そよ風のささやきを聴きながら

日々の何でもない事や、またお花の写真なども

✳当ブログ(gooブログ)の無断転載は固くお断りいたします

☆今年はお世話になりましてありがとうございました

2013-12-30 20:11:53 | 日記
とうとう今年も早足で過ぎて行き、明日は大晦日となりました。

昨日・今日と我が旦那さんと二人三脚で大掃除をやりました。

明日はお正月のお料理に取り掛かる予定をしています。

そして夜は毎年恒例の「紅白歌合戦」を家族と見て、

そして「年越しそば」を頂きながら今年最後の日を過ごす予定になっています。



この一年当ブログにご訪問くださいまして本当にありがとうございました。

ワタシ自身もブログを楽しみ、また皆さまのブログも

楽しませていただき、有意義な時間が過ごせました事を心より感謝申し上げます。



一言では言えないくらい、皆さまのブログから与えられたものが大きな

心の財産になっています。ありがとうございます。

また来年もどうぞ変わらずよろしくお願いいたします。



皆さまのブログに今年のお礼のご挨拶をさせて頂く所を

このブログ上にて失礼いたします。現在当ブログも事情により

コメント欄を閉じさせて頂いています。よろしくお願いいたします。



新しい年が皆さまにとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

どうぞ良いお年を。今年はありがとうございました。

(なお明日31日はブログ活動をお休みさせていただきます。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

困難は逃げれば逃げるほど

2013-12-28 19:56:50 | 日記
今年もそろそろ暮れようとしていますが、この一年はそれぞれ様々な一年だったでしょうね。

平穏に過ぎれば「終わりよければすべて良し」になります。

たとえ、少々の苦労があっても普通の苦労なら誰でも乗り越えられますし大丈夫です。

中には大変な苦労が落ちて来る年もあります。病気やら災害や大きいものが

やって来た時は大変ですよね。大変な苦労は、逃げれば逃げるほど困難は大きくなると思います。









だからあきらめて受け入れる方が乗り越えるのが早いように思います。

抵抗すれば逆に苦しんだり悩みが大きくなって来る性質があると思います。

ワタシは心って胸のあたりにあるとずっと思っていましたが、最近は脳にあるのかなと

思ったりするのですよ。常に前向きに考えていると、気持ちが前向きにいつの間にやら

なっているのはありますから。脳を元気づけると、脳は素直に反応してくれるのじゃな

いかと思った事がよくありました。だからプラス思考って素晴らしいなと思います。

何かが起これば誰でも悪い方に考えてしまいますが、絶対いい方向になると信じて

プラス思考をし続けていたら、知らず知らずに解決している事がよくありますよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暮れも押し迫って

2013-12-26 19:56:54 | 
クリスマスが終わるといよいよ暮れに向かって押し迫る感じがして来ます。

出来ないとガタガタ言っていました年賀状も無事終える事が出来てホッとしています。

あちらこちらで山茶花が寒さの中、けなげに咲いています。



お店などではお正月の食材が所狭しと並んでいますね。最近は元日早々開くお店も

多くなりましたので以前ほど買い込むのは無くなりました。

近頃はお店の流行る傾向が変わって来ていますね。

デパートなどはどんどん閉鎖されて来ていますが、コンビニみたいなのはどんどん

増えて来ています。時代の流れなのでしょうね。



年々便利さが供給されていき、またそれを求める需要が増えているのでしょうね。

便利さと引き換えに失っていくものもありますね。

この慌ただしい空気がワタシは妙に好きでワクワクしてしまいます。

皆さま年末にかけて風邪などにはお気をつけくださいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♡ハッピークリスマス♪

2013-12-24 20:31:02 | イベント
今日はクリスマス・イブですね。子供たちがサンタさんのプレゼントを

楽しみに心待ちしているでしようね。子供たちの笑顔&ハッピーが

いっぱい来ますように。子供たちにとって平和な未来になりますよう。


楽しいクリスマス・イブをお過ごしくださいませ。♪





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年賀状書こうと思えば思うほど

2013-12-22 20:54:30 | 空・雲・月
そろそろ年賀状を書く時期になりましたね。年賀状って書こうと思えば思うほど書く気が

失せると言う妙な現象があります。もちろん計画的に早々と書きあげる立派な人も

いますよ。だいたい、今日は書くぞと朝に思って、イザ書こうとすると

何故か他の用事がしたくなって来るのです。

少し前に撮った空と雲の写真がありましたので・・





さあいよいよ取りかかろうとPCに座ると、「そうだ、あれをやって置かないと。」

とまた逃げるのです。どうして年賀状はスッと書けないものなんでしょうか。

書くのが好きな人もいるでしょうけどね。知った人に出会った時に聞くと

「そろそろ年賀状書きたいとは思っているのだけどもね。なかなか進まなくて・・」

こんな人が結構いますよ。と同じ書けない仲間を作って安心したいだけです。

こんな訳で毎年切羽詰まってから、大慌てで書く事になります。

中には年賀状の出す期限過ぎると、開き直る人も出て来ますよね。

「今年はギリギリの年末にでも書こう。別に元旦に届かなくてもどうって事ないよ。」

でも心の中は妙に焦ってはいます。

年賀状は、普段ご無沙汰の消息不明の人が確認出来る便利ツールでもあります。

また年賀状は面白いですよ。今年は大阪の住所で来ていた年賀状が来年は東京になって

いる時もありますね。また家族が増えたり減ったりもいろいろあります。

それぞれの家族のドラマが垣間見れますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加