素材屋イラストブログ

素材サイトの新作イラスト紹介と近況など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お正月2/冬の季節・行事/枠・ふきだしのイラスト

2008年11月30日 | 枠・ふきだし(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「枠・ふきだし」→「冬の季節・行事」→「お正月2」
のイラストをアップしました。

4種×2(モノクロ・カラー)で8点です。
(独楽回し、餅つき、絵馬、初日の出)

このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「お正月2」 にあります。
(「みさきのイラスト素材」 通算354ページめ)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ミラクル・真央~♪♪♪

2008年11月29日 | Weblog

こにゃにゃちわ♪


昨日・今日とNHKフィギュアでしたー。
真央ちゃん、ぶっっっちぎりで、優勝でした~。

今日はフリーでしたけど...
二週間前の、ジャンプの不調なんざ、
あっけらかんと完全に調整して、
トリプルアクセルも2回チャレンジ★

難しい新プログラムをきちんっと、
最後まですべりましたよー。


いやー、いやー、いやー、すっっっごい...


真央ちゃんの精神力、タフネス、
ビューティフル、ワンダフル!!!!


最後の最後で、まさかの小さいポカミスが
ありましたけど、それすら本当に
ご愛嬌~という、余裕♪


あたしもがんばろうと思います、はい。
いい夢見れそうですわー。
おやすみなさい~ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お正月1/冬の季節・行事/枠・ふきだしのイラスト

2008年11月29日 | 枠・ふきだし(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「枠・ふきだし」→「冬の季節・行事」→「お正月1」
のイラストをアップしました。

4種×2(モノクロ・カラー)で8点です。
(鏡餅、書初め、門松、獅子舞)

このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「お正月1」 にあります。
(「みさきのイラスト素材」 通算353ページめ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

園芸・ガーデニング1/生活・くらし/人物のイラスト

2008年11月29日 | 人物(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「人物」→「生活・くらし」→「園芸・ガーデニング1」
のイラストをアップしました。

4種×2(モノクロ・カラー)で8点です。
(庭木の剪定、植え替え、水やり、草取り)

このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「園芸・ガーデニング1」 にあります。
(「みさきのイラスト素材」 通算352ページめ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うふふ♪

2008年11月28日 | Weblog

こにゃにゃちわ♪
おとといから、月よりの死者がやって来てましたが、
よーやくだいぶ楽になりました。
早く完全に楽になりたいよーん...


新カテの、「枠・ふきだし」がなんだか、
描いてて、しみじみと楽しくて~♪
水面下じみーちゃん工事も、ぼちぼちやりつつ、
ラフを少しずつ進行させてます。


とりあえず、冬の季節・行事で、
クリスマスのイラスト、描いてたけど...
なーんだか、以前に描いたことがすごーくあったような、
で・じゃ・びゅ~???な感じで、
クリスマスカード素材のサイト見たら、
やっぱり、ありましたー、ありました。
「飾り枠」で2ページもアップしてありましたー。



今年は、クリスマスカードやクリスマスのイラストは、
完全スルーしてたので、忘れはててたのね...
でも、サンタさん描いてたらー、ツリー描いてたらー、
なんつーか、根本から湧き上がる創作意欲...
あたしって、やっぱりクリスマスおたくだったのね。
今年さぼった分、来年は新作を描きたいと思います。



んで、話がまたあさってになっちったので、
戻しますが、「枠・ふきだし」で、クリスマスを2ページ
ひっぱろーと思ってたけど、すでにクリスマスカードのサイトで
描いてたので、リンクひっぱってきて、それで終わり~♪


...ってんで、「お正月」を2ページ分、がんばって
ラフを、少しずつ描いてます。
お正月、終わったら「冬」のイメージで2~3ページかな???


とりあえず、春夏秋冬、それぞれ5ページ分ずつくらい、
描くつもりです。
あぁ、なんかしみじみと楽しいわん♪


「動物」も「人物」も、とりあえず最低限の自己ノルマは
なんとかクリアできたせいでしょーか?
ずっっっと、このカテ(枠・ふきだし)は描きたかったんですよー。
もともとちまちまカット、大好きだし♪
飾り枠とかふきだしとか、タイトル枠とか、
デフォルメが存分、利かせられるので好きなんですねー。


よーやくたーくさんの宿題やら、課題やら、山ほど仕上げて、
好きなジャンルを好きなように描いてる...そんな感じです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス1/冬の季節・行事/枠・ふきだしのイラスト

2008年11月28日 | 枠・ふきだし(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「枠・ふきだし」→「冬の季節・行事」→「クリスマス1」
のイラストをアップしました。

4種×2(モノクロ・カラー)で8点です。
(ツリー1・2、サンタクロース1・2)

このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「クリスマス1」 にあります。
(「みさきのイラスト素材」 通算351ページめ)

*****************************************************
はひー、予告どおりの、「枠・ふきだし」新カテゴリーの
1ページめです。

「人物」も今までどおり、通常アップしますんで、
一日に2ページ平均ペースになるかなぁ?
...さすがに休日とか年末になると、きついと思いますが~。
まぁ、マイペースでアップしていく予定です(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

掃除1/生活・くらし/人物のイラスト

2008年11月28日 | 人物(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「人物」→「生活・くらし」→「掃除1」
のイラストをアップしました。

4種×2(モノクロ・カラー)で8点です。
(掃除機をかける、モップかけ、風呂掃除、トイレ掃除)

このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「掃除1」 にあります。
(「みさきのイラスト素材」 通算350ページめ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洗濯・ふとん干し1/生活・くらし/人物のイラスト

2008年11月27日 | 人物(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「人物」→「生活・くらし」→「洗濯・ふとん干し1」
のイラストをアップしました。

4種×2(モノクロ・カラー)で8点です。
(洗濯するよ、洗濯物干し、いっしょにたたもう、布団干し(ふとん干し))

このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「洗濯・ふとん干し1」 にあります。
(「みさきのイラスト素材」 通算349ページめ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新カテゴリ、追加します。

2008年11月26日 | Weblog

こにゃにゃちわ...
相変わらず、体調はあんまり芳しくありませんが、
なんとかやっております~。

ええと、「みさきのイラスト素材」の方ですが、
「人物」カテに入って、さくさく順調アップ
できてます。

今は、「生活・くらし」を描いてますが、
これが10ページ予定です。

↑が終わったら、引き続き「人物」で
次は福祉とかエコとか、そーいう関連のイラストに
入る予定です。
む、難しそうだけど...まぁ、描ける範囲で(^^;


そいで、「人物」カテも30ページ超えて、
よーやく最低限のデータ量にはなったかな?と、
思えてきたので、以前からずっと考えてた
新カテゴリーも、同時アップ体制で行く予定です。


新カテ...何かと言いますと、「枠(わく)・ふきだし」です。
幸い、今まで描いて来た各ジャンルデータが
たくさんあるんで、その中から使えそうなイラストを
加工して、がんがんアップしていく予定です。


これ以上、カテゴリ増えないと思ってたんだけど、
「保育」「学校」カテでそれぞれ、
アップしても重複しそうだし、枠とかふきだしって、
意外と学校関連以外でも需要ありそうな気がするんで、
独立して新カテで展開します。
...あぁ、またあれこれと水面下追加工事が要るのよね。
が、がんばります...(==;


...で、季節物から着手予定ですが
「春」からアップするよりは、
冬本番ぎりぎりでなんとか、まにあいそうなんで、
冬物から、順次アップしていく予定です。
具体的に言うと、クリスマスとかお正月ですかねー。



そうそう、「ぬりえプリント」はこのまましばらく
フェイドアウトしちゃうかな?
年内、イソップ童話だけはちゃんとアップしますけど...


がんばって「昔のぬりえ」にあれこれと、
アップしてみたけど、まっっっったく反応なかったので、
やっぱりだんだんと、描きたいモチベーションも
下がってしまって、今は書く気がほとんどないんですわ(^^;)


まぁ、イラスト素材が時々飽きたら、
トレース加工でアップできる分は、ちょこちょこと忘れた頃に
アップするかな?


...だいたいそんな感じです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

料理1/生活・くらし/人物のイラスト

2008年11月26日 | 人物(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「人物」→「生活・くらし」→「料理1」
のイラストをアップしました。

4種×2(モノクロ・カラー)で8点です。
(小口切り、ホットケーキ、野菜洗い、スープの味見)

このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「料理1」 にあります。
(「みさきのイラスト素材」 通算348ページめ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加