そよ風のささやきを聴きながら

日々の何でもない事を書いています。またお花の写真などもパチリと。

パソコンが反抗期&我が家の怪奇現象など多発中

2017-01-25 23:10:12 | 日記
我が家のパソコンが今反抗期のようでいろいろやってくれます。皆様のブログに貼ってあるYouTubeの音楽を聴いている途中に

いきなり音量がアップしたりダウンしたり勝手にハリが動いて困るのです。それだけではありません、我が家に怪奇現象多発中。





ワタシがブログ活動する場所はダイニングのテーブルでやっております。まずは皆様のブログにご挨拶巡りが日課となっています。

それが一段落すると温かい緑茶でほっこりし、その後にブログの記事を書いているのが定番です。その向こうのリビングでは夫が

パソコンに向かって何やらやっております。多分ブログではないと思います。この夫はワタシが緑茶タイムをすると何故かダイニングに来ます。

向こうは喜んで、ワタシは仕方なく一緒に緑茶を飲みながら軽いトークをいたします。話すのは夫で半分だけ聞きながら

半分はブログを何を書こうかと考えております。こういう和やかな?トークの時にいきなり照明が消えたリついたりするのです。

「何をやってんだ。」といつもワタシが怒られます。いつでも照明が切れるとワタシのせいにする夫です。ワタシが何も電源のスイッチを

触っていないのは見れば分かるはずなんですが、何故かワタシのせいにします。自分のパソコンが調子悪くなったら、「パソコン使ってないやろな」

と言います。この前は一生懸命にブログを書いている途中でいきなり一階のブレーカーが落ち電気が真っ暗になりました。

じつはワタシは家族からパソコン中には近くに来ないよう言われております。近づくと画面がおかしくなったり、勝手に違う画面が出て来るらしいので。

ある時はワタシが別のお部屋に入ると勝手にエアコンのスイッチがONになったり、我が家は怪奇現象がちょくちょく起こる事があるのです。

ずっと無事でしたがまた最近始まり出しました。娘の音響で音楽を聴いている時も何もしていないのにいきなり大きな音量が出てびっくりしました。

ただ最近は我が家の電化製品が壊れなくてありがたいです。一時我が家の電化製品が片っ端から動かなくなった時があり

困ったなと思っていましたが、何日かしたら普通に動いてくれてやれやれでした。こういう電化製品がおかしくなるのは我が家だけです。

よそのお宅に行ってこんな事は一回もないです。それって我が家に何かあるのでしょうか?これも結構困りますね。最近は無事にパソコン活動できるかヒヤヒヤです。

しかも・・最近の夫さんもぬれ落ち葉のようにワタシのあとについて来ますし、うっとうしいですよ。ワタシが出かけようと車のエンジンをかけていると

何処からともなく夫が現れていますし、帰ってきたら必ず夫が玄関付近にいて一緒にお家に入るのが「なに??」となります。(用事があって外に出ているんでしょ?

何故同じようにお家へ?)と思っている悪妻のワタシです。怪奇現象から愚痴になってしまいましたね。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心の病は人生の流れの途中に... | トップ | 夫のお墓に一緒に入りたくな... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も少し (biko)
2017-01-26 06:45:12
カモミールさん家ほどではないですが、我が家も、ぜんぜん使っていない部屋に入るとエアコンが勝手についていたりすることがあります。いつからついていたのかわからないので、夫に言うと、夫は「どこかの部屋のエアコンをつけると、そのリモコンに反応して使っていない部屋のエアコンにもスイッチが入ったりするのだろう」といいますので、??ながらも、そうかなと。

それから、私のパソコンも、一時画面が見られないくらいになっていましたが、最近は勝手に直っております。私はパソコンが壊れたと思って夫に新しいパソコンを買ってもらいましたが、使用せずにおいたままです。

怪奇現象といえば、ずいぶん前に読んだのですが、作家の佐藤愛子さんの北海道の別荘で次々おかしなことが起こるので、視える人に視てもらうと、その別荘の土地は、昔アイヌ人たちのお祭りする場所だったとか。
あら、そうなんですか! (カモミール)
2017-01-26 20:59:48
bikoさんへ

>「どこかの部屋のエアコンをつけると、そのリモコンに反応して使っていない部屋のエアコンにもスイッチが入ったりするのだろう」

なるほど。そんな事もあるんですね~~
怪奇現象ではないなら、ほっとします。

>私のパソコンも、一時画面が見られないくらいになっていましたが、最近は勝手に直っております

我が家も一時冷蔵庫から洗濯機やエアコンやと
同じ時期に動かなくなってしまいまして
「まだ古くないのに困ったな。」と思っていました。
それでもいよいよ買うしかないかなと
思った矢先に全部元に戻り良かったなと思っています。

>作家の佐藤愛子さんの北海道の別荘で次々おかしなことが起こるので、視える人に視てもらうと、その別荘の土地は、昔アイヌ人たちのお祭りする場所だったとか。

確かにこういう土地はありますね。
ワタシも感じる時があります。
我が家はこういう現象は少し前くらいだから
元々の土地ではないと思っていますが・・

お母さまお大事になさって下さいね。
コメントありがとうございます。

コメントを投稿