そゆる日記

訪問ありがとうございます!

江ノ島

2018年01月16日 | 写真

小田急線片瀬江ノ島駅の駅舎が建て替えのため

取り壊されることになったとのりぞうさんのツイで知りました。

ここでもまた、スクラップ&ビルド・・・

解体は二月から始まるというのでその前に姿を見に行きました。

なんともほっこりな竜宮城。

 

さて、ここまで来たらもちろん江ノ島へ行きます。

橋を渡っていると「船に乗っていきませんか」って呼び込みしてた。

「ちょうど夕日がきれいですよ」の言葉に乗って

稚児が淵までの船で行くことにしました。

右に夕日

左に江ノ島。

あっという間に稚児の淵到着。

確かにいい時間帯でした。

江ノ島はちょっと前まで昔ながらの観光地って感じだったのが

こじゃれたカフェが増えて雰囲気変わりましたね。

海苔羊羹って。。。

駅に戻る頃にはだいぶ日も暮れました。

そして、駅は一層竜宮城らしく見えました。

新しい駅舎もイメージは踏襲ということだけど、

きっともっとオシャレな感じになっちゃうんだろうな。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。