そゆる日記

訪問ありがとうございます!

新潟旅2~みなとピア~

2017年09月22日 | World Order

昼食を北方文化博物館内で済ませ

15時すぎに新潟駅に戻りホテルにチェックイン。

 

WORLD ORDERさんご出演のイベントは

『みなと新潟 光の饗宴2017』

港エリアを中心にライトアップと

映像、音楽を組み合わせたイベントということで

みなとピアで行われるプロジェクションマッピング

1時間×2部の間にWORLD ORDERのステージがあるとのこと。

出番は19時からで開場は18時ってことだけど

現場の状況がわからないので16時頃に会場に行ってみました。

 

ちょっと雨がぱらついている中みなとピア前でタクシーを降り

ステージがしつらえられていると思われるあたりに向かうと

柵で囲われた会場の周囲を20~30人がかこんでいました。

ふ、とみるとステージ上にはなんとメンバーが!

音は流れていず、場当たりをしながら打ち合わせ中でした。

 

あわててその輪に加わりながら周囲を見ると知った顔いっぱい。

ファン友さんたちたくさんいました(言ってよ~)

(画像はじょにーのTwitterから)

こんな様子でフォーメーションを変えながら立ち位置の確認。

ファンはひとことも発せずすっごい静かに見守っているので

ときどきメンバーさんの声が聞こえてきます。

主にじょにーが中心になって話していたかな。

 

リハが終わってメンバーさんが建物に入ってしまったので

入り口に移動して並んで開場時刻を待ちました。

並んでいる間に雨はすっかり上がりました、

台風来てるのに。奇跡!

 

開場時刻になりステージ前の芝生の上に

ユニクロの袋を敷いて座りました。

最前列すぎて建物は半分しか見えず。

でもステージは奥行きがないのでパフォーマンスが隠れてしまうことはなく

飛び散る汗も風になびく髪の一筋も見えました。

 

先日のJAPAN EXPOで披露したソロダンスがすごくかっこいいと思っていたので

それが見られてうれしかったです。

そして『FIND THE LIGHT』は、タイで撮り下ろしてきたばかりのPVと

同じ振り付けを見ることができました。

30分のステージはほんのちょっぴりのMCをはさんだだけでほぼ踊りっぱなし。

ライブと変わらないくらいの満足感でした。

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新潟旅1~北方文化博物館~ | トップ | 新潟旅3~燕三条~ »

コメントを投稿

World Order」カテゴリの最新記事