そよ風のささやきを聴きながら

日々の何でもない事を書いています。またお花の写真などもパチリと。

言葉はマインドコントロールする

2017-08-10 21:21:42 | 気づき

 そろそろお盆も近くなりました。お墓参りの準備をされている方も多いでしょうね。

さて

言葉はどんな時でもかなりの影響力があるものです。

それぞれの家庭で両親から様々な言葉をかけられながら育って来るわけです。

それが長年の積み重ねで心の奥からさらには意識まで

影響を受けていることに気がつかずに成長しています。

言葉には一過性のすぐに記憶から消え去るものもあれば、繰り返し聞くことで無意識のうちに潜在意識に蓄積されていく言葉というのがあります。

その蓄積された言葉は確実にマインドをコントロールしています。

各家庭の中で両親が悪い言葉やマイナスな言葉ばかりで育てられた場合は明らかにその人の人生に影響を与える影を落として行くのは確かでもあります。

言葉の家庭環境というものは知らず知らずに意識下に深く入り込んでその人の未来に影響を与えていると

考えられます。その人がいる場所が環境がいいのか悪いのかで、周りの言葉がいいのか良くない環境なのかを物語っております。

出来るだけいい言葉に近づきたいですね。あくまで個人的意見です。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当の幸せが何かを知らない... | トップ | お盆の親の気持ち  以前の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば✨ (雀(から) )
2017-08-11 08:50:41
祖母がよく言ってました🙋願い事は良くしろと ひねくれたことばかり言っているとその通りになってしまうんだから 言葉は大切だと👼
お返事遅くなりすみません (カモミール)
2017-08-12 21:45:32
雀(から)さんへ

昔の人の言葉には何気ない一言が
含蓄がありますね。そういう言葉に
真実が隠れているのではないでしょうか。
ワタシも似たような言葉を祖母から
子供の頃に聞いたことがありますよ。
昔の人には筋がありましたよね。
いつもコメントできなくてすみません。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿