そよ風のささやきを聴きながら

日々の何でもない事を書いています。またお花の写真などもパチリと。

今日この頃のブログの思い

2016-09-19 22:56:26 | ブログ
次々と台風が来ますね。また勢力の強い台風ですので心配です。どこも大きな被害がなかったらいいなと思います。



ブログって結構時間がいりますね。ワタシだけでしょうか?たくさんのブログがありますが、じっくり読みたいなと思うブログが

多いですので、出来るだけブログを巡りたいなと思いつつも時間との格闘で思うようになりません。

昨年の2月に左目をつぶしまして危うくまったく見えなくなる寸前でしたが、全く見えない状態は脱出しまして

細ぼそ程度には視力は回復しました。右目を塞げば左目では文字を読むことが出来なくなり右目だけが頼りの今日この頃になっています。

大好きだった本も以前のようには読めなくなったので読書量が減りました。そういう今日この頃にブログ巡りをするだけで

どさ~っと目が疲れるのですね。もちろんほどほどにブログをやっております。ワタシがブログを更新する時は殆ど日記のように

頭に浮かんだことをパソコンで打ち込んでいっています。取りあえずかけたら更新です。その後に誤字脱字におかしな文章が

多々出て来ますので、気がついた時に修正しているという、本当にぶっつけ本番ブログとなっております。

ただ一生懸命心を込めて書いております。内容については偏っているかも知れませんね。

ブログなどは気楽に読めばいいのではないでしょうか。内容を受け入れる必要もないですね。風のように通り過ぎて

いくだけでいいと思います。ブログの出会いは現実の出会いではあり得ない出会いですので、それが一番素晴らしいですね。

昨年の秋頃でしたでしょうか、gooブログに「リアルタイムアクセス解析」という便利な企画が出来ましたね。

gooブログ同士ならリアルタイムで足跡が残るようで便利だなと思います。自分のブログにどなたが来て下さってるかを見れるのは

張り合いが出来ますし親しみもわきますね。gooブログ以外のブログでしたら「おきてがみ」というツールを使っています。

これも足跡がつきますので便利がいいなと思います。この「おきてがみ」で繋がっているブローガーさんは長い付き合いの方が多いです。

本当にありがたい限りです。こういう足跡ツールでも、リアルタイムアクセス解析も

新しいブローガーさんとの出会いも分かりますので新規で出会いも出来ますね。

さらには「みんなのブログ」のところで自分のブログのアプローチも出来て、どんどんブログが広がりますね。

じっくり読めない日もございますが、ごあいさつのみでも顔を出させていただく事で縁を繋げたらとも考えたりしております。

なんせ時間とこの目がなかなか思うようにならなくてジレンマを感じる時もあります。

ワタシはどんな事でも楽しむのが一番だと思っておりますので、最高に楽しいブログ生活を皆様のブログでさせていただいております。

ありがとうございます。明日も変わらずこんな調子でやっております。よろしくお願いいたします。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢の世界は何を意味するのか | トップ | あるがままの流れに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿