素材屋イラストブログ

素材サイトの新作イラスト紹介と近況など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゆっくりと...

2011年03月29日 | Weblog

こにゃにゃちわ...
あれよあれよと、いろんな予期せぬ要因が重なって、
日本が未曾有の大変な危機に遭遇してしまいました。

何を言っていいのやら、今は言葉がみつかりません...
せめて、絵を描いて表現したいのだけれど、
その気持ちは、あふれるほどにあるのに、
いざ、描き始めるとどうしても、まだ具象化できません。

まだまだ、気持ちの整理をするだけで
精一杯です。情けないけれど...

それでも、記号としての絵でも、
まだ、使っていただけるのなら、ほんの少しでも、
何らかの役に立てるのなら、少しずつ描いていこうと
思ってます。

週明けくらいから、きっと少しずつ
始動できると思います。

ゆっくりゆっくり、歩いていきましょう。
共に、生き抜いていきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

節電1/救援・ボランティア/人物のイラスト

2011年03月25日 | 人物(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪

gooのブログは、常にトップ記事機能がないので
(あるのかもしれないけど、見つけられない...)
しばらく通常更新のトップで、リクエスト募集の告知させて下さい。

-------------------------------------------------------------
今回の地震で被災された方々、避難所、ボランティア活動などで、
こんなイラストがあったら、助かるなぁ~というご意見や
リクエストなどありましたら、書き込みお願いします。

★「募金」「節電」のイラストは描きました。

★フリー素材ですので、特定キャラクターなどの
版権物や、一般常識に反するものは描けません。
良識の範囲内でお願い致します。m(_"_)m

こちらのゲストブックにお願いします。
(素材サイトのゲストブックです。別窓が開きます。)
↓↓↓

イラスト素材(共通)ゲストブック

-------------------------------------------------------------
...さて、ここから通常の記事です。


「みさきのイラスト素材」更新しました。

「人物」→「救援・ボランティア」→「節電1」
のイラストをアップしました。

4種×3点(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(スイッチを切る、コンセントを抜く、灯りはこまめに消す、エアコンに頼りすぎない)


このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「節電1」 にあります。
(595)

************************************************

ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男性・立ちポーズ1/社員/販売・ビジネスのイラスト

2011年03月23日 | 販売・ビシネス(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪

gooのブログは、常にトップ記事機能がないので
(あるのかもしれないけど、見つけられない...)
しばらく通常更新のトップで、リクエスト募集の告知させて下さい。

-------------------------------------------------------------
今回の地震で被災された方々、避難所、ボランティア活動などで、
こんなイラストがあったら、助かるなぁ~というご意見や
リクエストなどありましたら、書き込みお願いします。

★「募金」のイラストは描きました。
次の更新で「節電」のイラストをアップ予定です。

★フリー素材ですので、特定キャラクターなどの
版権物や、一般常識に反するものは描けません。
良識の範囲内でお願い致します。m(_"_)m

こちらのゲストブックにお願いします。
(素材サイトのゲストブックです。別窓が開きます。)
↓↓↓

イラスト素材(共通)ゲストブック

-------------------------------------------------------------
...さて、ここから通常の記事です。


「みさきのイラスト素材」更新しました。

「販売・ビジネス」→「社員」→「男性・立ちポーズ1」
のイラストをアップしました。

4種×3点(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(立ちポーズ1・2・3・4)


このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「男性・立ちポーズ1」 にあります。
(594)

************************************************

ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

救援・ボランティア関連のイラスト、リクエスト募集♪

2011年03月22日 | Weblog

こにゃにゃちわ♪管理人の美咲です。
被災された方々に何かあたしでも、させていただく事は
ないかなぁ?とずっっと考えてたんですが、
あたしは絵を書く位しか、取り柄がありませんので、
それならそれで今、必要とされてるようなイラストを描こう!!と思いました。

とりあえず、今日は「募金」のイラストをアップしました。
あと、「節電」のイラストも考えてます。

...しかし、その後が思い浮かびません。
被災された方々、避難所、ボランティア活動などで、
こんなイラストがあったら、助かるなぁ~というご意見や
リクエストなどありましたら、ぜひこのゲストブックに
書き込みお願いします。

資料などの関係もありますので、必ず描くという
保証はできませんが、できるだけご希望に
沿わせて頂きたいと思います。

尚、フリー素材ですので、特定キャラクターなどの
版権物や、一般常識に反するものは描けません。
良識の範囲内でお願い致します。m(_"_)m

こちらのゲストブックにお願いします。
(素材サイトのゲストブックです。別窓が開きます。)
↓↓↓

イラスト素材(共通)ゲストブック
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

募金1/救援・ボランティア/人物のイラスト

2011年03月22日 | 人物(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「人物」→「救援・ボランティア」→「募金1」
のイラストをアップしました。

4種×3点(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(募金1・2・3・4)


このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「募金1」 にあります。
(593)

************************************************

ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ

************************************************
「販売・ビジネス」のイラストと交代で、
新たに「人物」カテに「救援・ボランティア」関連の
イラストも、アップしていきます。

あ、今回のサンプルのイラスト、「人物」カテですが、
たまたま「募金」のあたしなりのイメージのイラストで、
人物を描いてませんが、ご容赦下さい。
防災の日や救急の日に入れようかな?と思いましたけど、
もしかして、数ページになるかもしれないし、
適当なカテゴリがここしか、思いつかなかったので、
「人物」カテでアップ致します。

毎日アップはもう老体なんで(苦笑)無理ですが...
1日1ページペースで二日アップして1日休みペースで、
一週間に4ページくらいでいけたら...と思います。

年賀状関連は、上記のとおり、予定外のイラストも
しばらくアップするんで、4月下旬~5月くらいから着手かなー?
まぁ、臨機応援でいきます(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男性・表情1/社員/販売・ビジネスのイラスト

2011年03月19日 | 販売・ビシネス(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「販売・ビジネス」→「社員」→「男性・表情1」
のイラストをアップしました。

4種×3点(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(表情1・2・3・4)


このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「男性・表情1」 にあります。
(592)

************************************************

ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ

************************************************
...連休は何かとリアルでばたばた...なので、
今のうちに更新しておきます。

何もできませんが、できるだけ節電と、
必要以外の物はできるだけ買わないことと、
小額ですが、節約して浮いたお金を募金してます。

後は、通常の素材更新を今までどおり、
マイペースで続けていくことくらいかな?
そんなことくらいしか、あたしにはできません...

被災地の皆様、がんばらなくていいから、
とにかく今はあきらめず、生きて、生き抜いてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女性・立ちポーズ1/販売員/販売・ビジネスのイラスト

2011年03月17日 | 販売・ビシネス(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「販売・ビジネス」→「販売員」→「女性・立ちポーズ1」
のイラストをアップしました。

4種×3点(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(立ちポーズ1・2・3・4)


このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「女性・立ちポーズ1」 にあります。
(591)

************************************************

ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

計画停電。

2011年03月15日 | Weblog

こにゃにゃちわ♪
ついさっき、仕事先の旦那から電話。

計画停電、もっとざっぱーなのかと思ってたら、
きちんと決まって実行されるらしい。
...そりゃそーか。ざっぱーな自分の脳みそ、
やっぱりオガクズ疑惑(自爆)

で、具体的には明日(16日)と18日の午後3時間だそーだ。
確定みたい。
...で、ストーブとか要る?と聞かれたが、
厳寒の真冬1~2月ならともかく...
停電の直前まで暖房つけて、後はとにかく着込んで、
ひざ掛けとか毛布でひざ下を覆うくらいで十分でしょうということに。

ちょーど、夕飯時間なのですが、うちは煮炊きはガスなので、
大丈夫だと思うんだが。
こーいう時、オール電化のIH住宅は大変でしょうなぁ...

ていうか、被災地のお年寄りとか、寝たきりの病気の方とか、
抱えてるご家族の心痛は、いかばかりかと思います。

そうそう、被災地に比較的近いからってのもあってか、昨日、
久しぶりに郊外の大手スーパーに買い物に行ってビックリ!!

トイレットペーパー、生理用品、箱ティッシュ、缶詰、
お米、パン、水、カップ麺、根こそぎなくなってました...
一昨日、近所のスーパーに買出しに行ったら(普段の)、
納豆・豆腐・もやし、そーいう普段の日配品が根こそぎ
なくなってて、とっても????でしたが。

今日は天気も悪くて、買い物に行くと逆にあせって、
予定外のもの買ってしまいそうで、それ以前に買い尽くされて
空っぽの商品の棚とかも見たくなくて、出かけてません。

幸い、お米はいつもの備蓄分があるんで、
地味にご飯炊いて、おかずは質素にあるものでなんとか、
日持ちできる惣菜作って、賄って行こうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PTA活動3/学校のイラスト

2011年03月15日 | 保育・学校(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「学校」→「PTA活動」→「PTA活動3」
のイラストをアップしました。

4種×3点(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(レクレーション・ボール、レクレーション・フルーツバスケット、バザー出店、総会での挨拶)


このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「PTA活動3」 にあります。
(590)

************************************************

ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ

************************************************
本当は明日の午前中に更新予定でしたが、
電力会社の計画停電区域に入ったので明日から三日間、
午前と午後と各3時間ほど、停電になるみたいです。

全世帯って訳でなくて、その区域内で該当する時間帯だと、
停電する可能性がある...ということみたいですね。

そろそろ、以前のペースで素材の更新を再開しようと
思ってたのですが、停電と重ならないように、
ぼちぼちペースで今後も更新していく予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東日本大震災。

2011年03月13日 | Weblog

落ちてる間に、想定外の大きな地震が起きてしまいました。

あたしの住んでる地域は、東日本ですが日本海側なので、
ちょっと大き目の地震、その後の余震も時折続いてますが、
津波の影響はほとんどなく、被害もたいしたレベルではありません。

大きな津波に巻き込まれ、被災された方々、
原発事故により、避難されてる方々、
心からお見舞い申し上げます。
一刻も早い救助と復興を祈っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加