たかし ふじいちゃま♪(´ε` )のブログ

いろいろあるのよ笑笑♪(´ε` )♪(´ε` )♪(´ε` )♪(´ε` )

ワグネルについてm(_ _)m

2017-02-13 20:49:45 | 日記
ワグネルこと


ワーグナーは


長いですがまあ クラシック界の頂点m(_ _)m


オペラといわず楽劇といいます。m(_ _)m



ワーグナーは後世に偉大な影響を与え



松本零士さま 小泉純一郎さまなど



かづかづのワグネリアンがm(_ _)m



俺はワーグナーは半分理解m(_ _)m


まあ舞台観ずに音楽だけでオペラって


映像なしの音声だけの映画みたいなもんでww




でもまあだいたい楽劇はわかる。


実はMHKは年末に恒例の


バイロイト祝祭音楽祭をラヂオで流します。



俺は紅白みず


ラヂオの年末恒例の


楽劇ワーグナーバイロイト祝祭音楽を



年末にダラダラ聴き安m(_ _)mm(_ _)m



以前 いつかの年末


初見で



バイロイト祝祭音楽祭のLohengrinを




偶然聴いてたかしかんげき致しました。m(_ _)m



年末はバイロイトでしょ‼️



紅白は見ませんつまらん。笑笑笑笑wwwwww




ワーグナーは難しいが



俺は6割理解つまりわかってない。m(_ _)m



故に



Lohengrinなう。昔年末のラヂオ放送で感激した曲m(_ _)m



年末のMHKのバイロイト放送は



文化です❗️\(^ω^)/

最新の画像もっと見る