素材屋イラストブログ

素材サイトの新作イラスト紹介と近況など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今後の予定。

2008年10月31日 | Weblog

こにゃにゃちわ...

どーも、昨日の夜から腰が異様に痛い...と思ってたら、
前回からずいぶん早く、月よりの死者...(x x;
もともと、恐ろしく不順だけど、
やっぱりホルモンバランス、崩れてるんだねぇ。
あぁ、もぅ本当にめんどくさい体...


お絵かきは、がしがしがんばったんで、
元絵のストックはだいぶたまったんですが、
それを、素材加工やら、ページ作成やら、
更新用の編集やら、そーいう水面下のもろもろ作業が、
ぜーんぜん、追いついておりません。


水面下作業は、細切れにちょこちょこと
やってるんで、平日、休日、関係なく当分は、
「みさきのイラスト素材」と「ぬりえプリント」
どちらか、一日1ページ更新でいくと思います。
ストック分が切れれば、また二日で
1ページくらいになるでしょうけど。


まぁ、12月入っちゃうとあれこれと、
リアルも雑多に忙しくなると思うんで、
11月中、できるだけがんばっておきたいな。

「ぬりえプリント」は、あと1ページ
「日本の昔話」が終わったら、
「大人のぬりえ」に「冬」のぬりえを
数ページ、更新予定です。


「みさきのイラスト素材」は、
「人物」に「家族・ファミリー」で、
こちらも数ページ、更新予定。


...まぁ、当面はそんな感じで、
いきたいなぁ、と思ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

顔1/家族・ファミリー/人物のイラスト

2008年10月31日 | 人物(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「人物」→「家族・ファミリー」→「顔1」
のイラストをアップしました。

4種×2(モノクロ・カラー)で8点です。
(三人家族1・2、、四人家族、三世代)

このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「顔1」 にあります。
(「みさきのイラスト素材」 通算331ページめ)

***************************************************

予告どおり、「人物」カテに戻りました。
5月で「人物」はぷっつり止まって、
動物カテで半年食ってたんですね...(^^;


「人物」も、がっつり更新できてなくて、
なんだかいつも中途半端だったんで、
まとめてしっかり更新する予定です。
このカテゴリーを制覇すれば、
とりあえず、全てのメニューそれなりの
素材量になる予定なんで♪


しかし、ここ2~3日、がんばってお絵かきしてたら、
もう、肩と腰が悲鳴あげておりますわ。
地道に今日は水面下のジミーちゃん作業でも、
まとめてやりますかねぇー。


...はぁ、トシには勝てない...
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がしがし!!

2008年10月30日 | Weblog

こにゃにゃちわ♪
ここ2~3日で、めっっきり冷え込んでいよいよ、
冬が近いのを実感致します。
さすがに暖房を入れ始めました。


昨日も、リアルでストレス酷し...
ちょっと浮上しかけては、叩き落されの日々。
泣いてたって、ふてくされたって、
どうしようもなくて、何よりもそんな自分は大嫌いで、
ただひたすらお絵かき、お絵かき、
がしがし、がしがし書いてます。


ちょっと前に、サイバラ画伯のブログを
発見してから、毎日ロムするのが日課に
なっていて...


大好きな人のパワーは、確実に伝染するのね。
日々、小さなやる気をたくさんもらってます。
感謝、感謝

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンデルセン童話3/昔のぬりえ/ぬりえプリント

2008年10月30日 | ぬりえ(ぬりえプリント)

こにゃにゃちわ♪
「ぬりえプリント」更新しました。
「昔のぬりえ」→「アンデルセン童話3」
(白鳥の王子、雪の女王、空とぶカバン)。

このイラストは、彩色見本のサンプルです。

欲しい方は、ぬりえプリント 

からゲットして下さいませ。

トップENTER→最新アップ にあります。

***********************************************************

...これで、グリム・アンデルセンは書きぬけです。
あんまり、マイナーな作品を描いても
わからないだろうし(^^;


ていうか、童話のぬりえ自体へのリアクションが
ほとんどないので、思ったよりも需要は
ないのかもしれないなぁ。



この後は、日本の昔話をあと1ページで終わり。
イソップも描く予定ですが、ちょっと童話も
飽きてきたので、ちょこっと他のものを描く予定です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

干支(牛・うし)絵馬/お正月・年賀状/季節・行事イラスト

2008年10月29日 | 季節・行事(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「季節・行事」→「お正月・年賀状」→「干支(牛・うし)絵馬」
のイラストをアップしました。

4種×2(モノクロ・カラー)で8点です。
(ホルスタイン、赤べこ親子、福助牛、注連飾り牛)

このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「干支(牛・うし)絵馬」 にあります。
(「みさきのイラスト素材」 通算330ページめ)

***************************************************************
...こっちに、絵馬のイラストをアップするのを、
コロっと忘れてました。(^^;
(今回から、白黒やセピアバージョンはやめました。)

季節・行事のイラストは、とうとう、丸一年何も
描けなかったですが、来年は少し新作を追加して
いきたいと思ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グリム童話3/昔のぬりえ/ぬりえプリント

2008年10月28日 | ぬりえ(ぬりえプリント)

こにゃにゃちわ♪
「ぬりえプリント」更新しました。
「昔のぬりえ」→「グリム童話3」
(白雪姫、長靴をはいた猫、狼と七匹の子ヤギ)。

このイラストは、彩色見本のサンプルです。

欲しい方は、ぬりえプリント 

からゲットして下さいませ。
トップENTER→最新アップ にあります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キムヨナ、圧勝!!

2008年10月27日 | Weblog

こにゃにゃちわ♪
...本日は、たまたま素材の更新がありません(^^;

で、そろそろ、フィギュアの季節でして、
昨日と今日と、テレビに釘付けでした。


中野友加里と、安藤美姫と、キムヨナの勝負でしたが、
結果は圧倒的な差をつけて、キムヨナの一人勝ちでした。


中野友加里は2位で、もともとやわらかい叙情的な滑りの人でしたけど、
さらに情感、増してました。
一時期は、引退も危ぶまれてた、ミキティも見事復活はしてたんですが、
ちょこちょことやっぱり、不安定な感じでの3位。


...で、昨年は不調でずっと休んでたキムヨナが、
18才になって手足も伸びて、もともとすごかったテクニックも情緒面も、
格段にパワーアップして、優勝をかっさらいました。


どれだけすごいって、2位の中野選手と20点差ですぜー...
対抗できるのは、やっぱり浅田真央ちゃんしか、
いないのかしらん。


まぁ、何にせよこれからのフィギュアシーズン、
楽しみです(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

は虫類2/動物のイラスト

2008年10月26日 | 動物(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。
動物のイラストに「は虫類2」のイラストをアップしました。

4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
カメ、スッポン、ヘビ、ワニ など。

このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ・ENTER→CONTENTS→最新アップ→「は虫類2」 にあります。
(「みさきのイラスト素材」通算329ページめ)

********************************************************

...ようやく書き抜けました、は虫類...
長かったですーーー。こんなに描く気力の沸かなかった、
動物って初めてでした(笑)


とりあえず、「動物」カテゴリ自体もいったん、
書きぬけとなります。
まだ、魚類とか虫とか、残ってるけど...
これはまた、後日にしたいです。
(でも、いずれ必ず描きます~!!!)


ずっと止まってた、「人物」カテゴリーへ
戻ります。
体調は相変わらず低調ですが、
は虫類を書き抜けるとほぼ同時に、
描きたい気力は一気に復活しました...
我ながら、極端というか...つくづく、
気力で生きてる人間なんだなぁ...


それで、気がついたら「みさきのイラスト素材」も、
そろっと330ページ近いんですねぇ~。
まぁ、とりあえず350ページめざして、
またがんばりたいと思います。


当面の大きい目標が500ページなんですが、
来年中に達成できるかなあ~?
まぁ、できても400ページですかねぇ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本の昔話5/昔のぬりえ/ぬりえプリント

2008年10月25日 | ぬりえ(ぬりえプリント)

こにゃにゃちわ♪
「ぬりえプリント」更新しました。
「昔のぬりえ」→「日本の昔話5」
(わらしべ長者、おむすびころりん、安寿と厨子王)

このイラストは、彩色見本のサンプルです。

欲しい方は、ぬりえプリント 

からゲットして下さいませ。
トップENTER→最新アップ にあります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜はタンドリーチキン♪

2008年10月24日 | Weblog

こにゃにゃちわ♪
...今日は朝からずっと雨だったんですが、
午前中でお絵かきも一段落して、
ちょうどお昼すぎに、雨も一時的にあがったので、
夕飯の買い物だの、あれこれと雑務をまとめて
片付けてきました。


さっき、今夜のメインのタンドリーチキンの
仕込みが終わりました~♪
今からだと3時間くらいしか、漬け込めないけど
まぁ、いいや。


すっっごく簡単にできるんですよ、
タンドリーチキン。
いつもは、クックパッドでてきとーなレシピを
引っ張ってくるのですが、今回は
カレールーもたまたま、余ってたので
こちらのレシピで作ってみました。

カレールーで簡単! タンドリーチキン 


しっかり、にんにくとしょうがも
すりおろして入れました。
そうそう、薬味ってうちは絶対、国産です。
国産の方が外国産よりも安全...ってのもあるけれど、
何より肝心の風味が全然、違います。
ちょっとお高いけど、薬味ってちょこっとしか使わないから、
あえてそういうところはけちらないようにしております。


これは調味料も同様ですねー。
ちなみに砂糖は昔から三温糖、お塩は伯方の塩です。
みりんは本みりん(最近、みりん風調味料しか置いてない
スーパーが多くて、時々困ります...)
しょうゆは、原材料以外入ってないもの。
メーカーは特に決めてませんが、まぁこだわってるったって、
その程度です。


ドレッシングとかの類は、ほとんど使いません。
ちょっとめんどうですが、その度に手作りします。
基本的な調味料と、ちょっと薬味加えれば、
すぐできますよ~。
計量スプーンでいちいち測りますが
慣れれば、ぜんぜん苦ではありません。


何より、新鮮で保存料とか一切、
入りませんから安全です。


おぉ、こんな風に書くとすごい料理が
得意なように見えますが、
どっちかというと、苦手です。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加