自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

準備

2017-06-20 13:32:26 | その他

平成29年度 第1回高知県防災関連産業交流会に参加、始まる前にちょっと、書いています

高知県は南海トラフ地震がきます。だから、準備が必要。東北震災が起こってから特に活動が加速して、住民としては嬉しい限りです

しかし、約10年前に、BCPのコンサルを実施するために、資格をとりソフトの導入を図り、高知県内の設計コンサルタント、建設会社を訪問して説明しても、笑われていました。あのころの自分は本気で取り組みましょうと言っていましたが、反応なし・・・早すぎで失敗しました(笑)

それが、東北震災後は、県の推奨もあり、しだいに取組が進んでいます。自分から進んで実施する。なかなか難しいことだと思います。結果として、地震に関して関心が向いていることは嬉しいことです

現在の自分は、普通に普及が進んでいるために、その分野への進出は行っていません。ただ、その時の余韻があり、地震時の最低の必需品の準備程度は実施していますが、積極的な準備とまではいっていません

今回は南海地震の最新情報が聞けるようです。普通の準備から、ちょっと前を向いた取り組みに向けて取り組める気持になればいいと思います

思っていても、行動に移すことは何かキッカケがないとできない自分がいます。それには感情が動かないと行動にできない場合があります

さあ、行動を起こせるがどうか? お話を聞いてきます

人気ブログランキングへ
Ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関わり | トップ | 地震 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL