そよ風のささやきを聴きながら

日々の何でもない事を書いています。またお花の写真などもパチリと。

平和がどんどん崩されようとしている

2017-05-24 22:30:22 | 社会

今日は暑さも一段落したようで一雨降りし、むしろ雨がありがたいと思える過ごしやすい日でした。

本当に気候はお天気ばかりもないですし、上手く気温が調整されて天候が巡っております。もちろんそうでなければ過ごせませんものね。 

 安倍独裁政治はまたまた共謀罪(テロ等準備罪)も衆院強行採決に持っていったようですね。参院でもまず強引に持っていくでしょう。

国民などいてもいなくても、反対していてもいなくても「そんなの関係ない!」みたいに見えます。実際国民などどうでも

いいのでしょうからね。いつかこんな一国民の小さな意見さえ口をふさがれてしまう時代が来ようとしているようですね。

北朝鮮がミサイルを打って来るから「いつ戦争になるかも知れませんよ、その為にも戦争出来るように憲法改正が必要でしょう」とか

イギリスでテロが起こったから「だからいるでしょう、共謀罪は」という人もいますが、論点が違うのではないかと思うのです。

それはただの都合のいいこじつけにしか見えません。

アメリカの銃社会は銃があるから銃の事件が多発しているのです。銃があるから平和も侵されています。

それは武器を持つことの意味をよくあらわしているのではないでしょうか。

戦争を出来る国にしたら戦争が実際起こりやすくなるのは世界の争いが証明しています。

日本は広島、長崎で思い知らされた「戦争しない」という使命があります。

今の大人である私たちが自分の子供たちや孫やもっと先の子供たちに「平和」や「平等」などを残していかなければいけないのでは

ないのだろうかと思ってしまいますが、その平和がどんどん崩されようとしているように感じてしまうのはワタシだけなんでしょうか。

 
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こういうタイプだけは止めた... | トップ | 意識体について »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も(^^)v (雀(から))
2017-05-25 10:40:19
まったく同感ですなんとかなんとか せねばと思いつつ日にちがたっていきます
本当に じれったいです(/_;)
同感です (yume)
2017-05-25 17:28:23
政治がどんどん右寄りになっているのは怖いです。

平和憲法もいとも簡単に変えてしまう恐ろしさに今ほど危機感を味わったことがありません。国民目線の政治ではなくなっているのが怖いです。
この状態何とかならないのでしょうかね (カモミール)
2017-05-25 21:33:21
雀(から)さんへ

コメントありがとうございます。
一番の問題は十分な議論されずに
強行採決をしている事だと思います。
まさに独裁政治そのものだと
思います。
お久しぶりです。 (カモミール)
2017-05-25 21:38:57
yumeさんへ

コメントありがとうございます。
小泉政権のあたりから湾岸戦争の時に
自衛隊派遣していますしおかしな流れは
出来ていたと思いますが
今はもっとひどい右寄りになっていますね。
平和と逆行の政治になっているのではとワタシは危機感を感じます。
私も同感です (chidori)
2017-07-29 09:51:44
つぶやいていただいてありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。 (カモミール)
2017-07-30 20:19:42
chidori 様へ

たくさんのブログの中から当ブログへ
お越し下さいましてありがとうございます。
またコメント並びに読者登録もありがとうございます。
こういう問題に関しては
様々な意見があるかと思いますが
一つの意見として書いております。

コメントを投稿