素材屋イラストブログ

素材サイトの新作イラスト紹介と近況など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

PTA活動3/学校のイラスト

2011年03月15日 | 保育・学校(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「学校」→「PTA活動」→「PTA活動3」
のイラストをアップしました。

4種×3点(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(レクレーション・ボール、レクレーション・フルーツバスケット、バザー出店、総会での挨拶)


このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「PTA活動3」 にあります。
(590)

************************************************

ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ

************************************************
本当は明日の午前中に更新予定でしたが、
電力会社の計画停電区域に入ったので明日から三日間、
午前と午後と各3時間ほど、停電になるみたいです。

全世帯って訳でなくて、その区域内で該当する時間帯だと、
停電する可能性がある...ということみたいですね。

そろそろ、以前のペースで素材の更新を再開しようと
思ってたのですが、停電と重ならないように、
ぼちぼちペースで今後も更新していく予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PTA活動2/学校のイラスト

2011年03月10日 | 保育・学校(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「学校」→「PTA活動」→「PTA活動2」
のイラストをアップしました。

4種×3点(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(防犯パトロール、夜間パトロール、広報の編集、広報の取材)


このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「PTA活動2」 にあります。
(589)

************************************************

ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PTA活動1/学校のイラスト

2011年03月04日 | 保育・学校(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「学校」→「PTA活動」→「PTA活動1」
のイラストをアップしました。

4種×3点(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(入校証、役員会議、ベルマーク集計、旗振り)


このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「PTA活動1」 にあります。
(588)

************************************************

ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ

************************************************
...イレギュラー更新ですが(^^;

まだまだ忙殺されてますが、
さすがに3月入って、何も描かないと
脳みそがお絵かきの仕方を忘れてしまいそうで...
細切れ時間でちょこっとずつ、描き始めました。

いや、本当に3ヶ月以上とかブランク空くと、
マジで、どうやって絵を描いていいか悩んでしまったり
するんですよ。
あたしの脳みそって、オガクズでも詰まってんのかしら...

また週末になっちゃうので、来週1~2ページ、
更新できそうなら、やります。
3月中旬くらいから、平常ペースに戻せると思います。

とりあえず、PTA関連だけでもアップ完了したいですにゃ。
あ、予定では2ページでしたけど、3ページいけ...ると
思います。はー、がんばらなくちゃ、えんやこらっ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

病気の予防1/保健・衛生/学校イラスト

2011年01月13日 | 保育・学校(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「学校」→「保健・衛生」→「病気の予防1」
のイラストをアップしました。

4種×3点(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(窓をあけて換気しましょう、うがい・手洗いで風邪予防、
早寝早起き、元気にからだを動かそう)


このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「病気の予防1」 にあります。
(580)

************************************************

ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ

************************************************
...ようやく保健、終了。
次は節分とバレンタインに入ります♪

...ですが、昔アップしたイラストがあまりにも初期で、
サイズもばらばらのため、少しずつ主線を書き直して、
リニュアルアップを先に少しずつやってます。
意外と時間食いで、難儀ですわ~。

こういうの、やろう!と思った時にやらないと、
何年もそのままで、ずっと恥さらし続けるんですよね。
まぁ、ぼちぼちやります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

保健婦・学校医1/保健・衛生/学校イラスト

2011年01月11日 | 保育・学校(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「学校」→「保健・衛生」→「保健婦・学校医1」
のイラストをアップしました。

4種×3点(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(保健婦タイトル枠、学校医タイトル枠、傷の手当、生徒の看病)


このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「保健婦・学校医1」 にあります。
(579)

************************************************

ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

給食5/学校生活イラスト

2011年01月06日 | 保育・学校(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「学校」→「学校生活」→「給食5」
のイラストをアップしました。

4種×3点(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、ビタミンD、を多く含む食品)


このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「給食5」 にあります。
(576)

************************************************

ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ

************************************************
給食、あと1ページで終わりです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

給食4/学校生活イラスト

2011年01月04日 | 保育・学校(みさきのイラスト素材)


こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「学校」→「学校生活」→「給食4」
のイラストをアップしました。

4種×3点(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(赤のなかま、黄色のなかま、緑のなかま、ビタミンAを多く含む食品)


このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「給食4」 にあります。
(575)

************************************************

ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

給食3/学校生活イラスト

2010年12月30日 | 保育・学校(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「学校」→「学校生活」→「給食3」
のイラストをアップしました。

4種×3点(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(栄養士タイトル枠、調理員1・2・3)


このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「給食3」 にあります。
(574)

************************************************

ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ

************************************************
...今年、ラストの更新です。
給食はあと3ページくらい予定してます。
ずーっと、まとめてきっちり描きたかったんですよね。
給食の後は、保健関連も2~3ページ行きたいな。

大掃除もどきですが...
なんと昨日、久しぶりで腰をゆわしまして、
「げ?ぎっくり腰???」と冷や汗出ましたが、
少しひねっただけでした。

念のために、整体行ってきました。
気持ちよかったです。
が...今日もまだ少し痛いです(涙)
1~2日は痛みが残ると言われたんで、
元日くらいには復帰できるかなー?

仕方ないので、サロンパスと痛み止め飲んで、
軽作業だけやってます。
...って、またPCやってちゃダメだろー...(^^;

そんなこんなで、次の更新は年明け1/5以降の予定です。
今年もいろいろとお世話になりました。
良い年をお迎え下さい。
来年もよろしくご愛顧のほどを...♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

給食2/学校生活イラスト

2010年12月27日 | 保育・学校(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「学校」→「学校生活」→「給食2」
のイラストをアップしました。

4種×3点(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(給食当番3、いただきます1・2、おいしいね)


このイラストはサンプル画像です。

欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「給食2」 にあります。
(573)

************************************************

ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ

************************************************
大掃除もどきをやっと始めました...
30日まで、やれるところまでやる予定。
今年は初めて、ネットでおせちを頼んでしまいました。
楽しみなような、ちょっと不安なような...
おいしいといいな♪

年末のこまごまとした、おせちの食材買出しに
行かなくてすむだけでも、ずいぶん精神的な負担が
軽くなりますねー。

しかし...クリスマスから大寒波でやれやれだなぁ。
普段の買い物だけでも苦痛です。

さて、年内はあと1ページ、なんとかアップする予定です。
年明けは、1/5以降かなー?
来年は、学校のイラストを充実させたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカー2/部活動/学校のイラスト

2010年10月30日 | 保育・学校(みさきのイラスト素材)

こにゃにゃちわ♪
「みさきのイラスト素材」更新しました。

「学校」→「部活動・クラブ活動」→「サッカー2」
のイラストをアップしました。

4種×3(白黒・モノクロ・カラー)で12点です。
(行くぞ!、シュート2、リフティング、練習)

このイラストはサンプル画像です。



欲しい方は、みさきのイラスト素材 

からゲットして下さいませ。

トップ→最新アップ→「サッカー2」 にあります。
(555)

****************************************************
ランキング参加してます。ぽちっとな
よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ

****************************************************
はー、やっと終わった♪

11月からは、季節カテゴリの「お正月・年賀状」を
ページ構成はそのままで、既存の5ページ分を
新作追加しながら、リニュ予定です。

既存のごく初期のイラストは主線を描き直して、
サイズもリサイズしたりしてます。

意外とさくさく進めてますので、1~2日に1ページというか、
一週間に4ページくらいのペースでいけるといいな、と
思ってます。

新作もかなり追加予定なんで、全部で10ページ分くらいは、
がんばれたらいいな~(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加