自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

何ができるのか?

2016-12-20 15:49:31 | 経営

今日で独立して17年目に入ります。これまで何をやってきたのか? がむしゃらに走った3年間、その後、少し方向性が見せてきて土木・環境製品等の開発に向かって走った。しかし、良いモノが売れるものではないことを実感した時期がありました

その後、TOCと出会い、必死で勉強をした数年がありました。そこでの気づきがあったおかげで現在に至っています

「何のために」「誰のために」この言葉でものごとを考えることが少し変わってきました。自分中心の考え方から相手の立場から考える事への変化に向かっていった時期があったと思います。しかし、完全にできているわけではありません。まだ、ちょっとだけ考え方が変わったくらいです

世の中ためになる、建設業のためにやることをやる、子どものために何かしたい等色々
と言っています。しかし、言っているだけの部分が殆どです

今年は、自分でできることは何があるのか? それを行動に移すことができなければ、何もしなかったことと同じです

価値観共有、イメージする。ここまではできてても、「何を自分ができるのか」できることが決まれば、それを本気で行動に移すことができるのか?

「やる」は本気度、覚悟で決まるとよく言われます。その本気度があるのか? まず、「やる」を決めることだと思います

「やる」の前に立ちはだかる「思い込み」を無くしていく。これに関して出会いも頂いています。まずは、「思い込み」の排除から出発です

人は、脳に浮かんだことしか行動しない。これができるように17期はやるぜよ!

sssssssssssssssssssssssssssssss↓↓
四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
Ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高知県では初めての工事では? | トップ | きづかない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL