素材屋イラストブログ

素材サイトの新作イラスト紹介と近況など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テレプシコーラ、10巻!!

2007年01月25日 | 漫画の雑談

本日、山岸氏の「テレプシコーラ」10巻をゲットして参りました~。
これで、第一部終了なのねーーー。


それで、それでっっ、ネタばれは一切したくないので、
詳細が書けないのが、はがゆいですが....



山岸先生、恐るべし...!!!!



周到に計算して、きっちり10巻でこういう風にきちんと収める辺りも、
まさにベテランのすごさに、圧倒されました。
やっぱし、少女漫画第一線で突っ切ってきたプロは違うわぁ~


ていうか、ふつーは年取ったら自分の好きな分野だけしか書かなくなるとか、
勢いがなくなって、書かなく(書けなく)なったりするじゃないですか?!


山岸先生は、ぜんぜん枯れない。...どころか、円熟味が加わって、
ますます、したたかに上手くなっていかれるんだもの、恐れ入りますです。
同じテンションを女性漫画家で感じるのは、今は一条ゆかり氏と萩尾望都氏くらいだわ。

どっちにしても、お三方とも、その創作意欲はモンスターですな。
いやはや...



あたしは、残念ながら萩尾氏の作品は、あたしの琴線には
ひっかからないのですけど、でもその「すごさ」はわかります。
少しでもわかりたくて、時々トライするんだけど、いつも迷宮に
迷い込んで、溺れているばかりの気がする。


一条氏の「プライド」も、かなり楽しみにおっかけしてる作品だけど、
どうか、「天使のツラの皮」みたいな変な風にいきなり終了とかだけは、
ならないでほしいですわ。




コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ぬりえプリント、かっとび更新中。

2007年01月25日 | Weblog

こんばんにゃ☆

まとめて、なぜか今頃、ぬりえ素材を爆裂更新してます。
いつものペースの2~3倍ペースで、がっしがし更新してますんで、
ブログ書く時間も、正直もったいなくてというか...
毎日、イラスト18~27点(元絵のイラストは、6~9点)アップしてますんで、
ここで、見本イラストをお披露目するにもハイペース&量が多すぎて、
訳がわからなくなるんで、結局スルーしてる状態です。





...え?新作イラストをなぜ、そんなハイペースで書けるのかって?




無理です、不可能です。




どんなに頑張っても、プリント用の新作イラストは、一日3点が限界ですね。
まぁ、そのイラストの難易度とか、密度によっても、違いますけど。


ぬりえ用のイラストは、既存のイラスト素材の元絵データを、
再加工してから、アップしてるので速いんですね~。
...といっても、ぬりえはぬりえ用で、主線は元絵データをいったん、
拡大してから、再トレースしてます。...だから、時間はやっぱり
食うんですねぇ。


たまに聞かれますが、プリント用のイラストの主線は、



ペンタブレットで直書きです。



驚かれるけど、こういう書き方しかできなかったのよ、とほほほ。
...だから、文字通り手書きなんですね。
塗り絵用のプリント素材は、かなり大きめなので拡大すると、
やっぱり線は荒れるんですわ。だから、仕方なく再トレースしてます。
でも、新作イラストをゼロから下書き書いて、それを主線トレースするよりは、
やはりはるかに速いですね。
といっても、ちらほらと新作も入れたり、アップし忘れてたイラストも、
ちょこちょこと入れたりもしてますが。



とにかく昨年、ぬりえサイトが全く更新できなかった反動が、
一気にきてる様子です
ていうか、元絵イラストのデータストックが、ざくざくあるんでとりあえず、
時間の余裕がある間に、まとめてやっておこうという感じです。
一月いっぱいは、今のままで突っ切ると思いますにゃ



あ、そのぬりえサイトはどこぢゃいな?という、物好きな方は
こちらから、どうぞ~


ぬりえプリント



よーやく、ブックマークにも入れましたので、ブックマークからも行けます。



あ、ブックマークは全て、あたしの素材サイトです。



他にも、あと4~5サイトあります。じょじょにブックマークしていく予定です。
ブックマークから飛べば、全部、姉妹サイトはトップにグループリンク
してありますので、お暇な方は遊びに行ってみて下さいね~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ううむ...

2007年01月19日 | Weblog
こんばんにゃ☆

連日、ぬりえ素材とイラスト素材を、まとめて更新中です。
壁紙作りたいんだけど、どうもイラスト書いてるとイラストだけの頭に
なってしまうみたいで...


とりあえず、春素材をある程度まとめて、一気に集中アップしてから、
壁紙に取り掛かろうかなぁ~と、思ってます。
...けど、ぬりえ素材書いてると、ついついそれだけで燃え尽きそうな
感じですわ。



せっかく新作も、書いてるのにここで紹介するまで、余力が残らないのね~。
...ていうか、オフもあれこれと今年は、昨年末から引き続きまだまだ、
忙しかったり、今週は月よりの死者で、体調も今ひとつです...


まぁ、そーんな風な感じで、いつもどおり忙しくしてますが元気です。
今年はこんな風な、ぼちぼちペースかなぁ?!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

節分のイラスト

2007年01月15日 | 季節・行事(みさきのイラスト素材)

こんばんにゃ☆
やっと、今年初めてのイラストをアップしましたので、
こちらでもお披露目します。



節分のイラスト、1点目です。




ここでのイラストは、無粋にSAMPLEの文字をあえてかぶせてますので、
欲しい方は、みさきのイラスト素材 からゲットして下さいませ。



昨年、節分のイラストは4点書いてますけど、今年もこのイラスト含めて
4点、書き下ろしました。...書き始めたら、今までの工事のフラストレーションが
一気に出てしまって、止まりませんでした~



いやしかし、昨年は季節素材のイラストを全部書き下ろしだったので、
青息吐息でしたけど、一年分、大きい季節や行事は書き下ろしたおかげで、
今年はやっと本当にゆっくり楽しみながら、書ける気がします。
昨年の方が、よっぽど猪突猛進だったなぁ、イラスト書くスピードに関しては
早くひな祭りのイラストも書きたいんだけど、壁紙も作らなくちゃなぁ~



やっと明日から、本当の平常ペースと言う感じですね。
なんか、先週の月曜まで冬休みの続きをひきずってたような感じで、
落ち着きませんでしたわ。



しかし、今年の冬は暖冬ですねぇー。全然雪がふりません。
おまけに今日はぺっかぺかに晴れてて、青空拝めたりして...
ありえませんよ。今頃の時期って、この辺はほぼ毎日曇りか雪ですもんね、例年は。
でも、あちこち出歩きたい気分になりますね~
何にせよ、ありがたいことですわ~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

工事、一段落。

2007年01月12日 | Weblog


こんばんにゃ...延々と、賽の河原のサイト工事続行してましたが、
90%は完了しました。
そろっと、新しいイラスト描かないと、さすがに禁断症状が
出てきそうなので 季節素材あたりから、ぼちぼちと
書き下ろしていきたいと思ってます。



とりあえず、節分かなぁ~?ひな祭りのイラストも、今年は
じっくり楽しんで書きたいんですが。バレンタインは、昨年がんばったから、
今年は多分スルーだな(おい...)


そうそう、2年越しどころか3年前くらいから、ずっとノンフレームに
したかった、怒涛の壁紙館の全面リニュアル工事終わったので、
久しぶりでタイル壁紙も、作りたくてうずうずしてるのね~。
今なら、これだけイラスト書きまくった後だから、ドットじゃない壁紙も
作れるしなぁ~


壁紙も、季節の壁紙がすっごい少ないので、とりあえず春の壁紙でも、
ぼちぼちと作りたいと思ってます。



季節素材って、いつもその季節や行事の1~2ヶ月前には、
アップしてないとやっぱり、落ち着かないっていうか。
ちょうど、デパートとか百貨店の売り場みたいなモンで、いつも少しだけ
季節を先取りしてるくらいで、新作はアップしてます。


...って、ただの近況というより、素材屋の戯言でした。




次は、新しいイラストのお披露目できるといいな



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく平日。

2007年01月09日 | Weblog


おはようごぜいます☆
よーやく、よーやく、冬休みが終わりましたぁ~。
テンプレも、あれこれ迷いましたけど、全く新しいのに変えました。
まぁ、気分次第でまたコロコロ変えると思いますけど


本日のイラストもはがきカレンダーの絵です。




ここでのイラストは、無粋にSAMPLEの文字をあえてかぶせてますので、
欲しい方は、お花と季節のお礼状 からゲットして下さいませ。


はがき印刷用のイラストです。はがきサイズの紙に
印刷するとそのまま、カレンダーで使えます。





さてさて、なんだか相変わらずオフがあれこれ忙しいです。
素材屋の方は、延々と細切れ時間は全て、水面下の地道な工事に
明け暮れております。



昨日、ようやく お花の壁紙館
ノンフレーム工事完了しました!!!


いやぁ、もう2年越しでしたわ。延々と昨年末からあれこれ工事三昧だったので、この際、一月中はほとんど工事月間に決めて、あれこれやれなかった工事を、
徹底的にやってしまってから、新作書くことにしました。


あ、ぬりえサイトのイラストは、今までのイラスト素材の白黒のものの、
リメイクなんで、それはぼちぼちと取り掛かろうと思ってます。



まぁ、そんな風な状況ですんで、まだまだブログも不定期ぼちぼちペースだと
思いますが、マイペースで今年もやっていきたいと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけおめ~♪

2007年01月02日 | Weblog

明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願い致します。


年明け初のイラストは1月のはがきカレンダーのイラストです。



今年の初更新は、松の内明けかな??と思ってましたが、1月カレンダーの
更新がまだだったので、あわててもぅ遅めだったので明日の日付で、

お花と季節のお礼状 にアップしました。


ここでのイラストは、無粋にSAMPLEの文字をあえてかぶせてますので、
欲しい方は、上記のサイトの最新情報からゲットして下さいませ。



...年明け、二日からもう素材アップしてるのね~。
といっても、新作のイラストはまだ全然、書いてないんですけど。



あれこれと、まだまだ忙殺されてますが、松の内すぎたら...というか、
1/9から、通常もーどになれると思います。
至って元気にふつーに、日本のふつーのお正月を満喫しております。
まぁ、とにかく今年もよろしくお願い致します。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加