自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

プロセス

2017-04-20 18:02:47 | 経営
毎日のお客様とのやり取りは、半分以上がメールに変化しているように思います。だから、早く返事が欲しいメールはまちどうしい時もあります。そんな時には、パソコンメール。FBなど複数のアプローチもします

また、エ・・・と思うようなメールを頂く事もあります。最近は、プロジェクトの問題解決に取り組んでいたことでメールの返事が気になっています

複数の人が絡んでいますので、人によって喜んだり、悲しんだり、ドキドキの連続です

この課題も終盤に近づいてきました。最後に近づくほど、細部になるためその解答には一気一様になります。自分が苦しんで力仕事で業務を行うのとは違い、相手とのやり取りですので自分の普段の仕事とはちょっと違います

全てにはプロセスがあって結果があります。結果は同じでも、途中に起ったことに関しては人によって考え方、感じ方が違ってきます。だから、この部分の違いの思いが最後に大きく影響します

仕事を行う時に、結果を見て仕事をするのか? プロセス重視で仕事をするのか? 結果は同じになっても次の仕事を行う時に何かが変わってくるように思います

結果は全てプロセスで決まっている。私のようにプロジェクトでプロセスを間違ってしまうと痛い目にあいますよ

結果はあくまで結果。プロセスをしっかり考えて一段一段と階段を上がっていきましょう!

sssssssssssssssssssssssssssssss↓↓
四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
Ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同じ手順に? | トップ | マルチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL