ひふみのきまぐれ日記

2児のママです。毎日が大変だけど、頑張ってます。

7月下旬日記

2016-08-02 13:53:02 | Weblog
早くも8月!

夏休み、はや10日過ぎました!

夏休み入ってすぐの小学校個人面談も無事終了~。

りおは友達もいっぱい出来て楽しく学校行けたし、拓坊は4年生になってから成績が安定してきたので一安心

だいぶん落ち着きも出てきました

ちょうど1年前の成績で、私がぶっ倒れましたが…

この1年、私の鬼勉強に耐え…、先生の協力もあり、学習面を習慣づける事に成功したので良かったです!

「継続は力なり」ですね(笑)

これからも継続…継続…


夏休み

平日は、日中学童&プール・夜体操。

土日も半日体操と普段とあまり変わらない生活を送っている我が家。

去年まではストライダーで忙しくしてたので、拓坊の宿題がアセアセになってましたが…。

今年は…

「作文・工作・習字・自由研究を7月中に終わらせる」と言う目標(私が勝手に立てた)を実行。

7/30に無事終了!りおのえにっきや朝顔観察は別にして…。

ドリルも自主勉強も並行しつつでしたが、子ども達(特に拓坊)よく頑張ってくれました



残り、1ヶ月ある夏休み!なるべく夏らしい遊びをさせてあげたいと思います

さて、7月下旬。

23日(土)の夕方は、友達が通ってる小学校の夏祭り。

夏祭りは、友達家族に子供達丸投げしてました

大変お世話になり、ありがとうございました

久しぶりに保育園時代の友達と遊べて子供達は楽しそうでした!



24日(日)は、午前中だけですが地元で開催されたランニングバイクの大会を見学しに行ってました!



3歳クラスのそうご君が見事優勝できたので、嬉しかったな

うちのパパとの厳しい特訓の成果が出てて、パパも嬉しそうでした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿