そよ風のささやきを聴きながら

日々の何でもない事を書いています。またお花の写真などもパチリと。

 本気&大切なことを忘れている

2017-04-19 22:57:31 | 

 ブログネタがないので

以前に書いた創作詩をもう一度・・ スマホ写真です。

 

生きてたら

本気にならなきゃいけない時もある

本気になっちゃいけない時もある

本気にならなきゃ掴めないものもある

本気になっちゃ逃がすものもある

いつも本気だと疲れるし

本気じゃないのも疲れる

自分から本気になる時もある

人から本気にさせられる時もある

でも本気っていい言葉だね

 
大切なことを忘れている

親の介護で疎ましく思った時

親が育ててくれたことを忘れている

夫に不満がわいた時

夫が一生懸命働いていることを忘れている

妻に不満がわいた時

妻が頑張って家庭を支えてくれていることを忘れている

子供のことが目についた時

子供も一生懸命生きていることを忘れている

縁あって生まれた家族という関係

お互いが助け助けられている

未熟な者同士が支え合う

そんなありがたい家族であること

大切な事を忘れている
 
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノートに願いを書いた時のそ... | トップ | ひどい方向音痴だったワタシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。