そよ風のささやきを聴きながら

日々の何でもない事を書いています。またお花の写真などもパチリと。

男運の悪い・女運が悪い人はその時期の状況と心理状態も影響を与えている

2017-03-08 21:57:33 | 引き寄せの法則
男運が悪い、女運が悪いという言葉があります。付き合うだけならばまだいいですが結婚となればこれが人生に大きな影響を与えてしまいます。

そこには引き寄せの法則も働いているのは確かですが、選ぶ側のその時期の状況や心理状態も微妙に影響を与えているのも確かでもあります。





さてさて

人が人と出会う時、また異性などと出会う時にその人の現在の状況がどんな状況であるか、また心理状態はどんな状態なのかで

出会った相手が心に響く場合と響かない場合はあります。前の異性と別れたばかりで心も寂しく感じ、弱っている状態の時に

優しい言葉に出会えば心が留まる事はよくあります。また結婚していた女性が夫の借金で散々苦労しやっと別れて、一人でやり直し

その生活にも慣れた頃ふっと心に隙間が出来る瞬間の時に仕事で頼もしく感じた男性を見た時に心が動く場合もあるでしょう。

男性も何年か付き合っていた女性に別れを告げられ女性不信に陥っている時に、仕事先で真面目に一生懸命に働く女性から笑顔で話しかけられたら

心が取られる事もあるかも知れません。これらはその人のその時期の状況と心理状態が弱い時でもあります。そういう状態の場合は

優しさとか癒される相手を心の奥が求めている時期でもあります。たまたまそれを満たしてくれそうな人が目の前に現れると感情が動いて行きます。

人は何かを選択する時に様々な選択の仕方をしています。一つは「感情の動き」で選択する場合、そして「自分にとっての得になる打算」で選択する時、

計算ではなく「その時の純粋な気持」で選択する場合、更には「運命的なインスピレーション」を感じる選択まであります。

気持ちではなく、その時の流れの感情で選択したり打算などで選択している場合は、見る目という目が曇っていて本当の相手が見えていないという事もあります。

感情に流されやすい人が陥りやすいのが、目の前の表層部分しか見えず、相手の本質の部分を見る目が盲点となって見えなくなるのはよくある事でもあります。

その結果、男運や女運が悪いという事になり掴んだ相手に振り回されたり苦労させられたりします。

気持ちに正直なのと感情に流されるのは似ているようでも違うと感じます。様々な意見があろうかと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

福の神を引き寄せる

2017-01-07 20:57:29 | 引き寄せの法則
何かとバタバタしておりましてなかなかパソコンに向かう時間が取れません。久しぶりにやっとブログ更新出来ました。

旧年中は拙い当ブログにお運び下さいまして本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします



今年も早七草がゆの日になりましたね。本日は今年の干支の酉である「コケコッコー」の紅茶と七草のお茶も。

コケコッコーの紅茶は赤ブドウの香りと爽やかな柑橘を重ねたお味、七草のお茶は緑茶と七草のブレンドにシソのほのかな香りです。




さて

今年もぜひ「福の神」をお招き出来るといいなと思います「福の神」も「貧乏神」も私たちの身近な所に待機されております。

神様は波動やエネルギーであられるとワタシは考えています。姿は見えませんが「波動の引き寄せ」は確実に起こるのは事実でもあります。

人もまたその時々の波動を持っています。その人の波動と福の神の波動が共鳴した時に「福の神の引き寄せ現象」が起こって来ると考えられます。

福の神がそばに来られると自分の周りに新しい変化のいい波が起こって来ると感じます。その時はまだ本人は気がつきませんので

そのまま逃げて行かれる事もあります。新しい変化のいい波が来た時その波に上手く乗っかると「福の神」の様々な運が巡って来るのです。

その点「貧乏神」は頼みもしなくてもやって来ます。言葉にはマジックがあり、神さまも人も波動があります。無意識の波動が物事を

引き寄せる場合もありますが、言葉のマジックでもいい波動を作る事が出来ます。福の神を迎える為に出来るだけ「福の神がそばに来ている」と

自分自身に言い聞かせる事で、繰り返された言葉は意識下に入り込んで波動として作用し始めるからです。言葉を繰り返すと脳に記憶としてインプットされていきます。

意識下に入った言葉なり思いが波動に転換され引き寄せ現象を巻き起こしていくのです。

そして何かいい運の流れがやって来ているのを肌で感じたらその運に乗っかる事でいい運をを引き寄せます。

いい運は乗っかった時にその人の元へやって来るとワタシは感じます。

今年も皆さまにとって健康で幸せな年となりますようお祈り申し上げます
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

幸せを引き寄せる言葉

2016-12-20 21:52:32 | 引き寄せの法則
今までの自分自身が歩んで来た道のりをふと思った時、その人独自のいつも頭の中に浮かんでいた事柄とか

言葉があったと思います。人は自分にない物を求める傾向があります。





今まで常に頭に浮かんでいた事柄や言葉が現在にはその状態になっているかも知れませんし、

まだ未だに思い続けているかも知れません。病気を恐れながら暮らしている人は病気になり易いし

お金がないと思い続けている人は現在もお金のない状態か、本当に無くて困っている状態になっている場合もあります。

「いつも私は幸せ」と思っていた人は現在幸せになっているか、現在も幸せだと思っています。

「私はお金には困らない」と思っている人は、現在もお金に不自由していないか必要な時

お金の方からやって来る人です。言葉は魔法でありマジックだと非常に感じます。

親が子育ての時に常にその子供に言う言葉も子供の心の中に強く残り、それがその子の将来に影響を与えるのは

あるように思います。その場限りの言葉などは記憶からいずれ消えますのでそれが影響を与える事はないですが

繰り返される言葉や思いなどは奥深く残って、それがその人の未来に影響を与えるとワタシは感じます。

幸せになるには幸せを引き寄せる言葉を使うのが効果的なのではないだろうかと思うのです。

「すべて上手くいく」、「すべていい方向に解決する」、「何もかも上手く運ぶ」、「その願いは叶う」、

「私はいつも幸せ」、「お金はいつもお金の方からやって来る」


とにかくいい言葉を常に自分に浴びせる事で「引き寄せの波動の基盤」を作っていくと、

いつの間にやら自分の中にしっかり根付いて思っているいい事も実際起こることはあると思います。

日常の起こった出来事は出来事として受け止めながら、一方で自分にとっていい言葉を使う事で

いい事や幸せをより早く引き寄せる事もあると感じています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

思いが現実化する流れ

2016-11-14 23:57:27 | 引き寄せの法則
人の願いというものは必要に迫られた「そうなって欲しい」事と、「そうなればいいな」という

あくまでも漠然とした願いがあります。こんな時偶然なのか思った事が現実化する時があります。

そしてそこには至るまでの流れが必ずあります。





人の願望を叶えるためのツールがまず基本になっております。それは「思い」、「言葉」、「文字」、

「用紙」または紙のノート、「意識」、「行動」という叶えるために必要なものであります。

まず願いである「思い」もしくは願望、何が願望なのかという「言葉」、それを文章にする「文字」

それらを現実化させるために導く「意識」があります。そして実際の「行動」があります。

ここで「用紙」という紙ですが、文字を紙に書きますと不思議な霊力があるのです。

紙はマツ科を主にしたに針葉樹や広葉樹などを原料に木材パルプに製造して作られていますね。

元々山々の木々には非常なる霊力が宿っておりますので、そういう山々の木々には霊的パワーが存在しています。

ワタシが子供の頃に山によく連れて行ってもらった時の木々から発せられる霊的波動を体に受けた体験からもそれを
感じた事があります。

そして人の思いも言葉も文字も紙も意識もすべて霊的波動を持っております。その中でそうなればいいなという軽い願いではなく

「どうしてもそうなりたい」という強い願いを持ち続ける事により、その思いが意識下に入り込んで行きます。

思いが意識下に入り込むと、今度は「いずれはそうなって行くであろう」とそれを単なる夢から現実に下げて行きます。

そういう状態の中で日々過ごしていると何故かその願いに関する情報を集めたくなって来ます。そういう流れから

その思いはどんどん現実に必要な事として意識が持って行くのです。今度は意識が情報の方をその人に集めるように

その人にどんどん情報が飛び込んで来るようになって来るのです。その頃にはその「思い」が目的になって来るようになり

それは「当たり前のこと」として信じる切るように意識の流れになって来ます。現実の行動としてその「思い」である

願いを叶える為の行動を具体的にするように意識が動いて来るのです。そういう流れを得て「思い」が現実化して

目の前に現れる流れになっているようです。思いや願いは意識と繋がっておりますので、強い思いの時には

現実化の流れが出来やすいのではないかと思っております。また文字に書いた思いは夜寝る前は意識が強く働くため

意識下にに入りやすいのです。それを毎日見る事でどんどん意識の底に入って行くベースが出来るのではないかと感じます。

これはあくまで意識体から考えた、そうではないだろうかと思っている個人的考えであります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

招き猫タイプは周りの運を上げる事もある

2016-08-30 22:33:52 | 引き寄せの法則
人は元々持っている波動もありますし行動にも波動が働いています。そして波動には方向があり、人の波動の波と方向の波動の波長が合った時に運の流れが良い方向に流れて行くであろうと考えています。





さて

まずワタシは人の運の流れには方向が関係しているのは以前から感じておりますし、実際そのような事例は見ています。分かりやすい例で言えば家相などがそうだと思います。家のそれぞれの部屋はそれぞれの方向に位置しています。

その部屋の位置する方向には波動の波があって変化しています。そして一人一人もまた生まれ年などで波動に良い方向がありこれも変化していきます。

引っ越しや改築、新築などで住まいが変わるという事は、場所の波動が変化する事でもあります。その波動と波長が合えば運の流れはいい方向に流れるのは実際あります。

引っ越し、新築、改装などで運が180度変わった例はたくさん見ました。そしてよく聞きもしました。またその人の現在の波動や行動した時の波動は人間関係にも関係があります。以前書きました「招き猫タイプ」のような人寄せ波動もあります。

その人が行けばお客様のいないお店に人が増えるのはよくあります。招き猫タイプは本人はそれほど得もしませんが、周りの人の運を上げるのはあります。

よく聞くのはその人が入った会社などが景気が良くなったと聞くことはありますし、ワタシも体験しています。じつはワタシも招き猫タイプだと思っています。行ったことのないお店で、あまり流行っていないところに通うと

何故かお店が流行って来るのはよくあります。そういう面白い招き猫タイプの波動を持った人はたくさんおられるのは事実でもあります。招き猫タイプではなくても人の運を上げるタイプの人は他にもあります。

そういう人は結婚相手の運を上げるタイプでもあります。結婚してから運が急に良くなるのは相手が運を上げるタイプなのでしょう。とにかく人にはそれぞれの波動を持ってそれが見えなくても大きく働いています。

自分の波動も日々変化しますし人の波動も変化しますので、人間関係などに変化が起こるのはよくあります。

波動は人だけでなく神さまの波動を引き寄せる事も時にはあると思います。その人の願いや苦しい時の神頼みの時に、神さまの波動のチャンネルが合った時神さまの力が始動するのではないかと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加