Sozo-Tomo*House
オタクの旦那Sozoと将来不安な3人の息子との生活ドキュメント
 



ソゾ家のお盆休みは
毎年恒例、ソゾさんの浜松の実家へ里帰り。
高速で途中渋滞に引っ掛かって8時間ほどの旅でした。
コウヘイは相当待ち遠しかったようで、車中
「浜松まだ??もう着く???」
を連発してました。

お休みが4日間だったので、2泊3日お世話になりまして
その間、コウヘイは
大好きなおっちゃん達とプールに連れて行って貰ったり
夜は花火をしたり、
いとこのお兄ちゃんとゲームをしたり
とっても楽しかったようです


岡山に帰る時間になると

「コウヘイもっと遅いほうがいいって!( ≧Д≦ )」

と、4歳の言語力を精一杯使って「帰りたくない」を猛アピール。
それでも帰らなければいけないコウヘイはションボリ…

でも「車の中で食べな」と持たせてもらった
大好物のみかんを頬張って元気回復です


ユウサクは高速に乗った早々爆睡。




んで、帰り道にもうひと遊び。


刈谷ハイウェイオアシスに寄り道しました。

そこのデラックストイレがスゴイ。


床、カーペットだし、フカフカだし(゜д゜;)
なぜかソファーあるし。

人が多くて並ぶかなぁと思ってましたが
私が行った時はガラガラで、ゆったりと使用できました。

ユウサクと「母と子の部屋」という個室に入ってみると
ちょっとしたホテルの一室のような、、、

ユウサクくつろいでますw


おむつ交換台は、combi の今まで使ったことないタイプで
ベルトの脱着がスゴイ簡単でした。

交換台に寝かせるといつも泣くのに泣きませんw
おむつ交換もらくちんらくちん。


授乳・調乳のできる部屋にはキッズコーナーもあるようで
赤ちゃんやこども連れのお母さんにとても配慮されたトイレですね。

って、トイレの中をカメラで撮ってるのもいかがなものか・・・


と、デラックストイレを満喫した後
観覧車に乗りました。
 
ユウサクは初観覧車です。楽しそう?w

私は高いところが非常に苦手なのではしゃげません。

sozo「コウヘイ!揺らせ揺らせ!」

tomo「やめんか!(#゜Д゜)


小学生か。


と、観覧車を満喫(?)した直後、
突然のゲリラ豪雨で建物の中に退散退散!
そこの売店コーナーでソゾさんが
ヤマサちくわの「ぱんでま~く」という美味しそうなものを発見。

これがまた、ほんとに美味しい。
ソゾさんは美味しいものを探し出す嗅覚だけは鋭いな。

雨でびっしょびしょになりましたが
なかなか面白そうな刈谷ハイウエイオアシス。
まだまだ遊べそうなところがあるので
お正月休みにまた寄ってみるかね♪
寒くなければ(  ´_ゝ`)


今回の里帰りは行きも帰りも道ものんびり旅でした。
せっかく有料道路を使うんだから、しっかり楽しむのもいいかもしれません。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« よちよちハイハイ ユウサク爆笑中 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。