流されるがままに... 心の囁き♪

☆ 日々の事 ・ 散歩道 .:*・゜♪*:。♪..:*・゜
  心の 赴くままに 独り言&虚言を 気儘に 呟いてます♪

身内がポリープ!

2017-03-11 | 家族のこと 👫 👵 👧


今日は、少し 暖かいが
風があるので、肌寒い (>_<)

今朝、妹から 電話が入り
「旦那が ポリープの 手術して 入院してる」 と !

「2回 手術して 成功した」 と ?

今は、検査と 内視鏡手術と 2回する?

夫の時は、健康診断の検便で 引っかかって
別の病院を紹介して貰って
一回目の診察で、担当医に
「検査?で、ポリープが遭ったら、高齢だから
そのまま 切り取って下さい」 と 頼んだので
一回で、済みました (^_-)-☆

私も、まだ勤めている頃に 健診で引っかかり
7・8年前に、経験してるので
夫のときは、一回の手術で 終わりました。

私の時は、まだ初めてで 分からなくて
会社からの健診した大きな病院で
検査した時に、インターン?看護士? 練習台?
何回も、挿入やり直しで 腹が立ち
手術の日取りは、決めませんでした。

主治医に話して、別の病院を紹介して貰って
一回目の診察は受けますが、あることは分かってるので
次回は下剤を飲んで、そのまま手術して貰いました。

私も、また久しぶりに受けた 去年の定期健診で
陽性・陰性になったが(二日分で)
先生が、結果を見て
「まあ 大丈夫だろう」 と 言うので
そのまま再検査しなかったら
保健所から手紙が来たので、主治医に聞いたら
「やっておかないと、うるさいから
保険で、再検査した方が良い」 との事でした。

健診のときは、ワンコイン? 500円で 済むけどね。
また、受けることになりました(苦笑)

高齢になると、いろいろ問題が出てきますね (-_-;)
大病じゃなければ、良しと考えるべきか・・・


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は定期点検&タイヤ交換 | トップ | 機種変更&再検査! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む