素材屋イラストブログ

素材サイトの新作イラスト紹介と近況など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10月タイトル2/秋の季節・行事イラスト

2010年09月30日 | 季節・行事(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪「みさきのイラスト素材」更新しました。

「季節・行事」→「秋の季節・行事」→「10月タイトル2」
のイラストをアップしました。

4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(落ち葉2、遠足、さつまいも、ハロウィン2)



このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「10月タイトル2」 にあります。
(550)

****************************************************
ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ

****************************************************
なんとか、すべり込みセーフの更新です(^^;;;

秋のイラストが、他の季節に比べてかなり少ないのは、
毎年、8月~10月くらいの間に、年賀素材に集中してて、
秋のイラストを描く時期を逸してるせいですねー。

10月の行事というと、「体育の日」を未だに描いてないです。
しかし...来週から、完全に年賀素材に集中しちゃうしなー。
でも、体育の日まで10日くらいはあるので、なんとか1ページは、
アップしたいです。

さて、年賀関連をこの後はがんばります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原画加工、終了。

2010年09月29日 | Weblog

こにゃにゃちわ♪
本当に亀の歩みですがー、
「みさきの年賀状イラスト」の原画加工だけ、
やっと全部、終わりました。

...明日から、素材用に加工の日々です。
同時進行で、サイト構築も入る予定。
週末もできる範囲でがんばってみる予定です。

来週の月曜(10/4)には、なんとかオープン
できるといいけどな。


なんでこんなに遅いのかといえば、
ひとえに、あたしの更年期障害と
更に息子の反抗期で、何かと
ストレスフルなんですね~。

まぁ、日々のお薬をちゃんと飲んで、
しんどい時はすぐ横になってます。

そんなこんなで、やれそうな時にしか、
作業してませんので、例年の半分以下でないかな?
作業能率でいうと。


ストレスで体がしんどくて動かないのは、
もうどうしようもないので、今後もやれる範囲で
ゆるゆると...という感じです(^^;


「みさきの年賀状イラスト」の更新終了を10月中旬までに、
そのあと「干支とお花の年賀状」の原画→素材加工、
オープンを11月上旬~中旬までには更新完了、
「1ポイント干支素材」をその後がんばって、11月末までには、
更新完了って流れでいけるといいなー、と思ってます。


おそらく、年賀状をまともに出す層も、
年々、縮小してると思うので、一番需要の多い12月までに、
なんとかまにあえば、それでいいかな?という感じ


...はっ!明日はもう月末だっっ
なんとか「みさきのイラスト素材」も、
更新予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

給食1/学校(生活)イラスト

2010年09月24日 | 保育・学校(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪「みさきのイラスト素材」更新しました。

「学校」→「学校生活」→「給食1」
のイラストをアップしました。

4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(給食がはじまります1・2、給食当番1・2)



このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「給食1」 にあります。
(549)

****************************************************
ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ

****************************************************
年賀関連以外も、少しずつ日々描いてます。
これからしばらく年賀は素材加工ばっかりだから、
いい気分転換になりそうです。

...うきゃー、しまった!!!
10月タイトルのイラストを急いで描かないと、
来週は月が変わっちゃう~~~!!!

そーいう訳で次は、10月タイトルのイラストです。
なんとか、9/30までにアップするにょーーー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原画、完了。

2010年09月23日 | Weblog

こにゃにゃちわ♪
ここ、2~3日本当に久しぶりで、
エンジンかかって、なんとか原画全部
終わらせました。

さて、これから素材用に加工の日々です。
なんだか、例年よりもすごいオープンが
遅れそうなのは確実なんですけど...

ま、とにかく原画だけでも終わりましたから、
一段落です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原画、やっと半分。

2010年09月20日 | Weblog

こにゃにゃちわ♪

亀の歩みの、年賀うさぎさんですが...
リアルタイプの原画のみ、よーやく終わりました。

次から、コミック調の漫画チックな本来の絵柄で、
がしがし描けます。

今週中には、こっちも終わらせて、
再来週から、サイト構築と素材加工に入りたいです。
あー、やっぱり10月ですね、オープンは。

それで、種類も点数も、昨年よりかなり少ないと
思います。

いや、うさぎさんは好きだし、描きやすいけど、
がんばってたくさん描こうって気力そのものが、
昔のようには湧きません。

パワーダウンはしますけど、手は抜きたくないので、
少しずつ、今後もがんばります(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

敬老の日3/秋の季節・行事イラスト

2010年09月15日 | 季節・行事(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪「みさきのイラスト素材」更新しました。

「季節・行事」→「秋の季節・行事」→「敬老の日3」
のイラストをアップしました。

4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(孫からのプレゼント2、肩たたき3、夫婦仲良く、敬老会)



このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「敬老の日3」 にあります。
(548)

****************************************************
ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ

***************************************
はて、よーやく「敬老の日」アップ。
今年の敬老の日は、確か20日かと思ったので、
ぎりぎり、まにあったかと...(^^;

午後から、年賀のうさぎさんをそろそろ、
描きたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今後の予定。

2010年09月14日 | Weblog

こにゃにゃちわ♪
相変わらず、ゆるゆるとか描けませんが、
なんとか、「敬老の日」の原画だけ完了。
明日、加工してアップします。

...で、「敬老の日」が終わったら、いったん
「季節・行事」カテから離れて、
「学校」カテに少し、新しいイラストを追加予定です。

具体的には、「学校生活」に「給食」関連。
部活動(運動部)に、メジャーなものを2~3ページ。
具体的には、野球・サッカー、あたりでしょうか? 

ですが、全面的に水面下では、
年賀状関連の原画をしばらく書き溜める予定です。

しかし年賀状だけでは、絶対飽きてしまうので、
上記のようなイラストも、同時進行で一日1種くらい
描いていって、4種たまった時点で、
1ページ分でアップという形で、いこうと思ってます。
おそらく一週間に1ページ、たまに2ページくらい。

年賀状は、今更じたばたしてもしょうがないので、
10月オープンを目処に、「みさきの年賀状イラスト」から、
じょじょに、うさぎ年バージョンをアップ予定です。

もしかして、去年同様、11月上旬までロングランで、
新作アップ展開になるかも...
とにかく気力が集中できず、こまぎれで続きません。
夏ばてのせいだけじゃなかったようです(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

救急の日1/秋の季節・行事イラスト

2010年09月13日 | 季節・行事(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪「みさきのイラスト素材」更新しました。

「季節・行事」→「秋の季節・行事」→「救急の日1」
のイラストをアップしました。

4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(救急の日タイトル、担架、救急箱、傷の手当)



このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「救急の日1」 にあります。
(547)

****************************************************
ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ

****************************************************
こにゃにゃちわ♪
...やっと、「救急の日」のイラスト、アップです。

でも、「救急の日」って9月9日なのよねー。
だから、来年用ですにょ。もぅ、完全に(^^;

ていうか、「救急の日」そのものが全然、
マイナーなんで、どっちかというと本当に救急とか、
緊急時のイラスト...という意味合いで、
描いたまでですが。

で、次は「お月見」はもう現状としては、お腹いっぱいな
感じなので、スルーして「敬老の日」を新しく1ページ分、
書き下ろす予定です。

次はハロウィンかなー??
...いや、そうすると10月以降の行事になるから、
年賀状のイラスト、先行にします。

なんだか、夏ばてで長時間描かなかったら、
スタミナが文字通り、続かなくなりました。
以前、1日でこなしてた量を三日くらいかけて、
やっとこさ、こなしてる感じです。

まだまだ、昼間の残暑が厳しいですねー。
9月下旬になれば、さすがに秋らしくなるとは
思うんだけど。

今はこの、のろのろペースをせめて、
三日→二日くらいでこなせるくらいには、
もっていきたいです。

...ていうか、もう以前のような一日1ページって
ハイ・ペースは完全に無理なんだ、と
それだけはわかります。

まぁ、亀の歩みでも確実ペースで
やってきたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がーん...

2010年09月09日 | Weblog

こにゃにゃちわ...
なんとー、ずっと昨日から下っ腹が
鈍く痛かったのですが...

案の定、月よりの死者が律儀にいらっしゃった。
...素直に、お昼を簡単に食べて、
鎮痛剤飲んで、寝てました。

はー...なんつーか、やっぱり間が悪い。
明日、明後日くらいまで死んでると思うので、
日曜日に更新できたら御の字と致しましょう。

あぁ、毎回言ってるけど...
一日も早く、あがってしまいたい(鬼泣)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の気配。

2010年09月09日 | Weblog

こにゃにゃちわ♪
昨日は台風一過でしたけど、私の地域は少し強い雨だけで、
気温は最高でも28℃くらいで、少し蒸したけど、
ものすごくすごしやすい一日でした。

今日はまた、30℃オーバーですが、
さすがに猛暑日のような、酷い暑さでは
なくなりましたねー。
夜も、少しは涼しくなってきた感じです。

さて、少しずつですがお絵かきも進めてます。
なかなか、本調子にはまだエンジンかかりませんが。

そうそう、ずっと続いてた睡眠障害ですが、
ここ数日、ようやくその障害になってた原因が、
解消されてきたので、ぐっすりまとめて5時間くらいは、
眠れるようになりました。
全然、違いますね~、それだけでも。

しばらくでもいいから、この小康状態が
続いてくれるといいなー。
本日中にできるだけ、素材の更新予定してます。

予定は未定状態にならないよう、
ターボかけます~。
まあ、無理のない範囲で(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加