gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

俺&カオッキの燃えゲー列伝!!④/バレーボール(ファミコン・ディスクシステム版)

2008-12-12 | 燃えゲー。
今日は
「俺&カオッキの燃えゲー列伝!!」の第4回目
バレーボール(ファミコン・ディスクシステム版)」だ!!


バレーボールって絶対昔のルール
(サーブ権の取り合い)の方がが盛り上がるよねぇ・・
(試合している方はなかなか決着つかないんで大変だったでしょうが・・・)

この「バレーボール」というゲームは友人カオッキが持っていた。。
(まあ未だ任天堂のハードは持ったことのない俺・・)
このカオッキという男は持ち主のくせに遊びにきた超初心者の俺に
まったく容赦ない攻撃をかけてくる鬼のような奴・・

この「バレー」はホントよく出来ていました。
というかこのスポーツの雰囲気をとらえていたというか・・
昔のゲーム特有の
「やり込めばやり込むほど魅了するプレーが出来るようになる」タイプの典型で
コツをつかめば
「時間差攻撃」「移動攻撃」「バックアタック」「滑り込みレシーブ」
等ありとあらゆることが出来る。。決まったらすごい優越感だ!!

バグかなんか分からんが選手と選手が「お見合い」して動けず、
その間にボールが落ちることもあり、
実に本物っぽいが実際なったらすげぇ腹立たしい・・・



↑クリックすると大きい画像見れます・・


話は戻るが、初心者の俺相手に
「俺も少しやっただけよ・・」といいながら先程の
「時間差攻撃」「移動攻撃」「バックアタック」「滑り込みレシーブ」
等バンバン使って容赦なく攻撃するカオッキ・・・
あんた鬼だよ・・

こてんぱんにやられた俺・・
あまりに悔しくて、その夜は布団で

泣いたよ・・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよね (ウルドラ)
2008-12-12 23:06:17
昔のゲームはなんだか分からないけど面白いのが多かった気がします!ちなみに、ファミコンのスポーツゲームでは、「サッカー」がとても面白かったですねぇ~!
ウルドラさんへ (今日だら)
2008-12-13 08:03:45
最初の任天堂の「サッカー」ですかね??
人数が確か6人対6人だったような
気がします・・・
結構やりました・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。