自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

人により違い過ぎ

2017-05-26 11:06:26 | その他
昨日は、給料日が多い日です。出先の銀行のATMに行くと7~8人並んでいました。人が多いと思いながら最後の人の後ろに何も考えずに並んでいました。中に入れないので通路に縦に並ぶのは迷惑と思い前の人の横に並んでいた?

前の人(50歳ぐらい)がATAの自動ドアの内部に入れるような場所まで来た時に、「私は並んでいるのよ、先に行かんでよ・・・・・・・」、先に聞く気もなくただ、周りの迷惑を気にして横に並んでいただけ・・・

前がすいても、中に入る気配も見せていないのに、なぜか、そんな言葉を言われました。「先に行く気はないですよ、中にどうぞ」言葉をかけても、にらまれる。 中に入って操作をしている時も、チラチラみてにらまれる

相手が思うことが全て、こちらは、通行の迷惑を考えて並んでいたつもり。相手は、横に並んでいることが、先に入られると思っている

まったく、違った気持でも、相手が思っていることが全て。前の人は、よほど慌てていたのでしょう。こちらも、悪いことをしているつもりもないので、平然と対応できましたが・・・

自分のその時の心境、感情で、相手を見ると、自分がされたくない行動が、ちょっとした行動でもそのように見えてしまうことがあるのでしょうね

自分に他の出来事を置き換えてみても、相手の思いと違った行動にできることはあります。自分の「思い込み」色々なところで出てきます。人から嫌がられない、好かれる「思い込み」になるように、日々、勉強ですね

人気ブログランキングへ
Ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逆から見る | トップ | かっとう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL