49
タミヤのエナメル系塗料(四角い小瓶のやつ)がオススメです。
薄め液で少し薄めてから細筆でチマチマ流し込みます。
どう頑張たってはみ出すので、ハミ出した部分は後程薄め液を浸したティッシュ等で拭き取ります。

最初にラッカー系の薄め液でクリーニングしてからの方が綺麗に仕上がると思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL