素材屋イラストブログ

素材サイトの新作イラスト紹介と近況など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本当に今年、最後のざつだん(笑)

2008年12月31日 | Weblog

こにゃにゃちわ♪
今日は朝から、大みそかと元日に食べる
食材の買出しやら、いろいろ煮物だの作ったりやら、
まぁ例年どおり、ばたばたしてたら、
あっという間に夕方です。


筑前煮を久しぶりで作ったら、
意外と時間食ってしまって、
お風呂に入りそびれてたら、家族に先に
入られてしまった...ので、いまのうちにと、
書いております。


だいたい年末年始の買い出しは、ちょっと遠くにある
安いメガ・スーパーでどっちゃり
買い込んでくるんですが、ものすごい人出で
買い物に行くだけでどっと疲れてしまうのです。


それで今年は、いつも行く近所のスーパーで、
すませてしまったんですが、いつもの半分の時間ですんで、
ぜんぜん疲れませんでした。
そのメガ・スーパーに比べれば、ちょっと高めには
なりますが、時間の短縮と疲れない♪ってことの方が、
ずっとありがたいです。...あぁ、年寄りになった証拠ね(^^;


ここ2~3年は、大みそかはすきやきしてたんですが、
今年は小さめのオードブルとカニで手抜きしました。
でも、手抜きした方が豪華なような...?


おせちは、1~2日で食べきれる量だけごく少量、
買って済ませられるものは買って、
煮しめの代わりに筑前煮をたくさん作りました。
家族三人なので、そんな感じでもう十分な量になります。


これから、早めにお風呂入って、
平凡に退屈に紅白みながら、のんびりと
ごく平凡な年越しです。


しかし、年末はすごく見たい特番が、
結構あった気がしますけど、
(昨日のNHKのロボコンは面白かった~!!)
大みそか当日って、本当に見たい番組って、
ないですねぇ...


格闘技も、ダウンタウンも、クイズも興味ないんで、
仕方なく紅白見るって感じですねぇ。


今年は、まさかの不景気で、
外出せずに、テレビ見て年越しする人は、
例年より多いと思うんで、紅白も視聴率少しは
上がるんぢゃないでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

...忘れてました(^^;

2008年12月31日 | Weblog

こにゃにゃちわ♪

なんだか「ぬりえプリント」の方で、
忘れ物をしていた気がして、
チェックしたら、やっっっぱり、
今年最後の分をアップするのをコロリと
忘れてましたので、あわててアップしました。


もう1ページなんとか、がんばりたかったですが、
イソップはこれで限界でしたので、
「世界の童話」のぬりえも、これでとりあえず終わりです。


ぬりえに関して言えば、「昔のぬりえ」を
今年はかなりがんばってみたけど、
ほとんど反応がなかったのは残念でした...

というか、昔話や童話の類のぬりえなんて、
もはや需要そのものがないのかなぁ?とも、思います。


まぁ、とにかくぬりえ素材も、来年は本腰入れて
まだまだ描いていきますので、
よろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イソップ童話2/昔のぬりえ/ぬりえプリント

2008年12月31日 | ぬりえ(ぬりえプリント)

こにゃにゃちわ♪
「ぬりえプリント」更新しました。
「昔のぬりえ」→「外国の昔話・童話」→「イソップ童話2」
(ウサギとカメ、オオカミ少年、ライオンとネズミ)

このイラストは、彩色見本のサンプルです。

欲しい方は、ぬりえプリント 

からゲットして下さいませ。
トップENTER→最新アップ にあります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よいお年を♪

2008年12月31日 | Weblog

こにゃにゃちわ♪

...日付が変わったので、大みそか分をとっとと
アップしてしまいました。
さすがに明日は、ばたばた一日忙しいので...(^^;


今年も、いろいろとありすぎるくらいありましたが、
来年の方が、あたしにとっては本当に、
正念場の年になりそうで...がんばりたいと思います。
時々凹んでもくじけないようにしたいと思います。


このブログも、ほとんどが単なる素材の新作の紹介が
メインで大して面白くもなんともないと思うんですけど、
よくわかりませんがgooのアクセスランキングでは、
なんと50位以内に入ってきてます。
いつも、見てくださってる皆様、
本当にありがとうございました。

来年も変わらず、マイペースで精力的に、
お絵かきできれば本望です。
今はただ、描き続けることだけが、
今の私を文字通り支えてくれています。


今年も一年、本当にありがとうございました。
来年も、変わらずよろしくお願い致します。





...では、また元日にお会いしましょう~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

携帯電話1/携帯・電話・パソコン/枠・ふきだしのイラスト

2008年12月31日 | 枠・ふきだし(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「枠・ふきだし」→「携帯・電話・パソコン」→「携帯電話1」
のイラストをアップしました。

4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(高校生1・2、ワンセグ1・2)

このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「携帯電話1」 にあります。
(「みさきのイラスト素材」 通算420ページめ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メモ1/本・ノート・メモ/枠・ふきだしのイラスト

2008年12月30日 | 枠・ふきだし(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「枠・ふきだし」→「本・ノート・メモ」→「メモ1」
のイラストをアップしました。

4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(メモ1・2・3・4)

このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「メモ1」 にあります。
(「みさきのイラスト素材」 通算419ページめ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノート1/本・ノート・メモ/枠・ふきだしのイラスト

2008年12月29日 | 枠・ふきだし(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「枠・ふきだし」→「本・ノート・メモ」→「ノート1」
のイラストをアップしました。

4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(ノート1・2、ルーズリーフ1・2)

このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「ノート1」 にあります。
(「みさきのイラスト素材」 通算418ページめ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本2/本・ノート・メモ/枠・ふきだしのイラスト

2008年12月28日 | 枠・ふきだし(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「枠・ふきだし」→「本・ノート・メモ」→「本2」
のイラストをアップしました。

4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(男の子と女の子1・2、親子、ウサギ)

このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「本2」 にあります。
(「みさきのイラスト素材」 通算417ページめ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がしがしがし!!!

2008年12月27日 | Weblog

こにゃにゃちわ♪
...昨夜、またプライベートで怒髪天!!!
怒りまくって、ヤケ酒でも煽りたかったけど、
もう深夜だったんで、大人しく肩こりに効くらしい、
リンゴ酢の水割り(パルスイート入り)飲んで、
とっとと就寝(笑)

朝、肩こりすっきり解消しとりました。


...酢が肩こりに効くと知ってから、
全く自己流のレシピですが、肩こり酷い方は、
よかったら、試してみてください。


お酢50cc
お水200~250cc
砂糖、もしくは甘味料(パルスイートなど)小さじ2

これをコップに入れて、まぜて
くいーっと飲めば終わりです。
夜、寝る前に一杯飲むと、かなり効きます。


お酢は、自分で試してみて飲めるものなら、
なんでもいいです。
あたしは、料理に使ってる米酢で最初、
試してみたけど、さすがに匂いがきつくて...(^^;


それで、今はリンゴ酢にしてみたら、
かなりいい感じです。
ただし、お酢をただ水で割っても、
それだけではなかなかきついので、
お砂糖は入れた方が飲みやすいです。

あたしはカロリーが気になるので、お砂糖の10分の一の
カロリーの人口甘味料(パルスイート)で
飲んでますが~。
あ、はちみつ好きな人は、はちみつでもいいかも。


あたしは特に肩こり酷い時に、時々飲んでます。
翌日、かなり違いますよー。
個人差あると思いますが、お酢が大丈夫の人は、
試してみてね♪


...いきなり、健康お酢講座になってしまった...(^^;


外はいきなりの寒波で、雪と風~。
昨日の怒りがおさまらなくて、がっしがしレンジ掃除したら、
ぴっかぴかになりました。


週末のまとめ掃除もいっしょにやってるんで、
他の掃除がぜんぜん、はかどらなかったけど。
とりあえず、レンジがピカピカになると、
なぜかとっても気持ちがいいですよね。


そろっと切り上げて、続きは明日かなー。
買い物やら野暮用やら、かたさなければ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本1/本・ノート・メモ/枠・ふきだしのイラスト

2008年12月27日 | 枠・ふきだし(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「枠・ふきだし」→「本・ノート・メモ」→「本1」
のイラストをアップしました。

4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(小学生1・2、中学生1・2)

このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「本1」 にあります。
(「みさきのイラスト素材」 通算416ページめ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加