素材屋イラストブログ

素材サイトの新作イラスト紹介と近況など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

都道府県の花アイコン、4月カレンダー

2007年03月31日 | アイコン(お花のアイコン館)
こにゃにゃちわ☆
本日は、月末ですんで本館にカレンダーをアップしました。
都道府県の花も(ちょこっとですが)2点と、4月カレンダー6点です。
花アイコンは、素材はちゃんと背景透過してますよ~ん





ここでのイラストは、無粋にSAMPLEの文字をあえてかぶせてますので、
欲しい方は、お花のアイコン館 からゲットして下さいませ。


トップ→最新アップ3/31 都道府県の花、4月カレンダー にあります。




...週末はどうしても、書く時間がまとめてとれないですねー。
でも、明日も更新予定ですが。


コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

絵はがきカレンダー(4月)

2007年03月30日 | 季節・行事(みさきのイラスト素材)

おはようございます☆


今日は4月の絵はがきカレンダーです。 



↑を含めて4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。


ここでのイラストは、無粋にSAMPLEの文字をあえてかぶせてますので、
欲しい方は、お花と季節のお礼状 からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ3/30→絵はがきカレンダー→4月にあります。





今日は日中、野暮用が忙しいので更新記事のみで失礼します~ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

室内遊びのイラスト

2007年03月30日 | 保育・学校(みさきのイラスト素材)

こんばんにゃ☆
明日の分ですが、日付が変わったので、
更新して寝ます(笑)

 
本日は室内遊び(育児)のイラストです。




↑を含めて4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。


ここでのイラストは、無粋にSAMPLEの文字をあえてかぶせてますので、
欲しい方は、みさきのイラスト素材 からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ3/30→室内遊び1にあります。
(「みさきのイラスト素材」通算107ページめ)





明日は(というかもう30日ですが)予告どおり、絵はがきカレンダーの
テンプレート素材を、「お花と季節のお礼状」にアップする予定です。


...ついにというか、ぱかぱか昨年のカレンダーで惜しげもなく、
春の花でカレンダー作ったので、春の花の在庫ストックが
ほぼなくなってしまいました。


今年はついに、「みさきのイラスト素材」
から、全部持ってくることになりそうです...


まぁ、春の季節のイラストは、今年山のように追加したから、
来年くらいまでは、なんとか大丈夫かなぁ?カレンダーも。


では、おやすみなさい~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外遊びのイラスト2

2007年03月29日 | 保育・学校(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ☆

本日は外遊び(育児)のイラスト2です。




↑を含めて4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。


ここでのイラストは、無粋にSAMPLEの文字をあえてかぶせてますので、
欲しい方は、みさきのイラスト素材 からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ3/29→外遊び2にあります。
(「みさきのイラスト素材」通算106ページめ)





...そろっと月末なので、カレンダー素材の
アップがあったのでした(^^;;;


カレンダーもいい加減に、さすがに季節もののイラストの
ストックがなくなりかけてるんですが、ずっと続けてきてるので、
(特に本館)やめるにやめられず...という感じです。


まぁ、まだ1~2年は続けると思いますが、いきなりやめちゃうことも
あるかもしれません。いや、脅かしじゃなくてマジで。
その時は、ごめんなさいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎日かあさん(西原理恵子)

2007年03月28日 | 漫画の雑談

...久しぶりで漫画の話。


最近、西原理恵子の「毎日かあさん」(カニ母編→1巻、お入学編→2巻、
背脂編→3巻)シリーズを読み返してます。


いわゆる、「育児漫画」のジャンルに入るんだろうけど、
ただの育児漫画じゃ終わらない辺りが、やはりサイバラらしいっすね。


育児でマジで行き詰ったり、本気で悩んだりしてる時に、
読んでみると、かなり効くかもしれませんわ。


なんつーか、サイバラの元旦那にしても、子供にしても、
これだけのストレスの種を抱えながら、
時々、盛大にぶっ壊れたり、爆発したりもしてるけれど...(笑)



紙面から負の思念エネルギーが
全く漂ってこないのが、ただもう天晴れ!!




それどころか、母になってからいろんなものを、
受け入れて、自然体で文字通り背脂たっぷり、貫禄ついた


サイバラおっかさんの眼差しは果てしなく深くやさしい。


いろんな、いろんな我慢の限界をきっと、果てしなく
乗り越えてきた、その眼差しに負の感情が一糸も混じらないのが、
同じ女で母の立場のあたしから見れば、ものすごく潔くて、
ただ、ただ、すごい。


...腹抱えて爆笑できるけど、ほんのふとしたエピソードとか、
思いがけないネームで、いきなりふいをついて泣かされます。



やっぱ、サイバラは侮れないっす。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

外遊び(育児)のイラスト1

2007年03月28日 | 保育・学校(みさきのイラスト素材)

おはようございます☆

本日は外遊び(育児)のイラスト1です。




↑を含めて4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。


ここでのイラストは、無粋にSAMPLEの文字をあえてかぶせてますので、
欲しい方は、みさきのイラスト素材 からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ3/28→通園・送迎2にあります。
(「みさきのイラスト素材」通算105ページめ)





今日は雨です。でも、春の雨であったかい感じです。
ようやく一雨ごとに、確実に暖かくなっていくのかな?
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お天気1(晴れ)のミニカット

2007年03月27日 | ミニカット(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ☆
二度目の更新です。...無駄に元気ですいません

水面下で少しずつ作ってた、新しいカテゴリーメニューです。
「ミニカット・アイコン」に、お天気(晴れ)1をアップしました。




↑を含めて4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
他に、web素材用のミニアイコンも、32点ほどあります。
(...ついつい、アイコンってぱかぱか作ってしまう。)


ここでのイラストは、無粋にSAMPLEの文字をあえてかぶせてますので、
欲しい方は、みさきのイラスト素材 からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ3/27→お天気1(晴れ)にあります。
(「みさきのイラスト素材」通算104ページめ)






...えぇと、こんなにぱかぱか、カテゴリー増やしてどうするんだ?という感じですが。
ようやくこれで「みさきのイラスト素材」のカテゴリー分けが、
全部終わったところです。...一応は(^^;


3月いっぱいと思ってたけど、思った以上にハイスピードであれこれと、
アップできてるので、4月もこのまま「みさきのイラスト素材」最優先で、
更新体制で行くことにしました。



...やっぱり、勢いの人なんだなぁ、あたしって。
まぁ、ぜんぜんノラないよりは、書きたくてしょうがない方が
いいに決まってますので、このまましばらくガンガン更新体制で
いっきま~す!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

通園・送迎のイラスト2

2007年03月27日 | 保育・学校(みさきのイラスト素材)

おはようございます☆

本日は通園・送迎(育児)のイラスト2です。




↑を含めて4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。


ここでのイラストは、無粋にSAMPLEの文字をあえてかぶせてますので、
欲しい方は、みさきのイラスト素材 からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ3/27→通園・送迎2にあります。
(「みさきのイラスト素材」通算103ページめ)





もうしばらく、保育関連のイラストが続きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生会のイラスト3

2007年03月26日 | 保育・学校(みさきのイラスト素材)

おはようございます☆

本日もお誕生会(育児)のイラストです。




↑を含めて4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。


ここでのイラストは、無粋にSAMPLEの文字をあえてかぶせてますので、
欲しい方は、みさきのイラスト素材 からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ3/26→お誕生会3にあります。
(「みさきのイラスト素材」通算102ページめ)




先週は、フィギュアざんまいでとても楽しかったです。
遅くなりましたが、真央ちゃんとミキティ二人での金・銀メダル、
おめでとお~~


真央ちゃんの最後の追い込みがすごかったですねー。
美姫ちゃんも、あれだけのスランプや不調をみごとに乗り越えて、
勝ち取った金メダルで、本当に素晴らしかった~~
これからも本当に楽しみなフィギュアです。
引き続き、がんばってほしいと思います。


そうそう、キム・ヨナの演技力とか表現力が豊かで素晴らしかったです。
本当に16才?...真央ちゃんと、同じ年でしたっけ?
真央ちゃんは、とにかくテクニックの素晴らしさや正確さでは、
誰も追随できない感じなんだけど、やっぱりまだまだ内面の
精神面の成熟度では、あどけなさが残る感じですよね。


でも、ミキティにしたって、まだ19才なんですよねー。
十代ですよ、十代!!!
すでに23才くらいな成熟した大人の色気を感じますけど...






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生会のイラスト2

2007年03月25日 | 保育・学校(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ☆

本日もお誕生会(育児)のイラストです。




↑を含めて4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。


ここでのイラストは、無粋にSAMPLEの文字をあえてかぶせてますので、
欲しい方は、みさきのイラスト素材 からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ3/25→お誕生会2にあります。
(「みさきのイラスト素材」通算101ページめ)




今日は昼前に、大きい地震があってビックリしました~。
幸い、うちの地域ではたいした被害はありませんでしたけど、
金沢方面は、いろいろな被害や死傷者もでてしまって、大変なことに
なってしまいましたね。
被災地の一刻も早い復興をお祈りしてます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加