そよ風のささやきを聴きながら

日々の何でもない事を書いています。またお花の写真などもパチリと。

ブログの運営は難しいですね

2017-01-30 22:40:50 | ブログ
今日は肌寒い風が吹いています。1月ももうそろそろ終盤ですね。





さてさて

ブログはある意味個人のお店のような感じがします。すべて自分自身が運営しています。当ブログは本当に細々と歩んでいるブログですので

アクセス数など微々たるものです。以前ブログランキングをやっていた時はアクセス数やランキングのポイント数などもけっこう気にしていましたが

何もやっていないのでお気楽にやっています。でも時々はどうしたらアクセス数が増えるのかなとは思ったこともあります。

人気ブログさんの特徴などの記事も参考に読んだこともありますが、ちょっと試して見ても所詮そういうブログとは違うのですね。

秘訣が書かれていても実際は自分のブログに当てはめると難しいですね。それですぐにもういいやと自分流になってしまいます。

やっている中でいろいろな波も流れもありますのでそこがまた面白いところでもあるのですけどね。様々なブログがありますので

けっこう参考にさせていただいたりしています。画像などもみなさん多く貼られているブログも多いですよね。写真はパッと目がいきますので

なかなかいいなと思って使っています。画像がある程度大きいほうが、写真が綺麗に見えたリ写真の良さが出たリは多少は感じますので、

ある程度の大きさにしています。みなさま写真の貼り方がいいなと思うブログが多いです。写真のネタがない時は過去写真も使っています。

どうせ皆さま覚えておられないかも知れないですし、ワタシも人様のブログのお写真を一つ一つ覚えていませんのでいいかと思っています。

ブログは記事のタイトルなども結構アクセス数に影響しますね。

文字の大きさなどもあるかも知れないですが、それぞれのパソコンのインチの大きさで見え方も変わると思いますので読みやすいテンプレートなどは

考えたりはしています。テンプレートも季節で気分転換もはかっていますが、一定のテンプレートでもこだわりがあっていいかなとも思います。

内容を考えるのも文章も難しいなと思いますので、出来るだけ分かり易く書きたいとは思いつつ思うようにはいかないですね。

世の中は様々な考えの集まりですね。一つの意見はただの一つの意見だと思います。それを受け入れるも入れないも読む方に

委ねられていますね。ブログは共感することや違うなと思う事があるのが世の中ですし、それが面白いところでもあると思います。

ブログのテーマは大筋には決めていますが脱線ばかりの状態になっています。

ブログの運営も考えると難しいなと思いながらもまた楽しいなと思う今日この頃です。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男が結婚相手を選ぶ時は本家... | トップ | 近頃トンとお見掛けしなくな... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-31 18:02:03
はじめまして
よく読ませていただいてます。
癒しだったり、 なるほど~ と感じたり。
写真も楽しみにしています。


私の場合は、言いっぱなしですけどね。
ブログをはじめた頃は読んでくれる人が多かったですが、今は日記というか、つぶやきみたいなもんだから仕方ないですね。

たまに自分のブログを振り返って読むと懐かしいので、それで満足です。
実は、自分自身が一番の読者かも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Unknown (一炊の夢)
2017-01-31 18:58:43
カモミール 様  こんばんは

「そよ風のささやきを聴きながら・・・」
その豊かな感性が、更に研ぎ澄まされて、ブログが
継続されているように感じます。

私にとって、写真は瞬時ですが、写真のキャプション
を含め、文書を書く事は難題で、書ける事は羨望の
的となっています。
ようこそ♪ (カモミール)
2017-01-31 21:32:20
Unknown 様へ

お名前が分かりませんが、ようこそ。

ワタシも言いっぱなしのつぶやきですよ。
たまにアクセス数のうれしい日もありますが
細々とやっております。
自分のブログの一番の読者は
自分になりますね。汗

コメントありがとうございます。
写真は瞬時 (カモミール)
2017-01-31 21:46:21
一炊の夢 様へ

いつもありがとうございます。
過分なお言葉ありがとうございます。

プロのカメラマンの方ですよね。
すごく美しい画像で憧れます。
ブログから写真を撮る機会が出来ましたが
写真っていいものだなと思うように
なりました。また難しいなとも思います。

コメントありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。