素材屋イラストブログ

素材サイトの新作イラスト紹介と近況など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鳥のイラスト2(ミニカット)

2007年08月31日 | ミニカット(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
ミニカットに「鳥2」のイラストをアップしました。



↑を含めて4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
スズメ(雀) ウグイス(鶯) ツバメ(燕) ツル(鶴) など。

ここでのイラストは、無粋にSAMPLEの文字をあえてかぶせてますので、
欲しい方は、みさきのイラスト素材 からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ8/31→「鳥2」 にあります。
(「みさきのイラスト素材」通算202ページめ)



ついに、今日で8月も終わりですねー。いやー、いつも以上に
お絵かき三昧で終わった夏でした(^^;
でも楽しかったわ~


あ、本館(お花のアイコン館)トップを秋リニュ、
そして、カレンダー素材の配布を予定よりもかなり早いのですが、
今月一杯で終了、過去のカレンダー素材も全て、撤去しました。
もぅ配布そのものが重荷どころか毎月、苦痛の種になってきてたので、
あぁ、もうやめる潮時だなぁ~と、思ってしまいまして。
今まで、ご利用頂いた方、ありがとうございました。


「みさきのイラスト素材」のトップも秋カラーにリニュです。
明日は「お礼状」と「ぬりえプリント」かな?
サイトが多いので、少しずつ分けてリニュ予定です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

読書週間のイラスト1(保育・学校)

2007年08月30日 | 保育・学校(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪

学校のイラスト、「読書週間1」に6点追加しました。
みんなで絵本、静かに読書 など。

昨年のページに追加アップですので、
見本画像は作りませんでした(^^;

欲しい方は、みさきのイラスト素材 からゲットして下さいませ。

トップ→「学校/秋の季節、9~10月の行事イラスト」欄の
「読書週間1」にあります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野菜のイラスト1(ミニカット)

2007年08月30日 | ミニカット(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
ミニカットに「野菜1」のイラストをアップしました。



↑を含めて4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
キャベツ、ニンジン(人参)、キュウリ(胡瓜)、トマト など。

ここでのイラストは、無粋にSAMPLEの文字をあえてかぶせてますので、
欲しい方は、みさきのイラスト素材 からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ8/30→「野菜1」 にあります。
(「みさきのイラスト素材」通算201ページめ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音楽会・発表会1イラスト1(保育・学校)

2007年08月29日 | 保育・学校(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
保育・学校に「音楽会・発表会1」のイラストをアップしました。



↑を含めて4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
合唱、音楽会タイトル、劇(げき)、舞台タイトル枠 など。

ここでのイラストは、無粋にSAMPLEの文字をあえてかぶせてますので、
欲しい方は、みさきのイラスト素材 からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ8/29→「音楽会・発表会1」 にあります。
(「みさきのイラスト素材」通算200ページめ)




えーと、これでやっと...やっと...やっと、
200ページ達成しました~


...まぁ、それだけなんですが。結構、大きな節目の目標にしてたので
単純に嬉しいです。


今度は、年内になんとか250ページ達成したいと思ってます。
これからもよろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

果物2(ミニカット)

2007年08月28日 | ミニカット(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
ミニカットに「果物2」のイラストをアップしました。



↑を含めて4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
ブドウ(葡萄)、パイナップル、バナナ、スイカ(西瓜) など。

ここでのイラストは、無粋にSAMPLEの文字をあえてかぶせてますので、
欲しい方は、みさきのイラスト素材 からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ8/28→「果物2」 にあります。
(「みさきのイラスト素材」通算199ページめ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

果物1(ミニカット)

2007年08月27日 | ミニカット(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
ミニカットに「果物1」のイラストをアップしました。



↑を含めて4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
ミカン、リンゴ、イチゴ、さくらんぼ など。

ここでのイラストは、無粋にSAMPLEの文字をあえてかぶせてますので、
欲しい方は、みさきのイラスト素材 からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ8/27→「果物1」 にあります。
(「みさきのイラスト素材」通算198ページめ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「失踪日記」 吾妻ひでお

2007年08月27日 | 漫画の雑談

1~2年前に、あちこちで話題になってた漫画だが、
作者自体があまりあたしには、なじみのない作家だったのと、
ホームレスやアル中の実態を克明に綴った内容...ということで、
なかなか触手が伸びずにいた本。
最近、入手する機会があったので、思い切って買ってみた。


ちなみに、吾妻ひでおは確か小学生の頃、「ふたりと五人」なんかを
ぱらぱらと少年誌で読んだことはあるが、それだけだ。
一部のコアな読者層からは大絶賛されてるらしい、ということと
ロリコンの元祖作家という、おぼろげな認識しかなかった。


...で、読んでみての感想。最初は非常に拍子抜けだった。
あまりにも、ひょうひょうと淡々と描かれてるためだろうが...
作者自身も書いてたが、リアルに描ける内容ではない、確かに。


最初から最後まで軽く読めてしまうのに、その内容はリアルですさまじい。
吾妻ひでおをじっくりと読んだのは、この本が初めてだけど、
テーマと作者の漫画の描き方やお約束や視点そのものが、
みごとにマッチした傑作だと思う。


ギャグ漫画家だからこその視点で、作者自身のフィルターを通して、
いろいろなものを濾過し、完全に第三者として突き放した視点で
描いたことによって、結果的に大正解だったんだろうと思う。


最近はいろいろな身内の暴露本が出たり、そういう隠しておきたい、
タブーにしておきたい内容を、そのまんま切り取ってきて、
さぁどうだい?とまな板ショーな展開だらけで、そこに創意工夫など、
ほとんど見られない。
そんな笑いの本質自体が変化してしまった中、こういう視点で
描ける作家は、やはり稀有だと思う。


しかしギャグ漫画家というか、常に新しい毒を書き続けていこうとする
ものかきって、なんて因果なんだろうと常々思う。
自分を壊して壊し続けなければ、新しい毒なぞ産まれない。
自分の笑いのパターンを創ってしまえた作家は幸せだけれど、
そのパターンに陥れば、結局「サザエさん」や「コボちゃん」の
ように日常に埋没して白けていくばかりだ。


ちなみに、この本は漫画家としては、史上初の三冠王らしいが
(文化庁メディア芸術祭大賞・日本漫画家大賞・手塚治虫漫画大賞)
これも、別の著書(逃亡日記)で作者自身がぼやいてたが、
作者本来のナンセンスやSF、かわいい女の子などのテーマで、
評価された訳ではもちろんない。


だが、結果的に私小説作家として残る作家は太宰治など稀にいる。
本人が望むと望まないとに関わらず、吾妻ひでおはそういう資質を
多大に抱えたものかきなのだろう、ということはわかる。


最後に、よく家族に見捨てられなかったものだと本気で思う。
多分、奥様は吾妻ひでおの「ものかき」の部分に
惚れてらっしゃるのだろう。...そうでなければ、とてもじゃないが
同じ女として主婦として、こんな男が亭主だったらとっくに
離婚して家を出てると思う。
家族運がよくて本当にその点で、恵まれた作家さんである。


コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

海の動物2/タコ・イカ・カニ・クラゲ(ミニカット)

2007年08月26日 | ミニカット(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
ミニカットに「海の動物2/タコ・イカ・カニ・クラゲ」のイラストをアップしました。



↑を含めて4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
タコ・イカ・カニ・クラゲ など。


ここでのイラストは、無粋にSAMPLEの文字をあえてかぶせてますので、
欲しい方は、みさきのイラスト素材 からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ8/26→「タコ・イカ・カニ・クラゲ」 にあります。
(「みさきのイラスト素材」通算197ページめ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

虫・昆虫2(ミニカット)

2007年08月26日 | ミニカット(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
ミニカットに「虫・昆虫2」のイラストをアップしました。



↑を含めて4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
トンボ、セミ、チョウ、ホタル など。


ここでのイラストは、無粋にSAMPLEの文字をあえてかぶせてますので、
欲しい方は、みさきのイラスト素材 からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ8/26→「虫・昆虫2」 にあります。
(「みさきのイラスト素材」通算196ページめ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥のイラスト1(ミニカット)

2007年08月25日 | ミニカット(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪2度目の更新です。
ミニカットに「鳥1」のイラストをアップしました。



↑を含めて4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
ひよこ、ニワトリ、アヒル、白鳥 など。


ここでのイラストは、無粋にSAMPLEの文字をあえてかぶせてますので、
欲しい方は、みさきのイラスト素材 からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ8/25→「鳥1」 にあります。
(「みさきのイラスト素材」通算195ページめ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加