流されるがままに... 心の囁き♪

☆ 日々の事 ・ 散歩道 .:*・゜♪*:。♪..:*・゜
  心の 赴くままに 独り言&虚言を 気儘に 呟いてます♪

今日は、愛犬の狂犬病注射でした

2017-04-21 | 愛犬&散歩 🐕 💑










今朝は、どんより曇り空で

午後から、一時 雨予報だったので

昨日のうちに、ジャンプーをしてあったので

愛犬の、狂犬病の 注射に 行って来ました。


毎年、主治医の獣医さんで お願いしてます。

犬が、犬嫌い? なので(喧嘩は しないけど)

臭いを嗅ぐ? 挨拶だけで、遊ばないんです?

自分を、犬じゃなく 人間だと 思ってる?


今日は、とても混んでいて 2時間待ち!

一旦帰って、連絡をして貰おうと思ったけど・・・

曇ってるので、近くの遊歩道を歩かせて 時間潰し

皆さん、同じ事をして待っていた。


犬嫌いなので、一緒に 遊ばなくて

離れた場所で、うろうろ歩いてる!


たまに院内に入って、座って待っていようと思っても

暑いのか? 落ち着かなくて...

また、外へ出て 歩いてるほうが 良さそうだけど

飼い主は、疲れる (苦笑)


やっと順番が来て、診察・注射は 10分も掛からない!

フィラリア検査をして




予防薬を貰って、持病の 耳の洗浄薬と 点耳薬を貰ってきた。

高い金額になるけど、仕方ないですよね。

小型犬は、狂犬病の注射はせず ワクチンのみが多いけど

何か起きてからとか、犬から病気を貰う事もあるから

先生曰く、やって置いたほうが良いそうです。


いつも、1ヶ月半くらい後で 郵送だったのに

今年から病院で、 すぐに 注射済証・鑑札用シールを貰えた。



『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 検査結果...良性だった (^_-)-☆ | トップ | 微熱が出ることが多くなった! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む