絵を描こう 旅に出よう

いつもわくわくしていたい

トレインカフェとウォーキング

2016年10月01日 05時31分22秒 | 日記
10月の始まり






🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

きょうは土曜日。
スッキリ目覚めて、朝ドラの気分。
こんな朝はな車で20分くらいの隣町のドトールまで行くところだけど、
でもカフェ断ちしたので

トレインカフェ。

電車にコーヒー入りの水筒持ち込み、スクッチブックと色鉛筆かばんにいれて、
土曜の朝のすいた電車で
創作タイム。

わたしの場合は移動中に働く右脳。


🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹
あのあと、終点まで電車に乗り、また戻って来て隣のN駅で降りて、歩いて帰宅。

どんぐりや、金木犀を見つけた。



歩くのも楽しいし、慣れないと、いつかはわたしも車をやめる日が来る。

歩いてる間に絵本のアイデア二つゲット。


🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


毎日愛読していたとあるブログ(貧乏生活苦カテゴリーの)に
突然こんな内容が。



○○ブログにアクセスしてくださっった皆様
ほんとうにありがとうございます。

突然ですが、ブログを終了します。
このブログには、本当に助けられました。
私の人生を変えたといっても決して大げさではありませ. ん。
それでも、やっぱり潮時というのはあると感じていました。
後日、少しの言葉でさよならをお伝えできればと思っています。
○○


うむ。
こうして物語はしりきれとんぼに終わるのか。
置いてきぼりにされた読者。
しらずしらずのうちに遠くから応援していた。
かなりドラマティックな彼女の人生、無責任に覗き見してただけとも言えるけど・・・


ただ、ブログで稼いできた人の(彼女のブログはアクセスが多くて収入にもなっていた)、読者への責任があるんじゃないのかな・・・

と、
裏切られた気分だけど、そんなことこっちの勝手な感想。
やるもやめるも書いてる人の自由だ。
もしかしたら、スマホ代も節約することにしたのかもしれない。電気代月150円のミニマリストに感動してたから。

ま、いいか。

さよなら○○さん。お幸せに。


ブログというと
いま小林真央さんのブログがたいへん話題になっている。
わたしはあえて見ていない。
若い人の癌はつらいけど、
なおった人もいっぱいいる。
治ると信じようよ、

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引きこもった連休 | トップ | 村上春樹さんはノーベル賞を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。