絵を描こう 旅に出よう

いつもわくわくしていたい

春分の日 Vernal exuinox day 2017

2017年03月20日 16時36分43秒 | 日記
めぐみの休日。

あちこちお掃除(村上作品を読むと掃除をしたくなる)。

たまった家計簿もつけた(村上作品を読むと生活を規則正しくシステム化したくなる)。
病気で教室を休んでおられるかたにメールをした(村上作品を読むと人との繋がりを丁寧に考えたくなる)。

宝くじの発表を確かめた。(お正月からまだ見てなかった)(村上作品を読むとお金のことであくせくしない自由人の暮らしをしたくなくなる)
   

夕方になって寒くなった。
残りの時間、散歩でもして来よう。だれもわたしにおさんどんを強いないこの暮らし。いいね!



「騎士団長・・」はゆうべ夜中に読了。
いろいろ悪く批評する記事もあるけど、どれもただのやっかみに感じられる。
そういう人はもっと偉大な小説を書いてから言ってください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙しいけど。「騎士団長殺し」 | トップ | 夢の中では夢ではなかった。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。