素材屋イラストブログ

素材サイトの新作イラスト紹介と近況など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2009年、最後のご挨拶。

2009年12月31日 | Weblog

こにゃにゃちわ♪
ついさっき、今年最後の更新しました。
原画は早めにさくさく書き終えても、
加工してアップする作業がさすがに、
なかなかとれませんですね(^^;

あっというまに、大晦日です。
今年は、本当にいろいろなことがあって、
いつも以上にがんばらなきゃいけない年でしたけど、
なんとか、無事に一年すごせました。
来年も、平穏無事で充実した年にできるといいな、と思います。

さてさて、来年の予定ですが、1/4に「お花のアイコン館」から
初更新の予定です。
これから、ぽちぽち・ちまちま、お正月休みの合間に、
ドット打つ予定です。うふふ、楽しみ♪←やっぱりマゾか?(爆)

で、「白黒イラスト素材」に、正月明けから、お正月以降の
冬のイラストをまとめて、書き下ろして更新になります。
完全に使える時期が遅れてしまいましたが、干支関連のイラストぢゃないので、
再来年のお正月関連に使っていただけたらと思います。

今年一年、お世話になりました。
よいお年をお迎え下さい。
来年も変わらずよろしくお願い致します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お正月1/保育/白黒イラスト素材

2009年12月31日 | 白黒イラスト素材

こにゃにゃちわ♪
「白黒イラスト素材」更新しました。

「保育」→「冬の行事」→「お正月1」
のイラストを8点、アップしました。
(新年の挨拶1・2、お年玉、獅子舞、初夢、晴れ着で羽子板、書初め?、独楽回し)

このイラストはサンプル画像です。


欲しい方は、白黒イラスト素材

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「お正月1」 にあります。


ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんとか「学校」冬の行事、終了。

2009年12月29日 | Weblog

こにゃにゃちわ♪
...大掃除はなかなか、進みませんが(笑)
お絵描きは「学校」の冬の行事まで終わりました。

大掃除もどきは、それでも一日3~4時間くらいは
がんばってやってますが、普段がさぼりまくってるから、
なかなか汚れが落ちずに悪戦苦闘してます。
まぁ、30日まであちこち、がんばってみる予定。

お節は、今年も買物は近くのいつものスーパーで、
かまぼことか伊達巻とか数の子とか少しだけ買って、
煮物作るだけで終わりそうです。いつものパターン。

...年内、あと1ページなんとかアップしたいです。
予定では、「冬」の1月・2月、「学校」の冬の行事、
「保育」の冬の行事まで、年内で全てアップする予定だったんですが、
年賀関連に着手するのが遅れて、ぜーんぶずれ込みました。
来年の年賀イラストは、かなり早めに書き始める予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マラソン1/学校/白黒イラスト素材

2009年12月29日 | 白黒イラスト素材

こにゃにゃちわ♪
「白黒イラスト素材」更新しました。

「学校」→「冬の行事」→「マラソン1」
のイラストを8点、アップしました。
(マラソン大会タイトル1・2、マラソン1・2・3・4・5・6)

このイラストはサンプル画像です。


欲しい方は、白黒イラスト素材

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「マラソン1」 にあります。


ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬休み1/学校/白黒イラスト素材

2009年12月28日 | 白黒イラスト素材

こにゃにゃちわ♪
「白黒イラスト素材」更新しました。

「学校」→「冬の行事」→「冬休み1」
のイラストを8点、アップしました。
(サンタからのプレゼント、クリスマスパーティ、こたつでうたた寝1・2、
お年玉、書初め、初詣、おもち焼けたよ)

このイラストはサンプル画像です。


欲しい方は、白黒イラスト素材

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「冬休み1」 にあります。


ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よーやく大掃除もどき。

2009年12月27日 | Weblog

こにゃにゃちわ♪
...週末、ブルーデーに入っちゃいまして、
結局、普段のお掃除念入りにやるだけで
手一杯でした。

大掃除もどきは、換気扇を今日はやっつける
予定です。ガスレンジも余裕あったら、
少しがんばろうかなー。
まぁ、あんまり疲れない程度で...(^^;

お絵描きは気晴らし程度で、ちょこっとずつ
書き溜めてます。
気分転換にちょうどいい感じ。
年内、あと2回はなんとか更新したいっす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二学期末1/学校/白黒イラスト素材

2009年12月27日 | 白黒イラスト素材

こにゃにゃちわ♪
「白黒イラスト素材」更新しました。

「学校」→「冬の行事」→「二学期末1」
のイラストを8点、アップしました。
(個人面談のおしらせ、机のせいり・せいとん、通知表1・2、
楽しい冬休みを1・2、3学期の始業式1・2)

このイラストはサンプル画像です。


欲しい方は、白黒イラスト素材

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「二学期末1」 にあります。


ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寄る年波。

2009年12月25日 | Weblog

こにゃにゃちわ♪

あーんど、

メリークリスマス!!!

ですね、でも日本の12月25日は、
売れ残りのケーキがうら寂しい(笑)

つい先ほど、完全にアップし忘れてた、
埋蔵金のような素材をアップしました。
なんとか、冬の行事分をクリスマスみたいに、
完全アップしたいぞー。

保育と学校、あと3~4ページだと思うけど、
なんとかいけると思うんだけど。

そうそう、寝る時に足が寒くてですねー。
ついに、ヒートテックのレギンスを買いましただ。
あたしの年代ぢゃ、これは「ズボン下」という代物だに。

ちなみに、同じくあたしの年代でなくても、
一般化してるいわゆる「ババシャツ」は2年前から、
愛用してます。
もう、ヒートテックないと冬が越せない。

で、ヒートテックのズボン下、やはりあったかい。
っつーか、慣れなくて肌に張り付くようで、
むしろ暑いざんす。

若い頃は、自ら進んでババシャツだの、
ズボン下だの、着用したくなるなんて、
夢にも思わなかったざんす(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もちつき1/保育/白黒イラスト素材

2009年12月25日 | 白黒イラスト素材

こにゃにゃちわ♪
「白黒イラスト素材」更新しました。

「保育」→「冬の行事」→「もちつき1」
のイラストを8点、アップしました。
(もちつき大会1・2、おもちつき1・2、のびるよー、
いただきます、ぺったん・ぺったん、おもち作り)

このイラストはサンプル画像です。


欲しい方は、白黒イラスト素材

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「もちつき1」 にあります。


ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天皇誕生日♪

2009年12月23日 | Weblog

こにゃにゃちわ♪
本日は、クリスマスイブイブですねっ...って、
いかにも、日本人らしい訳ワカメな和製英語なイントロですな(爆)

...いえいえ、天皇誕生日ですね。
こんな年末の貴重な日に、生まれてくださった
天皇様に感謝です。←感謝するポイントが根本から間違ってるが(^^;

先週末は主人の忘年会でしたが、昨日の夜は、
私の方の忘年会でした。
予定よりも少ない人数でしたけど、それなり楽しかったです。

今夜は我が家のクリスマスですが、
ケーキもチキンも買ってくるので、サラダとちょっと
つまめる物なんかを用意するだけなんで、すごい楽です。

明日からそろっと、重すぎる腰をあげて、
ぜーんぜんダイエットできてないので、
がんばって体動かして、大掃除もどきでも、
一日1時間はやりたいと思います。
...え?それだけっ?って感じだけど。

一日1時間でも、24~30日まで一週間かけて、
ながらでなく集中してやればかなりやれると思うんですが。
実際は4~5日だろうな。
でも、毎年そんな感じなんで、今年もきっとそうでしょう(爆)

...でなくても、押し迫ってくるとなんだかんだと買出しや、
年越しの用意とかで、あっというまに時間つぶれますしね。

まあ、年末の忙殺前の今日は完全に、久しぶりのお休み♪
...って喜々として、素材アップしたりしてるあたしって、
代わり映えしないっつーか、まぁ、結局はいつもと同じ日常です(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加