音の四季~風の彩

作曲家、しの笛・龍笛奏者、ジャズピアニスト、城山如水の徒然日記。
オカリナ、フルートの事も・・・・

官兵衛、ゴンチャロ に 御馳走を

2017年09月26日 | 釣り


今年の夏は、すごく蒸し暑かった。
歳のせいもあるんだろうが、体がだるくて困った。

ので、漁業出動も例年より、やや少なかった。

官兵衛やゴンチャロにキャットフードや、御飯に鰹節・・・などをやっていると、不満そうなのが手に取るようにわかる。

プイと横を向いて食べなかったりするので。

こりゃいかんと思って、先日の連休は連夜、夜釣りの朝帰りだった。
もちろん、官兵衛とゴンチャロに御馳走を食べさせてやろうと思って。

季節が変わったのか、メバル、ガシラ、セイゴ、ハゼ・・・が釣れるようになった。
おまけにゴンズイも釣れるので、気を付けないと刺されると痛い。

メバル、ガシラはまだ小ぶりだが、時々、ビックリするほどの勢いで竿を引き込むのもいる。

こういうのは人間が食べるのに十分だ。

おかげで、官兵衛、ゴンチャロには小ぶりのメバル、ガシラ、セイゴ、ハゼを。
飼い主(私)は中ぶりのメバル、ガシラを。

全部、塩焼きにしたのですが。
実は、メバル、ガシラは塩焼きが絶品なのです。

これは釣り人のみが知る「真実」

また運動がてら、官兵衛、ゴンチャロの御馳走を釣りに行ってやらんとイカンなあ。



しの笛 風の音 姫路市国際交流センター登録団体 
http://sinobue.blog.so-net.ne.jp/

オカリナ 風の詩
http://okarinakazenouta.blog.so-net.ne.jp/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローマ教皇庁が認める 地球... | トップ | 芦屋市民ステージ< しの笛... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事