自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

思ったことは実現する

2017-05-13 21:25:26 | 経営
今日は土曜日、朝は運動と病院に行って体の健康管理からスタート。そして、今日、やることを決めて会社に出社。会社に行ったばかりは単純な雑用からスタート、そして、最終の今日やると決めたやることに集中

無事に目的達成できたので、次を進めよう思っても脳が今日はもう良いとなって反応しません。だって。今日もやること達成なので自分に甘えがでます

人は、イメージできることは実現できると言われています。だから、イメージすること。決めることは良くあります。これはできないとイメージしたことは、見事に実現していない自分がきます。これも、実現しているひとつです

だから、出来ない・・・このイメージを持たないことです。また、出来ないと言わないことが大切です。だって、脳が思ったことは実演できるわけですから、ダメなことは思わなければ実現しません。しかし、負のイメージを思考するため脳に伝達されることが多いので嫌な事に実現してしまうんですね

そのためには、出来ないイメージ、思いを脳に伝えないこと・・・そのためにはどうしたらよいのか? 悪いこと等を長くイメージしておかないために、その夜に嫌なイメージを取っ払うことをお勧めします。それは、その夜に喚いて、書いて、文句等を言ってその場で頭をスッキリすることが自分には効果があります

いやなことは、その夜に終わらして明日に残さない。残しても得なことはないと思います。たまに、思い出しても何もプラスになることはない。だた、悔しい、頭にくる、これをその夜に手放す。そして、未来をイメージする

すると、良いイメージが頭に浮かんでくるので良い結果に繋がる可能性がある。ちょっと先の悪いイメージをするのではなく、目先も踏まえて、将来の良いイメージを持つことで気分よく仕事ができるし、進捗も早い

常にプラスのイメージがで出来るようになりましょう。結果的に良い仕事が増え、早く終わるようになるぜよ。そうなると1日の目標も変わり生産性向上に繋がるぜよ

人気ブログランキングへ
Ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 強みと弱み | トップ | 会話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL