素材屋イラストブログ

素材サイトの新作イラスト紹介と近況など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あづい...

2010年07月27日 | Weblog

こにゃにゃちわ...
もーー、暑くて暑くてばてて何もできません。

とりあえず、午前中は予告どおり年賀状サイトのバナー、
うさぎ年ばーじょんにリニュしてアップ完了。

息子がお昼に学校から帰宅するんで、
簡単なお昼作って、リビングにクーラー入れたら、
もうだめですた。
リビングから出られない...

いつも作業してるPC部屋は、扇風機だけでしのいでるので、
午後からは本当に蒸し風呂になってしまうのです。

おまけに、今日と明日は、高校野球の県代表決める、
準決勝戦で~、珍しく一日中、国営放送つけっぱで観戦。
明日もおそらく見るでしょう~。

いや、去年の高校野球でなんだか、
本格的に高校野球観戦に、目覚めてしまってですね(^^;
別にプロ野球とかは、ぜんぜん見ないんだけど。

あ、でも去年のWBCははまりました。
そーいえば、ワールドカップもにわかファンの典型みたいに、
観戦してましたわ。根っこがミーハーなのね、おそらく。

しかし、高校野球はいいなぁ~♪
高校球児は、純粋でかわいいです。
みーんな、甲子園に行かせてあげたくなりますな。

はぁ...しかしこの暑さでは、せいぜい午前中の2~3時間しか、
実質、お絵かきや作業ができないっつーか続かないです。
困ったなー...

早くお盆過ぎてマジで涼しくなってほしいです。
...が、残暑も厳しそうだなー(泣)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろっと年賀状サイト構築。

2010年07月26日 | Weblog

こにゃにゃちわ~。
夏休みに突入しましたが~、
息子の高校は、朝から夏期講習で、旦那も
ふつーご出勤なんで、ぜんぜん夏休みらしくなく
平日もーどです。

とりあえず、年賀状関連、着手しました。
しかし...年賀関連3サイトのトップ画像を、
「準備中」で入れ替えて、2011年うさぎ年もーどに、
衣替えしただけで、なんだかどっと疲れました...

明日は、バナー関連の衣替えかなー。
これだけで、終わりそうだなー。

しかし、去年は
「そろっとトラさん描かなくちゃなぁ、どっこいしょ!!」
って感じで、かなり重い腰でしたが、

今年は
「そろっとウサギさん描かなくちゃなぁ、よっこいしょ♪」
くらいには、少しは軽いです。

まぁ、気持ちの問題ですが~(^^;
ちよっと現実方面のストレスと睡眠障害が思ったより酷くて、
ぜんぜん、お絵かき方面まで気力・体力が続きません。
今週もできる範囲で、ゆるゆると更新予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月タイトル2/夏の季節・行事イラスト

2010年07月24日 | 季節・行事(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪「みさきのイラスト素材」更新しました。

「季節・行事」→「夏の季節・行事」→「8月タイトル2」
のイラストをアップしました。

4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(ラジオ体操、浮き輪とビーチボール、海の生き物、海と帽子)



このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「8月タイトル2」 にあります。
(545)

****************************************************
ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ

****************************************************
ぜーはー。...なんとか、今年の夏イラストは終了です。
今日は、日差しはそんなにきつくないけど、
午後から天気が崩れるみたいで、ムシムシしてます。
蒸し暑いのも、コレはコレで堪えるなぁ...
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏6/夏の季節・行事イラスト

2010年07月23日 | 季節・行事(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪「みさきのイラスト素材」更新しました。

「季節・行事」→「夏の季節・行事」→「夏6」
のイラストをアップしました。

4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(虫除けスプレー、蚊取り豚、ほおずき市、金魚鉢)



このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「夏6」 にあります。
(544)

****************************************************
ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月の予定。

2010年07月22日 | Weblog

こにゃにゃちわ...
連日、ものすごい暑さですね。
今からこんなに暑くては8月入ったら、
どうなっちゃうんだろう...(怖)

さて、来月の予定というか、覚え書きのようなもの。
年賀状関連には入りますが、「みさきの~」の方に、
秋物のイラストの新作も、追加予定です。

多分、ペースがくんっと落ちますし、
お盆も入るので、やれる範囲でやれるだけという感じ。
本館のお花アイコンも、じみーに更新します。

ので、週にそれぞれ1ページ分でもアップできれば、
御の字くらいかな?
年賀状関連は、うさぎ年ばーじょんのサイト構築からやるので、
実際の更新は早くて8月下旬、もしかして9月からかもしれません。
とりあえず、原画の書き溜めからやらなくてはねぇ(^^;
あぁ、やることは山済みですが、気力・体力がまったく
追いつきません...


夏ばてやストレスでダウンしないよう、
皆様も、十分ご自愛くださいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏5/夏の季節・行事イラスト

2010年07月22日 | 季節・行事(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪「みさきのイラスト素材」更新しました。

「季節・行事」→「夏の季節・行事」→「夏5」
のイラストをアップしました。

4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(猛暑、日焼け対策、麦茶、清涼飲料水)



このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「夏5」 にあります。
(543)

****************************************************
ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ

****************************************************
睡眠不足とこの暑さで、ぜんぜん予定よりも進めてません...
夏はとりあえず、あと1ページで今年は切り上げます。
あ、夏の月タイトルも「8月」が残ってるから、あと2ページですねー。
今週中に、なんとか終わらせる予定です。

本館のお花アイコンは、確実に「夏の花」が秋まで
ずれこむと思いますが、「冬の花」まで新作予定の、
リストアップだけは終わりました。

季節関係なく、年内で「冬の花」までスローペースでも、
確実にに更新して終わらせたい予定です。

来週から、年賀状の準備に入ります。
あー資料集めからまたやらなくちゃー...
昼間外に出たくないです...溶けてしまいそう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の花2/素材(アイコン)8点/エンジュ他

2010年07月21日 | アイコン(お花のアイコン館)

こにゃにゃちわ♪

「お花のアイコン館」→「素材2」→「夏の花2」新作8点アップしました。

同時アップで、「素材1」新設8ページに8点追加。
(エケベリア、エルサレムセージ、エンジュ、オオコメツツジ、
オオセンナリ、オーデコロンミント、オオヤマレンゲ、オニバス)

欲しい方は、お花のアイコン館 からゲットして下さいませ。



****************************************************
ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏4/夏の季節・行事イラスト

2010年07月20日 | 季節・行事(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪「みさきのイラスト素材」更新しました。

「季節・行事」→「夏の季節・行事」→「夏4」
のイラストをアップしました。

4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(親子でスイカ、親子でアイス、そうめん・素麺、うなぎ・土用の丑の日)



このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「夏4」 にあります。
(542)

****************************************************
ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ

****************************************************
...思ったより早めに復活できました。
が、マイペース更新がしばらく続くと思います。
相変わらず、睡眠障害気味です。
梅雨も明けて、いきなり夏本番ですねー。
朝からすごい気温で、ばてそうです...
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しばらく落ちます。

2010年07月14日 | Weblog

こにゃにゃちわ♪

えーと、今週はまた現実方面がぎうぎうなんで、
またしばらく落ちます。

いつ復活はまだ未定。
もしかして、今月いっぱいくらい落ちてるかも...

んで、復活が来月になりそうなら、
残ってる夏物アップ分を、最低限できりあげてから、
とっとと、年賀状素材に入る予定です。

では、しばしごきげんよう~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドリームオンアイス♪

2010年07月12日 | Weblog

こにゃにゃちわ♪
週末は、あれこれと雑多に野暮用が
重なって、なーにーもできませんでした。

なので今日からあれこれとまた、
仕切りなおして、がんばってます。

ところで、日曜日は猫も杓子も、
ぜーんぶ、夕方から選挙速報だらけだったので、
予約録画してた「ドリームオンアイス」を
観てました。

いやーーー、眼福、至福♪♪♪
肝心の大ちゃんがっ、あまりにも衣装が黒子すぎて、
物足りなかったなー。
でも、やっぱり彼は華があります、色気があります。
今度のオリンピックまで、がんばるみたいなので、
とにかくこれから4年間は、まだまだこれから円熟していく、
彼の演技を見られる訳です。
怪我にだけは気をつけて、その日本人離れした
感情表現の豊かさと、技術の高さで、もっともっと、
高みに行ってほしいです。

あとっ、真央ちゃんっっっ!!!
きれいっ!!!エレガントっっ!!!
すばらしいーーーーーー!!!

白のシンプルなバレエっぽい衣装がなんと映えること!!
前回のオリンピックで、ただただ、自分を磨いてきた、
地味で過酷な自己努力は、本当に無駄でなかった。
氷上のバレリーナでした。

何度見ても、泣けてきます。
なぜか泣けて、泣けて、しょうがないのです。

あたしも、がんばらなくちゃ!!と、
気負うことなく、自然体で前向きに生きていかなくちゃと、
真央ちゃんの演技を見てるだけで、素直に思えてくるのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加