素材屋イラストブログ

素材サイトの新作イラスト紹介と近況など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セルフコントロール

2008年05月29日 | Weblog

こにゃこゃちわ♪...


↑すっかり、常套句になっちまいましたね。
珍しく、フリートークです。

ここ2~3日は、ちょっと更新が停滞気味ですが(これでも...^^;)
いつもの「月よりの死者」による情緒不安定で、非常に精神状態が
まさに暗黒でした。

昔はそーいう状態から、抜け出したくてあれこれと逆噴射して、
わざと忙しくしてみたり、逆にひたすら安静にしてみたり、
七転八倒してみましたが、ホルモンバランスの乱れっていうのは、
脳みその指示そのものが狂ってるんだから、どうにもならないんすね。


それに抗ってがんばったりした頃は、やっぱり若かったんだなぁ...
と、素直に思います。
今は、ひたすらただ早く閉経したいです。本気で、それだけ。
もう完全に妊娠する気も、できる気も、ほしい気持ちも、
経済力も、なーーーにーーーーも、ないお年頃ですから(苦笑)



ブルーデーによる情緒不安定っていうのは、そーいう症状を指す
病名がちゃんとあるくらいですから、本当にやっかいですね。


女ってのは、本当にたまたま「産める性」であるばかりに、
背負う物がとても多いですね。
それをプラスに思うか、マイナスに思うかで、ずいぶんと人生観自体、
変わって来るんだと思います。


まず、結婚するのかしないのか。
結婚して、子供を設けるのか、設けないのか。
子供を産めるのか、産めないのか。
子供を産めない故の幸、不幸。
子供を産まない故の幸、不幸。 
子供を産んだ故の幸、不幸。
子を持った故の幸、不幸。

...そもそも、結婚した、しない故の幸、不幸。


私は結果的に、子供は一人しか授かりませんでした。
でも、あたし自身はきょうだいはいました。

子供が一人っ子だった故の幸、不幸。
きょうだいがいた故の幸、不幸。


...いっぱい、いっぱい、さまざまな境遇の上で、
人はさまざまに生きているんだな、と思います。


だけど、どんな時でも、どんなにしんどくても、
悲しくても、辛くても、苦しくても、
どうかどうか、生きていてほしい...と思います。


自分で自分の命を絶つことだけは、
何があっても、してほしくないと思います。


人の命が紙くずのように軽く、
かさかさに乾き果てて消滅していくような世情ですけれど、
そんな世情を加速させても、踏みとどまろうとか、
失速させても、次の世代のこととか、何も考えてないような
お粗末なこの国の行政ですけれど、



どうか、どうか、どうか、
なんとか生きていてください。



自分のために、自分の大切な人のために、
それだけはいつも、心のどこかで願っています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑中見舞い、3種(ヒマワリ、テッセン、夏の鳥・キセキレイ)

2008年05月29日 | 暑中見舞い(暑中見舞いはがき素材)

こにゃにゃちわ♪
昨日と今日で3種、暑中見舞いをアップしてます。


「暑中見舞いはがき素材」更新しました。

「ヒマワリ6」「テッセン1」「夏の鳥2(キセキレイ)」の3種、
テンプレート各5点です。
(暑中見舞い1、2・残暑見舞い1、2・文字なし)

このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、暑中見舞いはがき素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→CONTENTS→2008年新作 にあります。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クレマチスの壁紙

2008年05月29日 | 壁紙(web用・お花の壁紙館)

ここ数日、クレマチスの壁紙をまとめて
作りました。
サンプルをアップしておきます。



欲しい方は↓から、ゲットしてね♪

お花の壁紙館

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花アイコン6点(web素材)

2008年05月29日 | アイコン(お花のアイコン館)

こにゃにゃちわ☆

ここ数日の更新分です。
本館(お花のアイコン館)、「素材1」に
web素材のお花アイコンを6点、更新しています。
(ヤマブドウ、ヤマボウシ、ノブドウ、ユウスゲ、
ヒオウギ、ヤブラン。)


欲しい方は、お花のアイコン館 からゲットして下さいませ。



**********************************************************************

ようやく20点ほど、できましたので近日中に
素材2に、まとめて別にアップします♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑中見舞い、2種(朝顔、夏の鳥・カワセミ)

2008年05月27日 | 暑中見舞い(暑中見舞いはがき素材)

こにゃにゃちわ♪
昨日と今日で2種、暑中見舞いをアップしてます。


「暑中見舞いはがき素材」更新しました。

「アサガオ6」「夏の鳥1(カワセミ)」の2種、
テンプレート各5点です。
(暑中見舞い1、2・残暑見舞い1、2・文字なし)

このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、暑中見舞いはがき素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→CONTENTS→2008年新作 にあります。






**************************************************************************

暑中見舞いの新しいモチーフが、全然思いつかないので(悲)
週末に、図書館に行ってあれこれと資料を探してきました。

鳥はいつか描きたいなぁ~と思ってたんだけど、
日本の夏らしい(?)鳥ってことで、カワセミを描いてみました。
いやー、資料写真で初めてしげしげと見たけど、すごく涼しげな鳥なのね~。
羽の色が青緑~青で、本当に綺麗ですわ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑中見舞い、3種(金魚鉢と猫、風鈴)

2008年05月26日 | 暑中見舞い(暑中見舞いはがき素材)

こにゃにゃちわ♪
週末に3種ほど暑中見舞いをアップしてます。


「暑中見舞いはがき素材」更新しました。

「金魚鉢と猫1」「風鈴2」「風鈴3」の3種、
テンプレート各5点です。
(暑中見舞い1、2・残暑見舞い1、2・文字なし)

このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、暑中見舞いはがき素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→CONTENTS→2008年新作 にあります。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花アイコン8点(web素材)

2008年05月24日 | アイコン(お花のアイコン館)

*画像はクリックで大きくなります。→
別窓は開かないので、ブラウザ「戻る」で戻って下さい(^^;

こにゃにゃちわ☆

ここ数日の更新分ですが...
本館(お花のアイコン館)、「素材1」に
web素材のお花アイコンを8点、更新しています。
(ヒルガオ、スベリヒユ、ゲンノショウコ、ヘクソカズラ、
イタドリ、ムラサキカタバミ、ガマ、エノコログサ)


欲しい方は、お花のアイコン館 からゲットして下さいませ。

****************************************************************

...ようやく12点ほど、書き溜めました(^^;
20点くらいになったら、素材2に「野の花(夏)」で、
新メニューでまとめて、アップします。

いままでの「野の花」は「野の花(春)」にメニュー名変更ですね。
夏の野の花が終わったら、今の季節とは逆行しますがしばらく、
春の野の花を追加更新したいと思ってます。

...だって春の方が当然ですが、お花はたーーーくさん、
あるんですもん!!
従来の春の花、夏の花、のメニューにも、書き漏らしてた代表的な花を
チェックして書いたら、秋の野の花に入ろうかな?
一日2点ペースだと、あんまり腕の負担も少なくていい感じのようです。


以前は、根詰めすぎてよく腱鞘炎もどきになったり、腰痛・肩こりも
酷かったんですけど...

肩こりに「葛根湯」(ふつーは、風邪薬^^;)が効くとわかってから、
毎晩1包ずつ飲んでます。ずいぶんこれで軽くなりました。
そうそう、コエンザイムも飲んでます。
コエンザイムは効きますよ~、今までと翌日の疲れが明らかに違います。
...って、まぁそーいう風に、体のメンテしないとそろそろ、
もたないご老体ですな、ごほごほ(爆)


ところで、本日アップ分で、よーーーーやく、お花アイコン600点です。
とりあえずの目標は1000点なんですが~、いつ達成できるやら??
一日2点ペースで、時々休んだとして一ヶ月20日、
作れたとしてもたった40点しか作れません。
3ヶ月で、100点作れれば御の字...ってところでしょうねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アジサイ、ユリの壁紙

2008年05月23日 | 壁紙(web用・お花の壁紙館)

*画像はクリックで大きくなります。→


こにゃにゃちわ♪

えぇと、ここ数日でまとめて壁紙を作ってましたので、
サンプルをアップしておきます。

主にアジサイとユリを作ってました。
欲しい方は↓から、ゲットしてね♪

お花の壁紙館

************************************************************

あ、サンプルはわかりやすくするために、
わざと色の濃いタイプを選んでアップしてます。
もっと薄い、テキスト向けのものも、たくさんありますので...というか、
そーいう、ごく薄い淡い色の壁紙がメインなんですが、
うちの壁紙って。

久しぶりに作ったら、濃い目の色になってしまって、
ちよっと自己調整が今ひとつです(^^;

季節の壁紙に梅雨の壁紙を1種だけ、アップしてます。
まだまだ、夏のお花がわんさかあるから、なかなか
季節・行事までいけない感じだけど、まぁがんばってみますにゃ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑中見舞い(2008)テンプレート/金魚5

2008年05月23日 | 暑中見舞い(暑中見舞いはがき素材)

こにゃにゃちわ♪

ようやく重い腰を上げて、暑中見舞いテンプレートの
2008年の新作、アップ開始です。
「暑中見舞いはがき素材」更新しました。

「金魚5」をアップしました。
テンプレート5点です。
(暑中見舞い1、2・残暑見舞い1、2・文字なし)

このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、暑中見舞いはがき素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→CONTENTS→最新アップ5/23→「金魚5」 にあります。

************************************************************

ぼちぼちと新作、10種くらいはなんとか
アップしたいと思ってますが...
相変わらず、あんまり創作意欲が起こりません(^^;)

年賀状だと、毎年干支が違うので、まだ新鮮味が
あるんですけどねぇ~。

暑中見舞いは、だいたい決まったモチーフがあって、
(金魚とか朝顔とかヒマワリ、風鈴などなど)
それを一通り、描いてしまうと
今度はそのモチーフで、いろいろとアレンジ展開するしか
なくなってくるんで、そのあたりでちょっと
つまらなくなってくるらしいです。

でも、金魚は書いてて華やかなので、まだ好きだけど(爆)
今回はリアル金魚を書いたので、もう一点書こうと思ってますが、
ちょっとデフォルメしたかわいい金魚にしようかな?と思ってます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

働く人5/人物(いろいろな仕事・職業)のイラスト

2008年05月22日 | 人物(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。
人物(いろいろな仕事・職業)のイラストに
「働く人5」のイラストをアップしました。

4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
魚屋、八百屋、花屋、ケーキ屋 など。

このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ5/22→「働く人5」 にあります。
(「みさきのイラスト素材」通算285ページめ)

*********************************************************************

...いやしかし、この職業のイラストって、なかなかまとめてアップできなくて、
やっとこの分で、仕事・職業のイラストは、終わりです。
長かったわーーー。

次からしばらく、ミニカットの「夏」メニューに入ります。
ミニカットはこの夏の分が終われば、ミニカット自体の更新も
一応、終われるんですが~。
まぁ、描きたいジャンルやモチーフがあれば、随時追加はしますが。

しかし、壁紙と花アイコンと同時進行、そろっと暑中見舞いのテンプレも
入ってくるので、「みさきのイラスト素材」の更新も、しばらくは
かなりスローですねぇ。

ミニカットが終わったら、人物に戻って、人物が終わったら、動物に
入りたいと思ってますが、果たして今年中にどこまでいけるでしょうか?(^^;

「みさきのイラスト素材」は、動物のカテゴリーまで、
一通り、全部アップが終わったら、後はマイペースで描きたいものを
描ける時の更新体制にしたいと思ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加