そよ風の歌人 のりん

地球と自然と歌をこよなく愛する乙女。河川の美化に努め。そして歌と三線での「そよ風のいやし人」です

~ ♪ ロビーナ通信 ♪ ~ vol.102

2016-10-18 07:57:00 | 日記

~ ♪ ロビーナ通信 ♪ ~ vol.102

こばワン!皆さんロビーナです。
10月の第二日曜日のひとときいかがお過ごしですか?
さて、昨日は「ワタシ活き活き元気になるお話&コンサート」へお越しくださいました皆様、
ありがとうございました。

この度のツアーでほとんど声掛けをして無く、来場者はあるだろうか全く無いかもしれない
…という不安の中、思った以上にお客様が声掛けして下さり、感謝致します。

昨日の「ワタシ活き活き元気になるお話」の質疑応答での質問に意外な答が返って来ました。
  Q.風邪を引いた時、お風呂に入って良いのですか?
  A.入って良いですよ。
   ⚪ 40度弱迄の少しぬるい位のお湯に30分位かけて長く浸かる。
   ⚪ 風呂から上がって湯冷めしない様すぐに髪を乾かす。

これまで、風邪を引いて入浴はタブーとされてきましたが、逆に老廃物を出す、洗い流す
ことによりスッキリするそうです。

意外でしょ?😉(但し、入浴で疲れたり濡れたままだったりすると逆にマイナスです。)

さて今後の♪元気になるお話シリーズ♪の予定は、

   ● 認知症という新しい記憶をすっかり忘れてしまう病気にならない予防
   ● 元気な呼吸法
   ● 元気に家族や人と関わる法
   ● 「シンクロニシティ」
     願いを叶える為の魔法の言霊
   ● 自分の人生を楽しむ生き方
などなど

次回は講師とスケジュールを合わせ、日程を決めます。
確定後は皆様にこちらからお知らせ致します。お楽しみに♪

~赤い花〜君の眠る海へ〜を世に広めよう実行委員長 ロビーナ~

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わたし活き活き 元気になる ... | トップ | ライブ & カラオケ喫茶 ロビ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。